WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ここ数日この前の寒波はなんだったの??ってくらい穏やかな天候です。
そうは言っても朝晩はさっぶいので、一番ポカポカしてるお昼に散歩してます。
私は普通の会社員なのでお昼休み返上~(笑)
お昼はパソコン前で買ったものを食べてます。

↓車につながれる2頭。
いっつもアミにばっかりピントが合ってしまうんだけど、
アミをかわいく撮りたい気持ちがカメラに伝わってしまうんだろうか??笑



以下は前日のお昼の画像
↓うちの隣の花屋さんに来たお客さんに撫でてもらい得意げなコータ。
20071130.jpg

↓アミは「早くおうちに入りた~い!」って顔。
200711302.jpg

↓私の代わりにコータがアミのリードを引っ張って勝手に散歩(笑)
外だとかなり兄貴ぶってます。
200711303.jpg

2007.11.30 13:57 | ワンズ | TB(0) | コメント(3) |
突然ですが・・・


↑人間の赤ちゃんみたいじゃないですか??笑
この後姿すっごいかわいい~☆

ちなみに洋服はTO*DAYさんです。
アミが着てるもこもこスナップパーカーは残念ながらSOLD OUT。
前でボタンで止めるようになってます。

↓居間にあるダサイ座布団に座ってポージング。
200711292.jpg


200711293.jpg


200711294.jpg

↓しょっちゅう一人で勝手に転んでます。
なぜコータが↓こんな顔になってるか不明~(笑)
200711295.jpg

↓手癖だけは早い!!
200711296.jpg


200711297.jpg

↓大人っぽくなったな~と感じる1枚。
200711298.jpg


最近、家族で居間にいるとやたらと私の後をついてきます。
私が立ってドアの方に歩くとむくっと起き上がって「私も行く~!」って感じで早歩きに(笑)
そんなことされると愛おしく感じてきますが、
アミはコータみたいに甘ったれではなくたくましい女の子になって欲しいので適当にかわしてます。
本当はね~、丸っこい頭を優しく撫でてあげたいんですけどこれもアミのため!!

家族がいないとこんなストーカー行為(笑)はしないので、うちの父(男性の声)でも怖いのかなぁ??
2007.11.29 11:00 | アミ | TB(0) | コメント(4) |
今の時期、知りあいの方からリンゴをもらうことが多くなりました。
中には蜜が入ったものもあって、M家では今日も一人1個を目標にせっせと消費してます。(目標ってのはウソだけど)
おかげで便通快調です!笑

コータはリンゴが大好きでシャリシャリとおいしそうに食べてくれるんですが・・・
アミ、入れ歯をとったおばーちゃんみたいな食べ方するんですよね(笑)
最中歯の抜け時期なので仕方ないんですけどこの食べ方直るのかなぁ?
後姿はももひきはいたおじいちゃんって言われるし、これじゃあお年寄り全開(苦笑)
シャリシャリじゃなくて、ネッチャネッチャ・・・
20071128amie.jpg

↓アミの我慢顔
200711282.jpg

↓コータはお鼻をピクつかせながらジーッとリンゴを食べる私を見つめてます。
すごい~、鼻の穴がテカッてる(笑)
20071128103127.jpg

↓我慢して我慢して生唾ゴックンしたアミ
200711284.jpg


☆おまけ☆
2枚目の画像で遊んでみました。
まず、↓おぼっちゃまアミ
200711282bochan.jpg


↓サラリーマンアミ
20071128103203.jpg


2007.11.28 10:58 | ワンズ | TB(0) | コメント(3) |
今日はコータが盛りだくさんです。
先週末の土曜、久し振りにシャンプー&カットをしにペットサロンhanaさんへ。
そのときの様子はコチラです。

アミは血管切りだけお願いしました。
肛門腺は私が自宅でシャンプーする前に絞ったんですがコータとは全く違う匂いにビックリ!笑
コータのブツは、色が薄緑で匂いがするめなのでまぁまぁ許容範囲なんですが、
アミのブツは色が薄茶色(茶色系の方が多いらしいですが)で匂いが、、、伏せておきます(笑)
とにかく臭いってもんじゃありませんでした(怖)

さて、気を取り直して(笑)
↓雪球対策に前足と後ろ脚の飾り毛をカットしてもらいました。
ちなみに、、、コータの頭にキューティクルがあります。
ツヤサラなので(笑)撫で心地抜群です!


