WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
アミが今週の15日(月)で2歳になったことを今日の午後気づいたMです。
飼い主失格ですね(笑)

お陰さまで、うちに来て以来病気&怪我ひとつもせず、
毎日元気にしてます!
体重は4.6kgになりました。

さてさて、、、
↓アミはサークル内のベッドでお行儀よく寝ることが多いんだけど、













↓コータは
200906192.jpg
不安定な場所を好んで寝てます(笑)
寝づらくないのかな??
本人にしかわかりません。


↓珍しくくっついて寝てました!
200906193.jpg
ちなみに、アミって顔をうずめて寝るのが大好きです(笑)



2009.06.19 18:46 | ワンズ | TB(0) | コメント(4) |
みなさま、ご無沙汰しておりました~焦る3
私達家族は元気にやっております!
忙しくてなかなか更新することができませんせんが、コータ&アミのことは忘れないでやって下さいませ(笑)

では、最近の2頭はというと、、、
↓果物が入ってたネットで弄ばれたり、
(いじめてるように見えるかもしれませんが、本人結構喜んでおもしろがってましたよ。もしかして...Mだとか 笑)


↓今年のGWには岩手県の安比に1泊したり、
(宿泊したところはココ
2009052914.jpg

その帰り道に八戸の蕪嶋へ行ったり、
(ハトのうんPがいつ頭に落ちてくるかドキドキでしたkao05
2009052912.jpg
2009052913.jpg

↓そしてここからは先週自宅近くの河川敷に遊びにいった画像です。
20090529.jpg

↓ムフフ~。一緒に跳んでる~!こーやって見るとすっごく仲良さげに見えますね~。
(アミだけ、すっごい変な顔に見えますが...笑)
200905292.jpg


↓耳、おもしろい形!
200905293.jpg




200905294.jpg

←いつものことだけど、カメラ目線が得意なコータ。





200905295.jpg←コレもいつものこと!


200905296.jpg



200905297.jpg↑休憩&栄養補給に芝生を食べるアミ。




↓疲れて目がより垂れたおっさん表情のコータ。
200905298.jpg




200905299.jpg←今度は木を食す!



2009052910.jpg
←なぜか引っ張ってみる。

最後の写真はちょっとひどい顔なので見たい方はどうぞ~。

2009.05.29 14:17 | ワンズ | TB(-) | コメント(5) |
昨日の午後、どのくらい久し振りかわからないくらい久し振りにドッグラン(室内)へ行きました。
↓相変わらず新入りがきてはワンワン・・・とうるさかったコータ。
コータなりのご挨拶なんでしょうけど、ほんと迷惑!笑

↓他の子と遊ぶのが久しぶりのアミは私の足元にずっといました。
舌がハート型!
200901192.jpg

今回ご一緒したのは、マロンくん&ミントちゃん
200901193.jpg
と、

ナナちゃん。
200901196.jpg

↓やっぱり同じ屋根の子。コータにならアミも強気!
200901194.jpg

200901198.jpg
↓オモチャ命のアミ

200901195.jpg



↓名前のわからないフレブルさん。口元、すっごいそそられる~(笑)
200901197.jpg


↓一応、今回のベストショット。ニコッて自然に笑ってるみたい。
200901199.jpg

このあと、夕方に帰宅しオットの友達宅で飲み会でした。
そんなに飲みすぎた覚えはないのですが、今朝はすっごい眠いわ、体は重いわ・・・
年なんでしょうか??汗

2009.01.19 10:27 | ワンズ | TB(0) | コメント(2) |
昨日(8月10日)、久々にランへお出かけしました。
場所はたま~に行く鶴田わんわん王国 さん。

↓シバの子に挑発され追いかけっこするアミ。


↓飼い主はサッカーしたいのに、その気をなくさせる(笑)コータ&アミ。
2008.08.11 15:21 | ワンズ | TB(0) | コメント(0) |
最近の母は仕事しながらいろいろ調べものがあって、ご無沙汰しておりました。
週末も前みたいに2頭を構ってあげる時間も少なくなり
↓この有様驚く












嫌がらせでしょうか??笑

もちろん、犯人は↓(画像は昨年の10月撮影のものです)
20071016amie1.jpg

まるで主食が木でもあるかのように毎日むさぼってます。
居間の椅子も食べられてるし・・・

↓そしてやっと購入~!
200805292.jpg

「コータのダニ&ノミ対策」

←こちらで購入。3110円
お友達のマロンママさんとこで知って、フロントラインよりはいいかな~と思って買ってみました。
フロントラインはダニの予防効果はほぼないみたいですが(ダニ駆虫専用)
こちらは予防効果もあるようです。

とはいっても、基本的にはこういった強い薬は使いたくないのが正直なところ。。。
かといって、ダニアレルギーになって苦しい思いもさせたくないし。
苦渋の選択ですが、仕方ないですよね。
ちなみに、アミには投薬するつもりはないです。
短毛なのでダニがついたらすぐ見つけられるし心配しなくていいかな~と思ってます。

そして・・・
ついに決まりました笑う


2008.05.29 13:59 | ワンズ | TB(0) | コメント(8) |

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム | 次ページ >>
