WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日の青森は暖かくて過ごしやすい日でした♪
最高気温は9度くらいだったかな~。

さて、今日はいつもと違った雰囲気で会社での画像です。
(お断り:いつも連れてきているわけではありませんよ!)

夕方、私の上司のHさんが外回りから帰ってくるまで各々暇をつぶしてるのですが、
コータは謙虚に大好きなHさんが来るまでソファで外を見張りながら待ってます。
(さすが、コータピンクのきらきら
というか、彼は最近外を歩く人達をチェックするのが好きなようですが・・・(苦笑)
アミはその辺をちょろちょろしたりストーブの前でまったりしてます(笑)

で、Hさんが帰ってくると↓この通り!
Hさんお手製のおもちゃ(プチプチパッキンを丸めてガムテープで止めたもの 笑)で遊びます。



「早く頂戴♪」
200802292.jpg


「僕にも投げて♪」
200802293.jpg

2頭とも家の中より目が輝いてるような(苦笑)

そろそろ帰宅する時間なので最初にアミの足を拭いてコータの足を拭いていたら・・・
200802296.jpg

びっくりおや??

続きが気になる方は↓クリック!

2008.02.29 18:00 | アミ | TB(0) | コメント(4) |
まだまだ寒い青森です。
明日あたりから気温が上がってきそうなので、もうそろそろ散歩ができそうです♪

さて、ブログの更新が滞っていた間・・・
アミ、もう少しでおばちゃんになりそうな勢いです(笑)
毎日毎日ストーブの前で↓こんな感じ。


「M~、今日も冷えるわね~。」
なんて聞こえてきそう(゚×゚*)プッ

このオレンジの服、すごくいい色なのでコータの分も買っとけば良かった~ガーン
コータにはこういう色はすごく似合うはず!
200802282.jpg


↑2枚目の画像見て気付く方は気付くと思いますが、、、

続きは↓クリック!

2008.02.28 14:03 | アミ | TB(0) | コメント(6) |
なかなか温かくならないので半引きこもり状態のこの頃です泣き顔

数日前にタレントのミッキーカーチスさんが33歳年下の方と結婚されたとの報道がありましたよね。ま~、だからってココに興味はないのですが(笑)
興味があるのは二人の出会い方なんです!
カーチスさんがカフェで食事をしていたところ、お相手の女性が連れていた愛犬がなついたことがキッカケだったんだそうです。
なんて飼い主思い?なワンちゃんでしょう!

その話を聞いて私も心当たりが・・・
うちの2頭にもしこんでみようかな~(笑)



「ね~、あんたたちも私の恋のキューピッドになってくれないかな~?」



200802212.jpg


「そうそう!いい出会いがあったらもっと素敵な毎日が送れるかもだから、いっぱい食べれるしいっぱい遊べるかもよ!」

「ちなみに、私のタイプは~、、芸能人で言うと~、、、福山さんとか~、キムタクもいいな~、桜井和さんも!坂口さんも!!なんて(*´ェ`*)ポッww
あっ!もちろん若い子だからね! 」




200802213.jpg


「って、、、ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ! 聞きなさいよ!!」


200802214.jpg


だみだこりゃ。。。
2008.02.21 14:04 | ワンズ | TB(0) | コメント(7) |
お断り:画像は結構前のものなんですが、話の内容はよくある出来事です。

アミはどちらかといえば甘えん坊です(コータほどではない)
私に対する依存心が高いわけではないのですが、常に私の後をくっついてきます。
外で遊ぶ時は多少私から離れても名前を呼ぶと走ってきてくれます。
(コータとの遊びに夢中で聞こえないこともあるようですが 笑)

甘ちゃんだからといって、内弁慶な子でもなく犬みしりはありません。
人みしりはするようですが。(大人の男の人が苦手な感じがします。)

私が2階にある自分の部屋へ行こうと居間を出て階段の下を見ると、、、



「ア~ミ~、また居間から出たでしょ?!」
(うちの家族の誰かが居間のドアを開けるとすばしっこく自ら出るそうです)
200802192.jpg


「すぐ戻るのに~!」

200802193.jpg


「怖いなら上らなきゃいいでしょ?!」

200802194.jpg


(いや、、そういう問題じゃないと思うんだけど・・」

200802195.jpg


(えぇえ~?!)