↓参考までに比較画像。ボサボサだ(笑)
(この画像は1年ちょっと前にマロンママさんに撮ってもらった画像)
ちなみに私にお尻を触られて何故か喜ぶコータ。
200711272.jpg

↓そして私の大好きな鳥の骨付きもも肉風(笑)
うぅ~!たまらん!!
200711274.jpg

↓そしてそしてもっと大好きなコータのキュートなぷりっぷりのお尻。
静止画像だと伝わりにくいですけど、歩くとぷりっぷりなんです!
飾り毛があるとあまりそそられないですが、カットした今はしょっちゅう目線がいってます(笑)
200711275.jpg

↓こういう表情もかわいくて抱きしめたくなる!
って言う自分が恥ずかしいですが(笑)
タン(目の上の摩呂風のもの)がズレるところも愛嬌があっていいわ~♪
200711276.jpg

↓ヘルメット風(笑)
200711277.jpg

↓イケメン風
200711278.jpg


どうぞ、親バカな私をお許しくださいませ(笑)

☆おまけ☆
アミの奥歯が落ちてました。
200711273.jpg

2007.11.27 10:54 | コータ | TB(0) | コメント(0) |
もう随分と散歩してません。。。
今日は最高気温が14度くらいで温かいので、午後は出来るぞ!って楽しみにしてたのに・・・雨が降ってきました(泣)

先週末も3連休だというのにどこにも行けず、飼い主を筆頭にダラダラと喰っちゃ寝の連休でした(苦笑)
最近映画を観てなかったので、ツタヤでDVDを借りて延々DVD鑑賞。

なんか、ムショーに何も考えずに笑いたくなったので
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の
vol2「松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 」
vol3「松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅」
vol5「浜田・田中・山崎 絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原」
を観たんですが、これかなり大ウケ!!
最高におもしろかったのがvol5だったんですが、このシリーズの大ファンになりそうです(今更??笑)

そしてそして、、、
我が家の全然怖くない小悪魔ちゃん。



↓「何を企んでるの??」
200711262.jpg


↓ツノもやる気なくなってます(笑)
200711263.jpg


200711264.jpg

2007.11.26 13:35 | アミ | TB(0) | コメント(5) |
いつもはコータがおもちゃを独占してしまうのですが、今回はアミが独占しちゃったようです。
でね、すっごいイジワルな顔するんですよ~!
しかも手つかうし。


↓わざとコータをちらちら見ながらおもちゃで遊ぶアミ。
ほんっとヤな女の子(笑)
200711232.jpg

↓私に助けを求めるコータ。
息子ながら情けない・・・(笑)
そして、コータにピントを合わせたかったのにナゼかアミに合ってしまう(苦笑)
200711233.jpg

2007.11.23 07:07 | ワンズ | TB(0) | コメント(3) |
ここのところあいにくの雪で(泣)散歩できません。。。
アミコータだけでなく私も結構ストレスだったりします。

昨晩、ストレスがだいぶたまってるコータを見かねて、
父が散歩に連れてってくれました。
さすがコータ。玄関出てすぐに雪にアホアホしたそうです(笑)
帰ってきて顔は濡れてるやら服はびしょびしょだわでやっぱストレスたまってたんだな~。

