WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
飼い主、ちょっといろいろ考えた結果

しばらくブログをお休みすることにしました。

今月はちょっと忙しいってのもあるし、面倒ってのもあるし、
ま~いろいろと・・・

とはいっても、気まぐれな性格なのでしばらくどころか近いうちに更新するかもしれないんですが。

ブログは休みますが、みなさんのブログへはいつも通り遊びに行かせて頂きますので
M&コータ&アミ共々宜しくお願い致します☆
2008.03.17 13:36 | Mのこと | TB(-) | コメント(-) |
アミ、生後9か月になりました☆
アミが来てから私も一つ年とったし、来月はコータの3歳の誕生日だし・・・
時間ってほんと残酷です(汗)



コータ似のおもちゃには相変わらず執着心があって、↑はベッドから引っ張り出そうとしているところ。
もうほぼ原型をとどめていないのでそろそろゴミ行きかなぁ。
(破壊の犯人はコータなのに)

さて、毎月恒例の体重は・・・
2008.03.15 20:54 | アミ | TB(0) | コメント(7) |
ひとつのネタを3回にも分けてしまいました(苦笑)
いや、画像を分けた方がわかりやすいかと思ってー(言い訳)

私はいつもコータの事をカッコイイとかイケメンとか、果ては貴公子とか言ってる親バカ者ですが
実はキャラ的にはそんな要素どこにも見当たりません。
品なんてどこにもなく、どちらかというと神経質なんですがおちゃめでとっても

チャーミングゥ
(エド・は○みさん最近出てますよね~。最初見たときは気持ち悪かったのに慣れって不思議です。)

新しいお友達が来ると・・・
一番先にヤキを入れに御挨拶。


↑掛声は私がそうあって欲しいというフレーズ(笑)

「やいやい!俺様のテリトリーに入ってくるなよ!」
なんて言ってないことを願ってます(笑)

吠え声がかなり響いてとってもうるさいので一喝すると
200803122.jpg

焦った顔して飼い主の元へと戻ってくるかわいい奴(゚×゚*)プッ
わかりやすい性格ってなんてかわいいんでしょう
2008.03.12 10:30 | お友達と♪ | TB(0) | コメント(3) |
昨日の続きです。

CAFEでお腹を満たした後に向かったのは青森県動物愛護センター
この時期は多目的ホールが室内ランとして無料開放されてます。
(温かくなったとはいえ青森はまだ最高で10度くらい)


ドッグランはすっごーーーーーい久し振りだと手帳を見て気付きました。
今年初のドッグランで去年の12月1日ぶり(汗)
まぁ、、、仕方ないよね、北国だから。

さて、うちのワンズは


↑ヨーキーくんとちわわちゃんと絡んでたんだけど、やたら私の足元でくねくねと怪しい動きをしていた3頭。
このレンズ85mmだからもっと離れて欲しいんですが(笑)
アミも小さい方だと思ってたけど、こうやって見るとでかく見えるもんですね~。

200803112.jpg

驚くその顔ヤバイって、アミ・・・(絞めて絞めて!!)笑
こんな目の状態で相手が見えるんだろうか??
200803116.jpg

ヨーキーの男の子が気に入った様子で相手もまんざらじゃなかったようです( ´艸`)ムププ
2008.03.11 10:09 | お友達と♪ | TB(0) | コメント(6) |
先週の8日(土曜日)、DOG GERDEN青森へ行ってきました。
こちらはDOG DEPTとCAFEが併設されてます。
前から行きたかったんです、ここ。

自宅から車で1時間くらいかかる場所にあるので雪がある間は重い腰がなかなか上がりませんでしたが、これからはちょくちょく行ってみようと思います。

御一緒したのはマロン家(ママ&パパさん、マロンくん、ミントちゃん)
↓マロンくん。
お会いするたびにヘア?が変わってるような気がする。
トイプードルはいろいろ楽しめるとこがいいですよね~。
真ん丸おめめがとってもキュートです☆
カメラ目線も決まってるね!



