WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
アミと私の毎朝の日課です。


はっきり言って邪魔なんですけどね~(笑)
怒られても執拗につきまとってきます。
2009.02.05 12:53 | アミ | TB(0) | コメント(-) |



この前うちに来たばっかりだと思ってたのに、とうとう来月は1歳の誕生日!
久留米からうちに来て病気も怪我も今のところないし、
育犬にも全然手のかからない子でほんとーに感謝してます。
ただ・・・小食だということ以外は(笑)

今は朝ごはんは一口も食べません大泣き
その分、夕ごはんを多めにあげてはいるんですがそれでも少ない方だと思います。
(ブリーダーさん、前に教えてもらったご飯の与え方は未だに実践できずにいます 苦笑)

体重は・・・3.9kg怖い
せめて4.5kgくらいまではいって欲しいなぁ。。。
ちなみに、コータの体重は6.0kg!!!!!!
昨年の同時期より700gも激増!
誰かさんのようにメタボ腹にならないよう(笑)、母はこれから厳しく食事制限を課していこうと思います。

花見の時の画像。
結構母好みの表情なので載せました。
200805153.jpg


そして、もう一つ気になること!
それは・・・
小悪魔からほんとーの悪魔になりつつあるということ。。。
前は↓かわいい?小悪魔系キャラだったのに・・・
20071124.jpg


↓性格が悪くなってきた感じの顔してません??笑
20080515.jpg

ちなみに、咥えてるのは木の棒。
棒が落ちてると必ず拾って、咥え棒します。
で、母に叱られる→でもやめない(笑)

散歩中にコータにちょっかい出すのは初めからだったから気にしてなかったんですが、
最近やたら攻撃的なんです!
(あっ、ほかの子には友好的に遊びをしかけますよ!)
はっきり言って、いじめ
母はひっくり返されたコータを幾度となく見るたびに切なくなってきます(笑)

自分の思い通りにならないとコータの毛をむしって攻撃するし、
遊びたいときは執拗に迫るし。
手のかからない子だったアミも最近は母に叱られてます。
ところが叱ってもめげない!
というか、、、反抗的な目線をするんですよ!

ま~、何はともあれ、元気で健康体であることが母の一番の励みですけどね。



2008.05.15 10:19 | アミ | TB(0) | コメント(9) |
とある日のお昼。

我が子達はどうしてるかな~?
と、会社から一時帰宅。
階段をわくわくしながら上り、(毎日帰ってるのに何故かワクワクしてしまう親バカ!笑)
コータはいつものソファで尻尾を緩やかに振りながらお出迎え絵文字名を入力してください
サークル内にいるアミは、私の顔を見るなりすぐに起きだし体を屈伸しながらソワソワし出す。

「毎日一緒にいるのに、そんなに嬉し~い?」なんて独り言を言ってみたり(笑)

と、ここまでは微笑ましいのですが・・・

サークルのドアを開けるや否や、ダッシュで直行した先が










窓際!!えぇ





「ねー!アミ~!!それはないんじゃない??」

200804252.jpg


(その表情、露骨すぎやしませんか?)

「い~もん!じゃおやつあげないから!」


と、つい母は大人げない発言に踏み切ってしまうのです(苦笑)
200804253.jpg

↑「おやつ」の言葉に反応中~(笑)

※窓が汚いのはコータの鼻汁です。笑
2008.04.25 14:10 | アミ | TB(0) | コメント(4) |
つい先日はコータの3歳の誕生日でしたが(コメント下さった方、ありがとうございますは-と
アミも着々とズル賢く成長してます。
おかげさまで10か月となりました☆
早いもんだなぁ~もうすぐ1歳ですよ!

今ではおもちゃの取り合いになるとコータに勝つ率が圧倒的に高くなったし、
コータにしょっちゅう喧嘩をふっかけてるし
スーパーハイテンションになると誰にも止めることができない危ない女の子になったし(笑)
散歩のときはコータのリードを噛んで私にリードをクイッとされて怒られても気にしないし怒り
最近は特にそういうところの成長がめざましいのです。
前はもう少し女の子らしくて飼い主から見て大人しい子に見えたんですが・・・
大人になると犬の性格って変わるものなんでしょうか??
それともつけあがってきたんでしょうか??



↓画像だとアミの凶暴さ(笑)が伝わりませんがボールが自分のモノにならないと
コータの尻尾や耳の飾り毛を齧ったりして圧力かけたりするんですよ~えぇ
200804154.jpg


↓私がボールを持ってるのがわかるとダッシュで駆け込んできます。
200804152.jpg


↓絶対、こういう流し目でコータを見るんです!!
ほんっと生意気~!
200804153.jpg


↓でも・・・
こういう楽しそうな表情されると「じゃ、も1回やる??」ってなるんですけどね(笑)
200804155.jpg


肝心の毎月恒例の体重測定ですが・・・
9か月より減ってたので伏せさせて頂きますorz
こんな痩せててどーしよ。。。
ブリーダーさんから教えてもらった方法、試してみようかなぁ。。。
2008.04.15 13:15 | アミ | TB(0) | コメント(5) |
アミ、生後9か月になりました☆
アミが来てから私も一つ年とったし、来月はコータの3歳の誕生日だし・・・
時間ってほんと残酷です(汗)



コータ似のおもちゃには相変わらず執着心があって、↑はベッドから引っ張り出そうとしているところ。
もうほぼ原型をとどめていないのでそろそろゴミ行きかなぁ。
(破壊の犯人はコータなのに)

さて、毎月恒例の体重は・・・
2008.03.15 20:54 | アミ | TB(0) | コメント(7) |

Calendar

05 | 2017 / 03 | 06
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム | 次ページ >>