アミは「私知らない~」って感じで私の横でストーブ陣取ってました(苦笑)
最近やたら寝るんですが、軽く冬眠してるんでしょうかね~??笑

今日は極めて内容の薄いマンガ仕立てでお送りします(苦笑)
何も考えずにぷぷっと笑って下さいませ♪




200711212.jpg


200711213.jpg


200711214.jpg


200711215.jpg


200711216.jpg


200711217.jpg


200711218.jpg




200711219.jpg


関係ないけど、今外では雪が横に降ってます・・・(恐)
外に出たくない!!
2007.11.22 11:30 | ワンズ | TB(0) | コメント(3) |
さすがに最低気温がマイナスになり、最高も一桁台だと短毛種にはかなり過酷だろうな~と心配になったので、結局↓ヒーターを買いました。
電化製品なのでコードを齧ったりする危険性がありますが、今のところそういう遊びをする気配は全くないので安心してます。

アミは何かを齧るっていう行為はほとんどしません!前に鏡のヘリ(木製)を齧ったりしてたけど、しなくなったし。
歯、痒くないのかなぁ??
そうそう!何本か歯が抜けました!
かなり小さいのでそのまま飲み込んだと思われます(苦笑)




私が買ったのは
ドギーマン テキオンヒーター 丸型【24時間ペット】2480円
カバーが汚くなることを考えて替えカバーのあるものに決めました。
想像してたより熱くならず、低温です。
電気代は1日8時間くらいの使用で約2円!(もう少しかかるもんだと思ってました)

もう湯たんぽもあったか枕もコレにはかなわないようです(笑)
朝、私が「アミ、ご飯だよ!起きなさい!!」というまで、
ベッドから出てきません。しかも、伸びをしながら仕方なく出る感じです(怒!)


そしてコレを買った次の日、お友達のマロンママさんがアミの寒がりを心配してくれ、おさがりの↓ドーム型のヒーター付ベッドをもらいました♪
ほぼ未使用でとっても大きなベッドでしかも専用のヒーター付!
コードが抜ける専用の穴まであります。

アミもこの通り、気持ちよさげにコックリコックリ。
200711202.jpg

マロンママさん、ありがとうございました☆

☆おまけ☆
関係ないけど、横顔アップ。
パピパピの頃と比べると大人っぽくなりました。
200711203.jpg

2007.11.20 10:46 | お買い物 | TB(0) | コメント(2) |
昨日のお昼頃から雪がぱらついてたんですが、今朝起きてビックリ!!
↓結構積ってました(泣)
奥に1台車が見えると思うんですが、埋まってるように見える(笑)
しょっぱなからこんだけ積ったし、ラニーニャ現象もまだ続いているみたいだし、今年の冬は恐ろしい~です。。。



雪片付けの方たちは大変ですよね~(他人事 笑)
私の場合、自宅は父がやってくれるし会社は上司がやってくれるので楽しちゃってるんですが、
自宅で早朝雪片付け→出社してまた雪片付け→ようやっと普段の仕事→帰宅して雪片付け
に取り組む方達を見ると尊敬します。といいつつ、私はやろうとしませんが(笑)
御苦労さまです!

もちろん散歩は当分行けません。
雪がずっと積もってるといいのですが、今日みたいにおひさまが出ると雨の日よりも道路がゲチョゲチョです(涙)

うちの2頭はそんな心配もないようで、洋服を入れ替えたり長靴だしたりとバタバタしている私に・・・

200711192.jpg



「何~?!今忙しいの!」



200711193.jpg



「(∴`┗Д┛´)ムカッ!コータにやってもらんなさい!」


そして、別の場所からは・・・


200711194.jpg


「・・・怖いんですけど。。。(めちゃくちゃ投げてオーラ出てるし)」

結局、朝からこの方たちに振り回されるのでした(涙)
2007.11.19 13:45 | ワンズ | TB(0) | コメント(4) |



早いもんで生後5か月になりました。
体重は2.7kg
4か月の時が2.2kgだったので、ご飯を残したり食べない割には500g増えました。このまま順調に増えてほしいものです。

