WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |

IMG_0178.jpg

ゴザイマス。

休みもアッという間に終わり、今日からまた忙しい生活のスタート。皆様、いかがお過ごしでしょうか??
今年からはブログの更新がんばるぞ!って意気込んだものの、全く使ってなかった写真編集ソフトの調子がおかしくて、更新できるか不安になってきました(汗)
提供できるネタもほぼ皆無だし(笑)


さて、主人公の↓このお二人、毎日せっせと喧嘩に遊びに元気よく過ごしております。
IMG_0124.jpg
IMG_0127.jpg
↓オモチャに自分のニオイをこすりつけて、俺様の物だとアピール(笑)
IMG_0135.jpg
でも結局、隙を狙われて取られるか、耳や尻尾を齧られて、奪われるのでした。

2009.01.05 14:50 | コータ | TB(0) | コメント(2) |
またまたご無沙汰してました。
えっと、新居での生活にも慣れてきて、落ち着いてきましたので、
これから、たま~に更新できればなぁと思ってますので、来年も宜しくお願いします!

新居は↓こんな感じ(ベランダ)
ログハウスっぽい感じとでもいいましょうか。壁のみならず、天井も梁が出たままになってます。


↓こちらは2頭の新居。可動式のスライドドアで仕切れるようになってます。
20081224.jpg

ちなみに、リッチェルのスライド木製サークルってやつです。↓


フラッシュのせいで、ウィンクしちゃったコータ。
相変わらず、イタズラ三昧の日々で毎日母に怒鳴られてます(苦笑)
が、寝る時間が圧倒的にアミより多くなってオジサン化してます。
200812242.jpg

相変わらずロンパってます(笑)
アミはたくましく?成長してまして、コータに喧嘩をふっかけてはうざがられてます。
最近のお気に入りはポニョのぬいぐるみ!
200812244.jpg

来年からはちょこちょこ更新していけたらと思っております。
では、みなさま良いお年を☆

M&オット&コータ&アミ
2008.12.29 16:55 | コータ | TB(0) | コメント(3) |
昨日の夕方、コータの口元が赤く腫れていたので、アミにでもやられたのかな~って
あまり気にとめてなかったんですが、夜になると↓驚く




目の下と瞼、頬がぼこぼこ腫れはじめ、
胸やお腹にも赤い斑点。
寝るころ(22時くらい)になるとしきりに掻いてました。
明け方まで少し寝ては掻くの繰り返しでとっても痛々しかったです大泣き
すぐにでも病院に連れて行きたかったけど、時間が時間だったので
私にできることは、

「コータ~、もうすこ~し我慢するんだよ~!」って夜中ずーっと励まし続けることでした。

コータも私が撫でてあげると落ち着くのか、暑いのにしょっちゅう私の腕の中に入ってきてました。

で、朝になると↓えぇ
200809042.jpg


ぼこぼこ感はないのですが、顔が一回り大きくなってました。
首元がこぶみたいに腫れていて辛そうでしたが、
夜中ほどの痒みはなさそうでした。

病院へはお昼休みに連れて行ったんですが、
病名ははっきりせず、ステロイドと抗生物質の注射をしてもらい
明日から1週間毎朝ステロイド&抗生物質のお薬を飲みます。
これで腫れが引いて治ってくれるといのですが・・・

ただ、個人的にステロイドは使いたくありません。
腫れや痒みをその場しのぎで抑えるだけで、根本的な原因は取り除かれないからです。
副作用もあるし。
コータは昔から皮膚の免疫力が弱い子なので、もっと自己免疫を強める手助けをしてあげるようこれから少しづつ調べてみようと思います。

2008.09.04 14:32 | コータ | TB(0) | コメント(6) |
母はいつもコータの素直さ故のわかりやすさ(単純さ)に惚れぼれしているのですが(笑)、
コータがいかにおこちゃまであるかみなさんに知って欲しくてまたまた動画です。

↓ではどぞ。
(注意!私のでかい声が流れるので仕事中の方は気を付けて下さいませ 笑)

同じ歯磨き系おもちゃなのに、両方我が物にしようとするコータ。

コータはもう3歳。
人間でいうと28歳くらいです。
来年には私と同じくらいになるんですが、このおちゃめな性格はず~っとこのままでいて欲しいな。

↓は自分用歯の治療メモなのでワンコネタとは関係ありません。
2008.05.13 09:58 | コータ | TB(0) | コメント(5) |
先日は歯医者嫌いの飼い主に励ましのコメントを頂きありがとうございます!
おかげさまで土曜に痛い思いをせず治療できました。
他にも虫歯が何本かあったのでこれからまた通う羽目になったけど、
麻酔のいらない軽い治療で済みそうで一先ず安心です!


では、今日の記事をどぞ↓
アミが我が家に仲間入りしてからほぼ毎日やってる遊び喧嘩が↓
(注意!BGMが流れます。)


前まではコータが圧倒的に力量で勝っていたんですが、最近アミの迫力に負けているのか
それとも手加減しているのか不明ですがほぼ毎回敗北しております。



そして奪い合いにみごと勝利をおさめたアミは
20080512.jpg

得意げに視線を送ってくる。
あんたはきっとどこでも生きてけます。
母はそんなアミのマイペースっぷりが羨ましいです(笑)



一方、敗北したコータは・・・
200805122.jpg

固まってる様子(゚×゚*)プッ
というか、君は男というよりおかまなんですけどね。



そして母がいくらコータのテンションを上げようと必死になっても・・・
200805123.jpg

引きこもり(゚×゚*)プッ

コータはすごくわかりやすい性格で見ていておもしろいのですが、
たまに自分の殻に閉じこもる傾向があるので母は少し心配

なんですが、、、

アミが放っとかないので大丈夫か。笑
200805124.jpg


ありえないかもしれませんが、脚色一切なしの実話です!
2008.05.12 11:26 | コータ | TB(0) | コメント(2) |

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム | 次ページ >>