お断り:うちの階段はとっても急だし踏み場が狭く危ないので今は階段上りは禁止にしました。

2008.02.19 14:35 | アミ | TB(0) | コメント(6) |
先週末はたくさん雪が積りそんなに寒くなかったので、2頭を連れて散歩がてらいつもの秘密の駐車場(笑)でボール投げをしました。

いくら天気がいいといっても、この時期の青森はいつパラパラと雪が降ってくるかわからないのでデジイチは持って出ませんでした。
なので全部↓コンデジです。

今日のアミは珍しく電池が切れませんでした。
(いつもはすぐに電池切れで人の脚の間なんかで休憩します 笑)
寒がりな犬種だからこの時期外であまり遊びたくないだろうな~って思ってたけど
まんざらでもなさそう!



↓コータは口に咥えたボールを吐き出せずに悶絶してました(゚×゚*)プッ
必死に吐き出そうとして爪が立ってるでしょ?
200802182.jpg


それでは、2頭の楽しそうな雪上ランをどうぞ♪



雪片付けされてない場所なので雪がそりゃもうたくさんで2頭とも楽しそうでしたは-と
私が小学校時代に比べればこれでもかなり雪の量は少なくなった方なんですけどね~。
今「エコ」や「温暖化」が到る所で問題視されてますが、雪の量ひとつとっても温暖化が進んでるな~と感じるこの頃です。

帰ってきたら洋服がすっごいことになってた&コータの脚についた雪球が過去最高でした汗;
いつもなら体についた雪は
「自分で取って食べなさい!」なんだけど、
お湯で濡らしたタオルで取ってあげました。

↓で、ストーブ前を2頭が占拠・・・
200802183.jpg

2008.02.18 10:16 | ワンズ | TB(0) | コメント(5) |


↑なんとなく油絵風にしてみた画像。意味は特にないです。

早いもんで生後8か月になりました!
先月きたヒートも無事終わりすこぶる元気でやってます!
時が経つのが早すぎて怖いこの頃です。

お待ちかね月一の体重測定は・・・

4.0kg

1ヶ月で600g増!!えぇ
ヒートによる恩恵でしょうか?笑
数日前にhanaさんで爪切りをしてもらったついでに計った時は3.75kgだったんですが、落ち着いて体重計にのってくれず動いてばっかりでした。しかもこの日は朝ごはんを一口も食べなかったのでかなりのスキッ腹だったはず。そう、絶対そうに違いない!笑
今日の↑の数字は何回も計った結果なので、正しくは4.0kgのはず。

そして昨日ブリーダーさんからお電話を頂きました。
(私もたま~に聞きたいことがあってお電話するのでくれるんだと思います。)
アミは痩せてるって・・・がっくりガーン
他にボストンの子が近場にいないので比較対象がなく、それほど痩せてるとは感じていなかったので指摘されてからそうだよな~と納得。
ブリーダーさんからアドバイスも頂いたのでもう少し肉をつけれるようがんばりたいと思います炎
となると、、、つくものついたら5.0kgは超えるってことですかね~。


ちなみに3サイズ
首回り:26.5cm
胸回り:38cm
胴周り:33cm

最近服のサイズ38が着させにくかったはずだ。
こりゃ次回から40だな~。

「目指せ5kg化計画!!」
本日から計画実行です。(私が出来る範囲で)

こんなアミからみなさんに素的なプレゼント☆
↓クリックしてみてね♪
2008.02.15 13:21 | アミ | TB(0) | コメント(5) |
今日の青森は吹雪です泣
こういう日は外へ一歩も出ないで、読書や映画鑑賞をしたいもんです。(仕事なので無理だけど)
映画といえば、最近ホラー映画を見てないな~と思っていたら・・・

いました。身近なとこにホラー女優が( ´艸`)ムププ



女優というより・・・

化け猫??驚く

200802133.jpg

よく見ると、男優さんも負けてません。

200802134.jpg

「えーーっと、、、この子どこの子??」笑
200802132.jpg


この画像、全部ブレてますがブレてて正解だね(゚×゚*)プッ



花お知らせ花
←左サイドバーにアルバム「生後6か月まで」を追加しました。

2008.02.13 13:26 | アミ | TB(0) | コメント(3) |
先週の8日(金曜日)の出来事です。
雪が結構降り積もり、さほど寒くもなかったので夕方散歩に出た後うちの駐車場で遊ばせました。




「散歩したから体は温まってるでしょ?」
それに、0度もあれば十分温かい方です!