いつもコータにばっかり同情してますがアミもかわいい私の子です。
じゃじゃ馬なのは今だけだと思えばこの先楽なもんです、多分(笑)
それでもほんっとーーーーに手のかからない子ですごく助かってますし、コータには悪いけど未だに手のかかるのはコータです。苦笑
犬って犬種と性別と生まれた場所の環境が違えばこんなに違うものなんですね~。(当たり前か 笑)

最近感じた幸せな時間なんですが、
深夜、暗闇の中聞こえるアミのいびきと鼻をすするズーズー音、そして私の耳元でたてるコータの勇ましい寝息と意味不明な独り言(笑)
そしてそれにプラス、たまに聞こえるアミのおなら音。
目が覚めてしまうほど幸福感を味わってます。
こんな日常の些細な時間が永遠に続くといいな~♪
自分で書いて恥ずかしくなってきたので、このへんでやめときます(笑)

目も驚くくらい落ち着いてきました。
家に来た時はまさかこんなにかわいい顔になるとは思ってなかったのに。(親バカですみません!)
まだパピーだけどわりと童顔な方なんじゃないかなと思います。
無理な願望だけど、永遠に童顔であって欲しいものです。
200711154.jpg

「驚いた!こんな優しい表情も出来るんだ!」笑
200711153.jpg

↓後姿も凛々しくなってきました。
200711152.jpg

↓アミの性格が表れた1枚。
200711155.jpg


めげない子、私は大好きです。
コータの事を考えて、ホントは優しい性格の女の子が欲しかったんですが、逆にコータみたいにビビリでシャイで神経質な子にはこういったタイプの男じゃなくて女の子が合うのかもしれないな~と感じるようになりました。きっと、相手が優しいとコータが調子にのってどんどんつけあがっちゃうからね~。

別に誕生日でも祝い事でもないのに、記事が大袈裟になってしまいました。(汗)
2007.11.16 11:13 | アミ | TB(0) | コメント(8) |
昨日11月14日↓「愛しのサザビー」の書籍が発売となりました。



昨年の11月、天国に召されたAYAさんのエッセイです。

愛犬サザビーちゃんのブログを更新していたAYAさんが肺がんに侵され、自分の余命が短いことを知りブログでサザビーちゃんへのメーッセージを残していくことにした感動のエッセイです。
ブログはコチラ→愛しのサザビー


本はまだ読んでないのですが先日たまたまコチラのブログを知って、読み進めるうちに涙が溢れてきました。
同じ愛犬家として改めて今後のペットへの付き合い方を考えさせられましたし、勇気ももらいました。
私が初めて飼った犬はコータなのですが、依存している傾向があり溺愛してます。
愛しくて愛しくてたまりませんし、かけがえのない存在です。
でも、もし、もし万が一事故や病気で一緒にいられなくなる日が来るとしたら・・・

想像するだけで恐ろしく感じます。

アミは家の子になってまだ日が浅いし2頭目ということもあって溺愛まではいきませんが、もしかしたら愛情はそのくらいがちょうど良いのかもしれません。

このことに関しては思ってる事が多々ありますが、このくらいにしておいて。

まだ愛しのサザビーのブログを読んでない方がいらっしゃったら是非一度立ち寄ってみてください。
サザビーちゃんへの愛を通していろいろなことに気付くと思います。


天国に召されたAYAさんのご冥福をお祈り致します。



2007.11.15 11:35 | Mのこと | TB(0) | コメント(0) |
先日、取ってこいの時にコータがボールを譲ってくれないとアミがコータの尻尾を引っ張るとお伝えしましたが、どうやら最近の彼女のブームのようです(笑)
ボールが自分の手に入らないと尻尾のみならず、ダックスにとって大事な耳の飾り毛や前脚の飾り毛までも引張る癖がついたようです。。。

