WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
29日は、青森市にある合浦公園で犬友達の方々とお花見会をしました。

今回の参加者は、、、

■マロンママ&パパ、マロンくん&ミントちゃん。
■Junkoさん&パパさん、IVYちゃん。
■コパンママ、コパンくん。
■ゆうとママ&パパさん&ゆうとくん、まろんくん&めいちゃん。
■そして、私&彼とコータ&アミ。

飛び入りでMIDOさん&お子さん、ラスタくん。

計12人、9犬!

我が家の息子&娘はまるで人間の子供のようにはしゃいでました( ´艸`)ムププ



200804292.jpg


↓手をつけてしまった後のウニピザ!
コパンママさん、御馳走さまでした~♪
200804293.jpg

↓フランクフルト、みそこんにゃく、焼きそば、たこ焼き、おにぎり・・・
桜吹雪を感じながらおいしく頂きました。
200804294.jpg


↓めいちゃん、カートのワンポイントになってておもしろかわいい~~☆
200804295.jpg


食べるのに夢中でこれくらいしか写真撮ってませんでした。。。

そして、夜の部は・・・
2008.04.30 14:06 | ワンズ | TB(0) | コメント(9) |
先週末、4月26日(土)は近くの小栗山農村交流公園へ行ってきました。
りんご園が広がっていてとってものどかな場所で、貸し農園もやってるんですよ。
今回は写真中心です☆







コータ&アミもいつにも増して表情豊かで楽しそうでした。


コータにはわざと女の子用の服を着せたんですが、、、
↓めくれてるし!(゚×゚*)プッ
200804282.jpg





20080428.jpg




「はいはい、喧嘩しないでね~!!」
200804287.jpg





200804284.jpg




仲が悪いわりには2頭とも同じ絵の中におさまってることが結構あるんだよね~。



200804286.jpg




ラビットコータ?それともコータザウルス??笑
200804285.jpg





200804288.jpg




↓最後の1枚だけ私撮影(コンデジ)
表情かぶってて最高☆
200804289.jpg


2頭を遊ばせた後はこののどかな雰囲気の中、
雑誌を読んだりしてとてもとても幸せな時間を過ごすことが出来ましたは-と
2008.04.28 13:46 | ワンズ | TB(0) | コメント(5) |
とある日のお昼。

我が子達はどうしてるかな~?
と、会社から一時帰宅。
階段をわくわくしながら上り、(毎日帰ってるのに何故かワクワクしてしまう親バカ!笑)
コータはいつものソファで尻尾を緩やかに振りながらお出迎え絵文字名を入力してください
サークル内にいるアミは、私の顔を見るなりすぐに起きだし体を屈伸しながらソワソワし出す。

「毎日一緒にいるのに、そんなに嬉し~い?」なんて独り言を言ってみたり(笑)

と、ここまでは微笑ましいのですが・・・

サークルのドアを開けるや否や、ダッシュで直行した先が










窓際!!えぇ





「ねー!アミ~!!それはないんじゃない??」

200804252.jpg


(その表情、露骨すぎやしませんか?)

「い~もん!じゃおやつあげないから!」


と、つい母は大人げない発言に踏み切ってしまうのです(苦笑)
200804253.jpg

↑「おやつ」の言葉に反応中~(笑)

※窓が汚いのはコータの鼻汁です。笑
2008.04.25 14:10 | アミ | TB(0) | コメント(4) |
先週末の土曜(4月19日)、車力(シャリキ)漁港へ行ってきました!
場所は青森のこのへん(十三湖のちょい下です)
↓海の近くには広い広場があるのでロングリードをつけて遊ばせることも出来ます。
私達の他に犬連れの方はいなかったので気兼ねなくゆっくり過ごすことが出来ました♪



せっかく、ロングリードをつけて思いきり走れるのに
おもちゃをあげると・・・

200804242.jpg

家と変わらんがな。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

200804243.gif

↑コータにはもう昔の面影がなくて母は最近心配です。(゚×゚*)プッ
アミにはやりたい放題やられてるし、(体をひっくり返されたり!)
おもちゃの奪い合いも勝率10%くらいとなってます。。。

つづきは↓
2008.04.24 10:16 | ワンズ | TB(0) | コメント(5) |
少し前のことなんですが、久し振りに2頭を連れ母の買い物に付き合いました。
毎回同じホームセンターなので、駐車場につくや否や
コータ、興奮MAX炎
鼻はピーピーするわ息はハァハァで、早く抱っこしろとせがむんですが、↓カートに乗せると