と、いくら私がアミのテンションを躍起になって上げても
↓この通り、片脚上げて「家に入りたい」と訴える。
コータはふせの体勢でもろお腹を雪につけてるのにね~。
200802122.jpg


アミにはもっと打たれ強くなってタフな女の子になって欲しいという母心から
かる~いジョークのつもりで小さい雪玉を投げたら、、、

20080212.jpg


固まった(゚×゚*)プッ

200802125.jpg


いつものことだけど、なんかイヤ~な予感。。。

200802124.jpg


アミは普段フツーの時は大人しくてわりと甘えん坊なところがあるんですが、
どういうわけか、急にテンションが高くなって暴れん坊になることがたまにあります。
犬の世界にも「キレる」子達がいるのでしょうか??笑

200802126.jpg


こうなったら誰にもアミの暴走は止められず・・・
コータもドン引きなのです。

200802128.jpg

200802127.jpg


すご~い悪な感じが漂ってる・・・うーん
こんな子に育ては覚えはないのだが・・・

続きは↓クリック
2008.02.12 14:23 | アミ | TB(0) | コメント(5) |
最近、松山ケンイチさんが気になってます。
好きとかファンだっていうわけじゃないのですが、同じ県出身だとやっぱり応援したくなりますよね~。
プロフィールを見たら同じ星座に同じ血液型だったのでますます応援したくなります。
去年までは全然カッコよく思えなかったのに、今年に入って男らしさが増してイイ男になってきてます。
と、、、脱線話はどうでもいいとして・・・

さて昨日の続きになるんですが、コータ似のぬいぐるみに執着するあまりアミに起こった不運のお話です。


私が居間で用を済ませ、部屋に戻ってみると・・・





えぇ!!
「ありゃ?!何してんの~?!」



200802085.jpg


「そりゃ、そうだわ。。。だって、、、」




20080208.jpg



200802082.jpg


「はいはい、その前にもう一枚撮らせてね~(ぷぷぷっぷぷ)」

実は、机の上に片付けた例のぬいぐるみが欲しくて↑こんな恥ずかしい格好になったみたいなんです。
ず~~~~っとだま~って困ってた表情してたのがすっごいおかしくて(私、S??笑)
助けることよりも先にカメラでパシャパシャしちゃいました。

200802084.jpg


「ダメ~~怒りまたあんなことになって今度は怪我したらどうすんの!それに、、、もう寝る時間だから寝なさい!」

アミは執着心がそれほど強くなく聞き分けがいいので(多分 笑)
このあと、自分のベッドでちゃんと寝ましたとさ。
じゃんじゃん・・・(笑)
2008.02.08 14:38 | アミ | TB(0) | コメント(8) |
最近、アミがはまっているもの↓(動画でどうぞ)


このぬいぐるみ、コータ似のダックスなんですがちらっと見せるといい反応を見せてくれます。
アミはあまりおもちゃ類に興味を示す方ではないんですが、これだけは違うようです。

実は昨晩このぬいぐるみのせいでアミの身にとんでもないことが起こりました。
明日の更新にしますのでお楽しみに!笑
2008.02.07 11:20 | 動画 | TB(0) | コメント(3) |


カメラを構える私の前でまさにあくびをしようとしてたら、、、

200802052.jpg


「うん。見てた。というか、ばっちり撮ってるからそのままそのまま!」

200802053.jpg


「うん!そうそう!!かわいいあくび期待してるよ!」

200802054.jpg

200802055.jpg


(んっ?!なんだか嫌~な予感・・・)