ずっと伸ばしてきた耳の飾り毛を引きちぎったら私が許しません!!笑



↓コータの口元に注目!
200711146.gif


私が2頭の間に入ることはありませんが、内心コータの見方です。
200711142.jpg

↓アミは口よりも手が先に出ます。しかもフェイントが多い(笑)
200711145.jpg

↓コータ、余裕のカメラ目線♪
200711143.jpg


↓怒った顔にビビるアミ。
200711144.jpg

2007.11.14 10:52 | ワンズ | TB(0) | コメント(3) |
こちらはじんわりと寒くなってきてます(泣)
15日の木曜は雪マークがついてて気温も最高が6度・・・。
云十数年住んでますが毎年恐怖です。

コータは寒さに強いし2度も冬を越してるので全く心配してないのですが、問題はアミ。。。
あったかグッズを準備する数日前から一度目が覚めると寒くて眠れないのか私とコータを起こすんです!
サークル内で動き回って音をたてたり鼻を鳴らしたり。
で、結局一緒に寝るんですがベッドの中で結構動いたりして落ち着いて熟睡できません。。。
しかも、ベッドの中はすでに温かいのに私の太ももの上で寝ようとするので(苦笑)、窒息しないか心配。
だからどうしてもサークル内の自分のベッドで寝て欲しいと思って2種類購入しました。


アミが気持ち良さそうにしてるあったかグッズは↓コチラ
200711135.jpg

あったかピロー ダックス 1680円
このほか、チワワとビーグルがありました。
中に入ってるジェルを電子レンジで2分30秒くらい温めてぬいぐるみの中に入れるだけです。環境にもよると思いますが温かさは説明書には5時間とありましたが、手で触ってまだ温かいな~って感じる時間が3時間くらいかな。


200711132.jpg


↓もちろん、コータが黙ってるわけはなく・・・
200711133.jpg


↓あんたは私と寝るからいいでしょ??
それに、、、別な目的(おもちゃとして)で使用するからダメ!!
200711134.jpg


日中だと温かさがわりと持続しますが冷え込む夜中の使用には向いてないと感じたので、↓雑貨屋さんで人間用の湯たんぽを買いました。
中にはプラスチックのお湯を入れる容器(容量600ml)が入ってます。
20071113101908.jpg


↓これは使って1日目。
200711137.jpg

↓これは使って5日目。
299711138.jpg

驚いたことに昨晩、湯たんぽをベッドにセッティングするとすぐに自分から寝に行きました。
湯たんぽを使ってから、夜中に一度起きてもベッドに入れて~って動き回ることもなくなったので使って良かったです。真っ暗闇の中、うらめしそうにこちらを見ることはあるけど(笑)
前はベッドを潰して寝てたりしてたけど、朝までベッドの中で羊さんと一緒に寝てます。

ただ・・・問題は真冬!(苦笑)
真冬対策としてもうひとつあったかグッズを買ったのでまた別の日に報告します~。

2007.11.13 10:56 | お買い物 | TB(0) | コメント(6) |
土曜は晴れだけど仕事、日曜は雨、そして今日も朝から雨。。
私もコータもアミも大好きな散歩が出来ないので、今日は早朝からはりきっておもちゃの取ってこいをしました。

↓コータが持ってるおもちゃで取ってこい。
アミはそのおもちゃをつけ狙ってます。
早朝のせいか、コータの目がしょぼしょぼしてて極度の垂れ目になってます(笑)



↓コータがおもちゃを譲ってくれないので、尻尾を齧ってイタズラ。
可哀そうなコータ。。。
200711123.jpg


↓うすら笑いを浮かべているように感じる生意気なアミ。
200711124.jpg


↓まだ齧る・・・
200711125.jpg


↓まだまだ齧る
200711126.jpg


↓私に「早く投げて!」と訴えるコータ。
真直ぐな性格が功を奏して、尻尾が齧られても気にしてません。
200711127.jpg


↓関係ないけど、飼い主が勝手にきれいだと思う立ち姿。
200711128.jpg


アミ、大きくなりました!
体高はコータを既に超えました(笑)
片手で抱っこするとズッシリきます。体重はここ数日は計ってませんが2.6kgくらい。
2007.11.12 11:43 | ワンズ | TB(0) | コメント(6) |
今朝、ビックリすることがありました!
会社に着くと上司から思わぬ一言が・・・