↓ミントちゃん。
年が明けてからあまり散歩が出来なかったみたいなので、久々に私との再会外の空気を吸ってとっても嬉しそう~♪
耳のヘアもすごく伸びたね~。女の子らしいね!
200803103.jpg


↓私がオーダーしたベジタブルチキンカレー
土曜のランチの気分はなぜかいつもカレーな私。
自称レトルトカレー通としてはなかなかのお味でした♪
200803102.jpg


もちろん、ワンたちにもオーダーしました。
名前はベジタブルキチン?チキンベジタブル??だったかな、忘れました(汗)
アミは食べるかどうか心配だったので、ワンプレートをシェアで。
20080310.jpg

先日までコータのことを貴公子、貴公子って騒いでたものの、
↑この絵からは貴公子の雰囲気がまるでない(笑)
表情を左右する麻呂眉はいつどこで見てもおもしろいな~。

↓リードがテーブルの脚にぐるぐる巻になって焦るコータ。
200803105.jpg


↓アミは相変わらず大人しくてマイペースな感じでした。
この日の朝ごはんを一口も食べなかったのに、カフェのご飯は匂いも嗅がずに食べるってどういうことか説明してもらいたいものだ怒り
アミは初めて食べるものは必ず匂いを嗅ぐ習慣があるのですが、匂いを嗅がずに食べたのはコレが最初なんです。
200803106.jpg

「おいしーものは嗅がなくてもいいの!」

CAFEの後は愛護センターの室内ランへ。
つづく。
2008.03.10 11:14 | お友達と♪ | TB(0) | コメント(4) |
貴公子は(まだ言ってる 笑)大好きなボールの前で優雅にポージング。
「投げてくれ!」って訴えるだけでセクシ~絵文字名を入力してくださいキュン
(こ~なったら図に乗ってとことん親バカになります 笑)




うっとり~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
みなさんに見えますか?
この眩いオーラキラキラ

200803079.gif


ボールを優雅に運ぶ様もキマッテる~!
貴公子たるものカメラ目線はお手のもの!!
カモノハシのようなかわいい口元、最高~ハート


「ん?おや??誰ですか、このシワシワちゃん・・・」
私の貴公子からボールを奪う不届き者め怒り
200803075.jpg

2008.03.07 13:14 | コータ | TB(0) | コメント(3) |



あまりにもコータが美しすぎて最近貴公子に見える親バカです。
美しいだけじゃなくて、
カッコ良かったり、とぼけた感じだったり、ズル助だったり・・・
アミのかわいさとキャラに隠れていて(笑)直接会ってない方にはコータの素晴らしさが伝わりにくいのがとてもとても残念です。。
200803062.jpg


ここまで育てるのにかなり苦労はしましたけど、今はとっても素直でおちゃめで・・・
あまり書くとくどくなりそうな気がするのでやめときます(笑)
200803063.jpg

200803064.jpg

200803065.jpg

「だって、アミはすぐ飽きちゃうでしょ??」
(私にとても似てますが 笑)

2008.03.06 14:50 | コータ | TB(0) | コメント(4) |
どうしようもなくアホなアミの一発芸です(笑)

「じゃ~、準備はいいかな?アミ。」



200803042.jpg


(きゃ~、↑このおばあちゃんのような口元最高にかわいいんだけど!!)

では、↓クリックでどうぞご覧あれ☆
2008.03.04 10:45 | アミ | TB(0) | コメント(7) |
少し前からアミの抜け毛がすごいことになってきててちょっとビビッてます。。。
脱毛とまではいってないですが、まだまだ治まる気配はなさそうです。
きっとこれもヒートによるホルモンバランスの乱れなんでしょうね~。
女子はワンコも大変ですね~。
参考までに儀妊娠の記事があったので今読んでるとこです。

さて、アミがなにやら私に訴えてきました!



そっかそっか~。痛かったでしょ?
でも全然大したことなさそうだし、ほっといても大丈夫だよー。
で、、、「コータ~!女子をいじめちゃダメでしょ?!」

200803035.jpg


となにやら不満顔。
どうやらコータには言い分があるようです。

その言い分が気になる方は↓クリック

2008.03.03 11:32 | ワンズ | TB(0) | コメント(3) |
前回、コータのあくびをお届けしましたが
今回もあくびネタです!

「えー?また~??」
なんてそう言わずにおもしろいモノが撮れたので是非ご覧下さいませ♪


まさにこれからあくびをしようとしているところ。
↑ま~、ここまではいつもと普通。

200803012.jpg


「あれれ?前回は左にクイっとじゃなかったっけ?」
そして、あくびがMAXに達し、
今度はあくびを閉じようとすると、、、


200803013.jpg


・・・
マズルが長い子はみんな出来る得意技なんでしょうか・・・
ちなみに、私も試みてみましたがシワが出来そうなのであえなく断念!笑

200803014.jpg


「うんうん、スゴイぞ!コータ!!」
あんたって、やっぱりいいキャラしてるわ~♪大好き☆

☆おまけ☆
200803015.jpg

2008.03.01 10:53 | コータ | TB(0) | コメント(3) |

Calendar

02 | 2008 / 03 | 04
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