200802056.jpg


「ヒィ~~~~?!ぶっさいくやな~」
「鼻、どないなってんねん!」
←関西弁に意味はありません(笑)
200802057.jpg

2008.02.06 11:49 | コータ | TB(0) | コメント(6) |
アミのヒートによる出血もだいぶおさまってきました。
ということは、これからフェロモンばんばん出してコータを誘うんだろうな~。
なんてちょっと複雑な心境になってたのも束の間・・・

やけに熱烈な視線を送ってるんですが・・・汗;
コータ、緊張して口元緩んでます(笑)




↓アミ、完璧勘違いしてるし。
20080204.jpg


↓しつこい奴とはこういう子のことである。
200802044.jpg

200802045.jpg


アミは知らないのだろうか?
コータがおネエMANだということを。
アミの名誉のためにも教えてやるべきか、やらざるべきか・・・笑
コータの緊張もMAXになり吐く息も苦しそうにハァハァです。
200802043.jpg


↓アミ、生後7か月半で初めてふられる・・・
やけ食いには走らず、↓コータそっくりのおもちゃで延々と格闘し憂さ晴らし。
200802046.jpg

先輩として慰めてやるべきか、やらざるべきか・・・笑
2008.02.04 13:41 | ワンズ | TB(0) | コメント(5) |
マズルが長い子を撮るとき目にピントを合わせるのが結構難しかったりします。

↓これはちゃんと目にピントが合ってる場合



↓鼻にピントが合ってしまった場合
200802022.jpg


↓顔全体にピントが合った場合
200802023.jpg


鼻ぺちゃ犬に比べてどうしても鼻が前面に出ているので、たいてい鼻にピントが合ってしまいます(汗)
斜め上方向から撮ると顔全体にピントが合うので頭のてっぺんから鼻先にかけての角度がある方がいいかな~って思いました。(目と鼻先が同じ角度じゃなくて目より鼻がより下方向だと顔全体に合いやすいです)

AFフレームを任意で選択してピント合わせの位置を選ぶことが出来るのですが、
面倒くさくてカメラ任せにしてあります

↓アミはいつでも顔全体にピントが合ってくれます。
200802024.jpg


200802025.jpg


200802026.jpg


もっともっと腕を磨かねば炎
2008.02.02 11:06 | ワンズ | TB(0) | コメント(2) |
昨日、代引で届いたレンズです。



私の欲しいレンズではなかったんですが・・・。
じゃあ、なんで買ったのかというと、
背景のボケやすい望遠側の方がおもしろいかもな~とか、
汚くはないけど他人に見せれる部屋じゃないので(汗)、広く撮るよりも被写体を大きく撮れる85mmの方がいいかな~とか、
被写体に寄ってカメラを構えるとどうしてもうちの2頭は顔を構えるのでブサイク顔しか撮れなさそうだから(コータはどんな顔でも普通にかわいいのですが 笑)
だったら、近寄らないで自然体の表情を撮った方が楽しいかも!

あとは本体買ったし望遠買う予算がなかったので外でも使えるもの!

など考えて決めました。
最短撮影距離が0.85mなので結構離れても↓こんな感じに撮れました。

↓おねえMANコータのウィンク
200802012.jpg

↓おねえMAN髪を振り乱して乱舞
200802013.jpg

↓おねえMANのあっかんべ~
200802014.jpg

↓おねえMAN、耳裏返ってます
200802015.jpg


200802016.jpg

↓上から立ったまま撮ったからちょっと暗いな~。。
200802018.jpg

200802017.jpg


何枚か試し撮りした結果、、、
このレンズ好きになれないかも。。。

散歩時や、ちょっと広い場所(室内ランやドッグカフェなど)だったら
ちょっと離れてる子を撮るにはいいかな~と思ったんですが、
室内だと撮る側の動く範囲がある程度決められてるので、長すぎて場所によっては被写体を捉えることが出来ないかもです。
構図が変におかしいというか。。。

当分は外で撮ることは出来ないのでしばらくはまた50mmF1.8と付き合うことになりそうです涙
とは言ったものの、せっかく買ったんだしもう少し撮ってコツを掴めるようがんばります!


2008.02.01 10:58 | Mのこと | TB(0) | コメント(6) |

Calendar

01 | 2008 / 02 | 03
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829-

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