「警察の人が来て、Mさんいますか?って言ってたよ。」

何も思い当たることはないのに、何故か内心ドキドキ・・・

そしたら上司が
「財布ある?」

鞄をごそごそしてみてようやっと気付きました!
「財布がな~い!!」

このあとすぐに交番へ行って受け取りました。
一番心配だったお金は無事でした~♪
拾ってくださった方はご年配の男性の方で、朝散歩してた時に拾ったそうです。
どうやら昨日会社の駐車場で車に乗る時にジャケットからポロッと落ちたみたいです。。。
みなさんも気をつけましょうね~。


さて、飼い主先日我が家の2頭となまはげもどきごっごをしました(笑)
そう、飼い主結構おちゃめです(笑)
ちなみに「秋田のなまはげ」を知らない方はこちらをクリック(Wikipediaより)

↓100均で買ったゴムのお面



20071109.jpg

コータはビビッて若干全身がプルプルしてました。
でも、ナゼウレション??
ニオイでMだってバレてたか(笑)

200711092.jpg

アミはいつにもましてロンパリ度が高かった・・・(汗)
そして、怖い時はいつにもましてブサイクになることもわかりました(泣)

200711093.jpg

200711094.jpg


200711095.jpg



200711097.jpg


200711098.jpg


なまはげもどきごっこで私の言いたいことは2頭に伝わったかな?
こんなアホ飼い主に付き合わされたかわいそうな2頭でした。笑

2007.11.09 14:40 | ワンズ | TB(0) | コメント(6) |
今朝はめちゃ寒かった!
冷え性に朝散歩は拷問です(笑)
外気温が5度でも2頭は元気に散歩してくれるのでありがたいような、そうでないような(笑)

さて、最近「ばかの一つ覚え」みたいに↓あへあへするのはアミ!笑
きまって散歩から帰ってきて足をふいてからやり始めます。
前はコータがあへあへすると冷たい視線を送っていたのに、いつの間にか好んでやるようになりました。



200711082.jpg


200711083.jpg


↓このときコータはおもちゃで遊んでたような。
だんだん近づいてくるアミ。
200711084.jpg


200711085.jpg

「コータが一緒にやるわけないじゃん!」

200711086.jpg


200711087.jpg



200711088.jpg


200711089.jpg


あへあへシンクロ体操が終わったかと思うと、
2007110810.jpg

競い合う2頭・・・
家の子達、大丈夫かな・・・ははは(苦笑)
2007.11.08 10:50 | ワンズ | TB(0) | コメント(5) |
タイトル通りのまんまなんですけど、アミから仕掛けるバトルはほぼコータの気分次第で始まります。
気が乗らないと威嚇唸りで邪険扱いします(苦笑)
津軽弁でいうと「かっちゃましい!」って感じですかね~。

アミはほんっとしつこい!
コータにやられて「きゃん!」っていってもすぐにまた生意気面してかかっていきます。
バトルに勝敗はつかず、最終的にコータは私の膝の上に避難。。。
情けない男です(笑)
人間の歳に換算すると・・・
コータ:25歳(これからブイブイ言わせる年なのに 笑)
アミ:6歳(小学校にあがる前くらいか~)
まだまだ年の差兄妹なので、徐々にお互いの関係は変わってくると思いますが温かく見守っていこうと思います。

↓動画はかなりゆるめ~なバトルです。
バトル声は全部コータ。
最後らへんに「きゃん」って言ってるのは・・・

battle
by mamirry

コータです。。。笑

関係ないですが、この前CANDY DOGさんから買った服、あと2,3週間くらいでお揃いじゃなくなりそうです(泣)(覚悟はしてたんですけど)
大きめのサイズにしたのに、結構ピチピチになってしまいました。最近やたら成長したなぁ~って感じますが、相変わらずごはんを残すのが悩みの種です。
2007.11.07 10:52 | 動画 | TB(0) | コメント(4) |
タイトル通り、偶然アミの同胎犬を見つけちゃいました☆
アミの他に女の子1頭、男の子2頭がいるんですが、
女の子はブリーダーさんのところにいて、男の子達は貰われていったと前に聞いていたのでどうしてるかな~?と気になってたんです。

