WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
これまたご無沙汰です。

前回初お目見えの息子ですが、元気にすくすくと成長しもう少しで5ヵ月に入ります。
今のところ、オット似かなぁ。
義母曰く、うなじは私に似てるそうです。(←微妙なとこだから嬉しくないけど)

産休明けで仕事復帰したので正直しんどいですが、
息子の笑顔を見るとストレスなんて一瞬で吹き飛んでしまいます。

今、一番のストレスといえば・・・

産後の抜け毛

抜け始めて1ヶ月は経つのですが、
母乳をあげてるのでまだまだ止まる気配がなさそうです(泣)



それもそのはず。
↑こんなに髪があって艶もあるんだもんな~。
思いっきり栄養とられて母カスカスです。苦笑
産後は体を大事にしないといけないとよく耳にするけど、ほんとその通り。
産むのは全然へっちゃらだけど、産後の体は悪いとこだらけ!

201009182.jpg

↑アミ、この暑い中でも家では日光浴を満喫してます 笑
コータは、、、実はまだ実家暮らしなんです。
1週間に1回は実家に行って顔を見てますが、相変わらずの甘えんぼさんです。
なので、息子との生活はまだ悩んでます。。。
ちなみにアミはぜんっぜんかまってあげることができてません。。。
ゴメンね~。

ところで、↑の息子写真、1ヶ月前のものでした(苦笑)
今の体重は8kg近くで、コータと同じくらいズッシリです。
この前、知人の8ヶ月の子の体重聞いたら息子と同じくらいでビックリ!
父母でっかいから大きくなるのかなぁ??

寝返りデビューは3ヶ月と12日だったかな。
日々寝返っては、何の訓練かわからないけど鍛えてるみたいです 笑

2010.08.19 11:09 | Mのこと | TB(0) | コメント(-) |
あまりにも間があきすぎたので、忘れられてると思いますが...

この度、M家に新しい家族が増えました!



3050gの♂ 
生後まだ10日なのでほやほや(ほわほわ?)してます。

出産は想像してたよりは辛くなかったので、
次もがんばらねば!と今から意気込んでます(笑)

新しい生活に慣れるまではコータは実家で、
アミはM家でと、離れ離れで過ごすことになりました。
コータがいないととても寂しいけど、今は育児で精一杯。。。

寝てるときは天使なんだけどなぁ。
起きるとその真逆...
2010.04.10 10:23 | Mのこと | TB(-) | コメント(-) |



↑結婚式後の二次会で食べたKホテルのチョコレートケーキ。
オットの友人が手配してくれました。

オットが持ってるのは釣りざおで、
私たちの前にはコータ&アミ。(アミの柄が違いますが・・・笑)
その隣にはオットの車(○ヨタのサーフ)

このブログももう完全に閉鎖状態ですね。汗
もうだいぶ2頭の写真も撮ってません。。。
というか、、、キャノンの40D売っちゃったし(笑)
新居に越して落ち着いたらまた2頭を紹介出来ればなぁ・・・
と思っておりますので、
コータ&アミファンの方、(いないと思うけど 笑)
それまで今しばらくお待ちくださいませ☆
2008.10.29 10:14 | Mのこと | TB(0) | コメント(2) |
ご無沙汰しております。

ブログ主M、いよいよあと3日で結婚です。(既に入籍済みですが)
決断した時はまだまだ先と思ってましたが、年を重ねるにつれ、
時間の進み方は半端じゃありませんね(苦笑)

10月13日披露宴の翌日からはビーチリゾートへ5泊の予定です。
残念ながらコータ&アミはお留守番なのですが、
信頼している方へお預けするので心配はしてません。

帰国後は半月ほど実家暮らしです(苦笑)
というのも、今新居を建ててる最中で引き渡しが11月8日なんです。。。
なので、式を挙げても両親と一緒・・・なんだか微妙な心境です(笑)

ところで、ブログの主人公の2頭は↓このとおり元気です!

コータはこの前、アレルギーのような症状が出てご心配をおかけしましたが、
すっかり良くなりました!
アミは病気や怪我は一切なく、性格もすごくいいので手がかからず安心してます。

↓ごく希にMに甘えてくるアミ(笑)
お腹を撫でて欲しいらしい。
200810102.jpg

では、来週から1週間楽しんできます★

2008.10.10 14:01 | Mのこと | TB(0) | コメント(0) |
また犬とは関係のない話になりますが(汗)、
私が参加している「西地区ねぷた親交会」が
最高賞ともいえる県知事賞を頂きました!

↓画像だと伝わりにくいですが、すごい迫力!



↓太鼓
200808052.jpg


↓おまけ(上に乗ってる人物が彼です 笑)
200808053.jpg


ねぷたも残り3日となりました。
ねぷたに全く興味のなかった私もどうやらはまりそうな予感・・・
来年はもう少し制作から関わってみようかなぁ??


ここからは犬の話。
昨晩コータが妹の化粧品(多分、クレンジングクリーム)を舐めました。
量的に結構多かったらしいのでちょっと心配です。
固形物ならどうにかしようにもあると思うんですが、何しろ液体状・・・
ダイジョブかな~。。。

2008.08.05 13:41 | Mのこと | TB(0) | コメント(2) |

Calendar

01 | 2017 / 02 | 03
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728----

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム | 次ページ >>
