WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ひとつのネタを3回にも分けてしまいました(苦笑)
いや、画像を分けた方がわかりやすいかと思ってー(言い訳)

私はいつもコータの事をカッコイイとかイケメンとか、果ては貴公子とか言ってる親バカ者ですが
実はキャラ的にはそんな要素どこにも見当たりません。
品なんてどこにもなく、どちらかというと神経質なんですがおちゃめでとっても

チャーミングゥ
(エド・は○みさん最近出てますよね~。最初見たときは気持ち悪かったのに慣れって不思議です。)

新しいお友達が来ると・・・
一番先にヤキを入れに御挨拶。


↑掛声は私がそうあって欲しいというフレーズ(笑)

「やいやい!俺様のテリトリーに入ってくるなよ!」
なんて言ってないことを願ってます(笑)

吠え声がかなり響いてとってもうるさいので一喝すると
200803122.jpg

焦った顔して飼い主の元へと戻ってくるかわいい奴(゚×゚*)プッ
わかりやすい性格ってなんてかわいいんでしょう
2008.03.12 10:30 | お友達と♪ | TB(0) | コメント(3) |
昨日の続きです。

CAFEでお腹を満たした後に向かったのは青森県動物愛護センター
この時期は多目的ホールが室内ランとして無料開放されてます。
(温かくなったとはいえ青森はまだ最高で10度くらい)


ドッグランはすっごーーーーーい久し振りだと手帳を見て気付きました。
今年初のドッグランで去年の12月1日ぶり(汗)
まぁ、、、仕方ないよね、北国だから。

さて、うちのワンズは


↑ヨーキーくんとちわわちゃんと絡んでたんだけど、やたら私の足元でくねくねと怪しい動きをしていた3頭。
このレンズ85mmだからもっと離れて欲しいんですが(笑)
アミも小さい方だと思ってたけど、こうやって見るとでかく見えるもんですね~。

200803112.jpg

驚くその顔ヤバイって、アミ・・・(絞めて絞めて!!)笑
こんな目の状態で相手が見えるんだろうか??
200803116.jpg

ヨーキーの男の子が気に入った様子で相手もまんざらじゃなかったようです( ´艸`)ムププ
2008.03.11 10:09 | お友達と♪ | TB(0) | コメント(6) |
先週の8日(土曜日)、DOG GERDEN青森へ行ってきました。
こちらはDOG DEPTとCAFEが併設されてます。
前から行きたかったんです、ここ。

自宅から車で1時間くらいかかる場所にあるので雪がある間は重い腰がなかなか上がりませんでしたが、これからはちょくちょく行ってみようと思います。

御一緒したのはマロン家(ママ&パパさん、マロンくん、ミントちゃん)
↓マロンくん。
お会いするたびにヘア?が変わってるような気がする。
トイプードルはいろいろ楽しめるとこがいいですよね~。
真ん丸おめめがとってもキュートです☆
カメラ目線も決まってるね!



↓ミントちゃん。
年が明けてからあまり散歩が出来なかったみたいなので、久々に私との再会外の空気を吸ってとっても嬉しそう~♪
耳のヘアもすごく伸びたね~。女の子らしいね!
200803103.jpg


↓私がオーダーしたベジタブルチキンカレー
土曜のランチの気分はなぜかいつもカレーな私。
自称レトルトカレー通としてはなかなかのお味でした♪
200803102.jpg


もちろん、ワンたちにもオーダーしました。
名前はベジタブルキチン?チキンベジタブル??だったかな、忘れました(汗)
アミは食べるかどうか心配だったので、ワンプレートをシェアで。
20080310.jpg

先日までコータのことを貴公子、貴公子って騒いでたものの、
↑この絵からは貴公子の雰囲気がまるでない(笑)
表情を左右する麻呂眉はいつどこで見てもおもしろいな~。

↓リードがテーブルの脚にぐるぐる巻になって焦るコータ。
200803105.jpg


↓アミは相変わらず大人しくてマイペースな感じでした。
この日の朝ごはんを一口も食べなかったのに、カフェのご飯は匂いも嗅がずに食べるってどういうことか説明してもらいたいものだ怒り
アミは初めて食べるものは必ず匂いを嗅ぐ習慣があるのですが、匂いを嗅がずに食べたのはコレが最初なんです。
200803106.jpg

「おいしーものは嗅がなくてもいいの!」

CAFEの後は愛護センターの室内ランへ。
つづく。
2008.03.10 11:14 | お友達と♪ | TB(0) | コメント(4) |
先週末の土曜、久し振りにお友達と会いました。
マロンくん&ミントちゃん(トイプードル)、途中参加のまろんくん&めいちゃん(トイプードル)、チョコちゃん(Mダックス)。

まずはラン前に腹ごしらえのため、(飼い主だけ)
ドッグカフェへ。

↓いきなりそうきますか?!(怒)