つい先日、ネットで名前と犬種でググッたらヒットしたんですよ!
暇人ね~とか言わないで下さい(笑)
もちろん同じ犬舎出身で同じ誕生日です。
見つけたときはすっごい興奮したのを覚えています。
オーナーさんは千葉にお住まいで、ボストンテリアの先住犬がいらっしゃるお宅です。

「ボブと3人暮らし」の番長くん。

どうですか?
似てますか??
個人的には口元が似てる気がします。
そして・・・アミの方がロンパってる気がします(笑)

青森と千葉は気軽に遊べる距離ではありませんが、いつか会えたらいいな~♪
番長くん、今後も見守らせて頂きますね~♪♪


そして、タイトルと関係はありませんが↓奈良 美智さんのA to Z Memorial Dog
atoz1.jpg
atoz2.jpg


いつも仕事で外に出かけるんですが通り道にあるので撮ってみました。
昨年の
YOSHITOMO NARA +GRAF AtoZ
の収益金で制作・設置されたそうです。
素材がアルミニウムで、全長約4.5m・高さ3m・巾約1.5m・重量1t
実は美術とかアートって苦手で興味もないので、弘前市で開催されたにも関わらず見に行ってませんでした(苦笑)
2007.11.06 12:00 | アミ | TB(0) | コメント(4) |
飼い主、若作りのため久し振りに前髪つくってパーマをかけたんですが、
かえっておばさんっぽくなってしまいました。(泣)
次から美容院変えようっと・・とあくまでも他人のせいにしてみるも、
元が悪いのはわかってます(笑)

アミは最近ソファーづたいでベッドに上れるようになったんですが、
ベッドに潜って寝てるときもありました。
本当に寒がりなんだな~。青森の冬はまだまだこれからなのにこんなんで大丈夫かな~。。。
ベッドで寝るのはいいんだけどお願いだから用は足さないでね~!

↓唯一ベッドが避難&憩いの場所だったのにアミのコバンザメ攻撃のせいでじゃ~っかんお疲れモードのコータだけど、おもちゃの取り合いはまだまだ余裕です。

200711059.jpg


コータがおもちゃを独り占めしていたので、やむなく居間へ強制送還!!その間、アミが独占です。
200711052.jpg


200711053.jpg


200711055.jpg


20071105.jpg


200711056.jpg


200711054.jpg


お楽しみ頂けました?笑
2007.11.05 14:04 | アミ | TB(0) | コメント(3) |
んこネタなのでお食事中の方は読まないことをオススメします。

アミがトイレでんこしたので、いつもはトイレットペーパーでくるんで外のゴミ箱に入れるのですが、今日はたまたまお散歩時に使う「おサンポくん」でんこを拾ってビニールの口をちゃんと閉めて廊下に出しました。すぐ外のゴミ箱に入れれば良かったのですが、たまたま別の用事もあり、ちょっとだけそのままにして部屋をはずしました。

部屋に戻るとなんだかんこの香りがほのかにするんです・・・
(もしや・いや・・まさか・・・ハハハハ・・・・)

んこが入ったおサンポくんが消えてる!!
コータの顔を見るとなにやら気まずそうな表情してる!

あたりを探しても見つからず、おサンポくんごと腹の中に入れたに違いないと思いかなりショックを受けました。
そして、何を思ったのかコータを抱き上げ逆さにして
「吐いて!吐いてよ~~!!」と効果があるのかないのか微妙な行動(笑)をとってました。
その時の私を見るコータの目は
「M、大丈夫か?!」って言いそうな感じでした。

中のペーパーなら水溶性なのでいいとして、ビニールはさすがにまずいよ・・・病院に連れていくか、どうしよう・・・としばらく悩みましたが、もうちょっと様子を見てみようと思いふらふらとベッドのそばに行くと





ベッドの上に破かれて中が丸見えのおサンポくんがありました・・・
このこともショックでしたけど、全部お腹に入ってないことが確認できた安心感の方が優ってました。

しかし・・・アミのんこに手をつけるなんて・・・
「食物」だと思っているのか、それとも「おもちゃ」だと思っているのか、なんだと思っているのか・・・飼い主にはサッパリ気持ちがわかりません!!

↓コータは叱られてもめげない得な性格してます。


2007.11.03 22:09 | コータ | TB(0) | コメント(2) |
先日のことですが、2年くらい前に買ったリンゴのかぶりものを思い出したので、2頭にかぶらせてみました。
一番眠いお昼時間を狙っての犯行です(笑)



上にちょこんとついてるのはだんご虫がのっかてる葉っぱ。

↓エイリアン?!笑
200711022.jpg


200711023.jpg


↓これから畑仕事にでも行きそうな感じ
200711024.jpg


↓すっごい困った表情して私をじ~っと見つめるコータ
200711025.jpg


↓されるがまま!
200711026.jpg


こんなくだらないことででかなり癒された日でした♪
基本的にダックスにはかぶりものは似合わないと思うのですが、
かぶったらかぶったで思ったよりいい絵が撮れたような気がします。

そそ、昨日の午後アミのブリーダーさんから電話がありました。
いつもブログを楽しみに見て下さってるようで(笑)
すごく嬉しかったし、今後の励みにもなります☆

アミと初対面した時、ものすごいロンパり具合に実はショックだったんですが、ブリーダーさんからは落ち着いてくるから大丈夫だって言われてました。その言葉を信じてなかったわけじゃないのですが・・・実際見たら目そのものが出てたので、本当に大丈夫かな~?って毎日心配したものでした(笑)
もちろん、ブリーダーさんが言った通り目はかなり落ち着いてきました。昨日の電話ではもう少し落ち着いてくるとのことでした。

それと、この前アップした2頭引きの動画を見てくださったようで、
アミの歩様(ほよう)がきれいだと言ってました。
私はショーの知識はゼロなので詳しいことを語れませんが、
前脚がまっすぐ出て、後ろ脚も前に出てるそうです。(この表現であってるかな??笑)
あと、後脚がきれいな弓なりだとか以前言ってた気がします。

「来年の春、ショーで自分で引いてみたらいいですよ。」って言われたのでちょっと考えてみようと思います。

実は、アミが家に来てから何か飼い主としてしたいな~と漠然に思いを馳せてました。
ショーだとブリーダーさんに預けるとか金銭的にも大変そうだし。私の性格上やるなら本格志向なもんで経済的に無理です(苦笑)
アジリティーも良さそうだけど、これからの時期外の特訓は無理だしな~とか、
家庭優良犬はボステリには似合わなそうだから選択外だしな~とか。

とりあえず、「自分で引く」ドッグショーチャレンジしてみようかな?かな?!ですよ!笑
こちらにはボストンテリアという犬種はほとんどいないので、他の方々にお見せするっていう感覚でやってみようかな~。


2007.11.02 13:37 | ワンズ | TB(0) | コメント(4) |
flat-flatさんより新しいカラー&リードが届きました☆
アミはチェック柄、コータはドット柄。

↓変な笑い方してるアミ



↓兄に見とれる妹(笑)
200711012.jpg


↓コータのハーフチョーク
200711013.jpg


↓いつものことだけど、やる気ゼロ(泣)
200711014.gif


いるみなやさんから買ったシンプルなプレートタイプの迷子札。
20071101id.jpg

表は名前と選べるマークと電話番号。
裏は〒と住所と犬種名が打ち込まれてます。
2007.11.01 10:28 | お買い物 | TB(0) | コメント(3) |

Calendar

10 | 2007 / 11 | 12
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