↓マロンくん、早速恒例の私の持ち物チェックにやってきました(笑)
20071201marron.jpg

↓コータ!お行儀悪い!!(怒)
なんか期待してるようだけど何もないよ~。
200712012.jpg

↓うん!いい顔☆
200712013.jpg


アミはお行儀良かった!いつも手のかからないお利口さんです。
が、しかし・・・・・
ランチに「きのこカレー」をオーダーしたんですが、カレーの前にサラダを食べてたらなんかプ~ンと臭ってきて、「おなら??」かと思ったら、私の隣でカレー色の・・・・・・・・(涙)
わざとだ!絶対わざとに違いない!!笑
で、片付けてる間にコータにサラダをつまみ食いされました(泣)
コータはいっつも隙を狙ってくるんです!
全くもう~!!
200712014amie.jpg


↓8か月のチワワちゃん(お名前聞くの忘れました)
8か月でアミより年上だけどすっごい小さかった!
200712014.jpg


そしてこのあとは青森県動物愛護センターのランへお邪魔しました。
↓お馬さんがいますよ。
2007120112.jpg

↓ここから参加のまろんくん&めいちゃん。
めいちゃんはアミよりちょい年上でかなりの元気っこ!
20071201marrronmei.jpg

↓うちの2頭はランにきても相変わらずこんな感じ(苦笑)
200712015.jpg

↓ランに来てまだ数分しか経ってないのに、マロンパパさんの脚の間で休憩するアミ。
帰りの車の中で「いつもご飯を残すからスタミナ不足なんだよ!」と怒られるでした(笑)
200712016.jpg

↓まろんくんがご挨拶。
アミはコータ以外の子にはそんなに積極的じゃありませんでした。
来るもの拒まずって感じですが、去る者追わずです。
あまり興味ないんでしょうか??笑
200712017.jpg

↓またコータの体に手のせて体重かけてる~!(怒)
コータは気にしてないみたいだけど、可哀そうだからやめて下さい!
200712018.jpg


ほぼうちらの貸切状態だったんですが、後から何頭か他のワンコも来てました。

↓この子はエルくん。大人しくていい子でした。
コータはエルくんを気に入ったのか、エルくんの真正面に行っては「ワンワンワン!!!・・・・」
いつもの悪い癖なんですが、ほかのワンコにどうしていいかわからない時はとりあえず吠えとこって感じです(苦笑)
そしてエルくんが走り去ると追いかける。
来年の春からは牧羊犬の訓練でもするか??笑
20071201elle.jpg

↓フレブルの男の子(お名前聞くの忘れました)
20071201hureburu.jpg

↓途中参加のチョコちゃん。
ベンチに座ってたそがれ中~。
20071201choko.jpg

↓ミントちゃんも耳を風になびかせてたそがれ中~。
女の子はたそがれる子が多いな(笑)
20071201mint.jpg

↓私が休憩してたら、、、
「はいはい。わかりました!」
200712019.jpg

↓スロープに上るようにボールで導いてみたんですが・・・
やっぱりジャンプが一番いいそうです(苦笑)
2007120110.jpg
2007120111.jpg

↓エルくんの飼い主さんにおねだりするコータ。
2007120113.jpg


久々に外で遊べたのでストレス発散になりました☆
遊んで下さったマロンママ&パパさん、ゆうとママさん、チョコママ&パパさん、ありがとうございました♪
2007.12.03 11:18 | お友達と♪ | TB(0) | コメント(6) |
8日(月)は青森県の動物愛護センター動物ふれあいフェスティバルという催しがあったので行ってきました。

200710083.jpg

一緒に行ったお友達は↑まろん&めいちゃん兄妹
うちと同じ兄妹のコンビで、めいちゃんはアミよりちょっと年上の5か月です。

200710082.jpg

↑マロン&ミントちゃん(マロンくん、背中だけの登場でゴメンね~)
女の子~って感じでかわいい☆

あいにくこの日は朝から雨で昼頃には止んできたけど、
水たまりがあったのでドッグランは中止。
アミとコータの2頭プラス手荷物ですごいしんどかった~(苦笑)
なので、この日は写真全然撮れなかった。。。(涙)
一人で2頭+手荷物+デジイチって相当辛いもんですねぇ。。。
今回で学習したので次回は最小限の荷物で挑もう!
カートの事も考えてるんですが、これから雪が降ると思うと来年でいっかなぁって思ってます。

↓これだけ撮ってました(笑)
男の子に抱っこされるアミ。
ちなみにアミは抱っこが嫌いです(膝の上は好き)
200710084.jpg


HELP ME!!的な顔してたのに、いつの間にか気持ち良さそうにしてるアミ。
200710085.jpg


200710086.jpg

200710087.jpg


基本的に2頭とも私の近くにしかいなかったので全然撮れませんでした~。
最近特に感じることだけど、アミコータを連れて歩くとアミばっかりかわいい~って言われて飼い主若干ジェラシーです(笑)
心の中では「コータもかわいいんだけど!」って思ってしまうけど、きっと多頭飼いされてる方はみなさんそうですよね~、きっと。
アミはもう少しで4か月だからちやほやされるけど、これからが勝負なんだよ、アミ!

関係ないですが、新しいレンズを何にするか今検討中です。
2007.10.08 23:02 | お友達と♪ | TB(0) | コメント(5) |

Calendar

01 | 2017 / 02 | 03
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728----

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム | 次ページ >>