喧嘩を売る相手を探しながらアミと仲良くショッピングは-と

200804162.jpg

「コータは随分楽しそうだね~♪」
んん?!何やらアミの様子がおかしいような・・・

200804163.jpg

(ナゼにそんな固い場所を噛む??)
そういえば、アミは散歩中木の枝もよく齧りますがアスファルトの縁石も齧ったりする不思議な子です。

200804164.jpg

「はい、そーですか。開き直りってやつですね・・・」
気のせいか、ほっぺも膨らんで見えるんですが母に逆ギレですか!
そんな子に育てた覚えはないんですけどね~(笑)

200804165.jpg

「いえ、ありません・・・」
(この怒りはちゃ~んと母の懐に温存しておきますから・・・)

コータはコータでちょっと離れた所にいるおばば(母の母)の元へ早く行きたがって
マザコン改め、ババコンっぷりを発揮してるし(゚×゚*)プッ


「は~い、じゃ~お会計してもらうよ~。」
200804166.jpg

レジに並んでいる時、よくいますよね。
自分の手にすぐ持ちたくてお菓子にシールを貼ってもらう子。
そんな子をふと思い出し、じゃ、私も買ったおもちゃにシールを貼ってもらおうと一瞬でも真剣に考えてしまった親バカ者です(笑)

メモ(忘れないようにするただの覚え書きです)
Babooshka
コータとアミへのバースデープレゼント
2008.04.22 11:48 | ワンズ | TB(0) | コメント(6) |
今日はワンコネタじゃありませんので悪しからず。

今巷で流行っている↓
41piAf45yEL__SL500_BO2,204,203,200_PIsitb-dp-500-arrow,TopRight,45,-64_OU09_AA240_SH20_

B型 自分の説明書

実は話題になる前に買ってたんです。
基本的に血液型で性格や性分なんて決定づけられるわけないじゃん!!
って思ってたのですが、あまりにもB型に対する風当たりが強いのと
B型に対してどんなイメージを持たれてるんだろう?と疑問に思って読んでみました。
今でも心に残ってるとある人に言われた発言が

「えぇえ~?お前ってB型かよ!ヤベーな~。」
ひどくないですか?笑
しかも会って数日でこんな発言なんて。
まぁ、そんな言葉いつまでも気にしてないけど。(と言いつつ、本買ってるけどさ 笑)

この本の特徴は、B型っぽいといわれる項目がたくさんあり□のボックスに自分でチェックを入れていくという一風変わった内容になってます。
で、最後にいくつチェックを入れたかで自分がどのくらいのB型度なのか知ることが出来ます。
なので、他の血液型でも楽しむだけならオススメです♪


では私と同じB型で苦労された方の為にも一部をご紹介しますね。
(著作権の問題に絡みそうなのでちょっとだけ)

例えば、私はよく天然だと言われるのですがこの本を読んで「なるほど!」って思ったのが

「話が飛ぶ。」

「のはそれまでの過程を頭の中で考えてるから。自分ではつながってる。」

「でもそれを人に説明するのはめんどくさいし、表現できない。」
そうそう!!って思わず吹き出しちゃいました。笑
ボケ~っとしてるように見えても実は頭の中ではものすごいスピードで動いてるんですよ!(多分)

あとは、


「利き手じゃない方を利き手にしようと試みた。」
うんうん、やったやった!笑
つーか普通、みんな一度はやったことあるんじゃないの?って勝手に思ってましたが。

「迷った時は気分と相談。」
B型はよく気分屋だからなんて言われるけどちゃんと気分と相談してるんですよ!
(って同じことか?!笑)


おもしろいのが

「屋根に上ってみたい。上った。」
はい。小学生の頃よく上ってました。笑

「人との会話中に思い出し笑いをする」
最近はそうでもないけど、昔はよくしてた気がします。
相手の話はちゃんと聞いてるんですよ!
耳で相手の話を聞きながら頭では別のことを考えてたりしてたなぁ。

これで少しはB型のこと理解してくれましたでしょうか??
私B型じゃないけど、↑に当てはまるって方がいらしたら御一報ください。
2008.04.18 13:25 | Mのこと | TB(0) | コメント(5) |
島根のケンさん(ダックスの吾郎&ボストンのジャムくんの飼い主さん)よりバトンが回ってきました!
っていうか私、初バトンなんですが微妙に恥ずかしいカミングアウトだったりする。笑

それでは、うちのかわいいかわいい子達のおもしろ画像でお楽しみ下さいませ♪
(画像はすべて4月5日のものです)

Q1 犬を飼うキッカケは??

A.
~コータの場合~
至って普通なんですが、単純に欲しかったから。
犬は小さい頃から大好きで、近所で犬を飼われているお宅によく遊びに行ってました。
残念ながら我が家ではネコを飼ってたので犬を飼うことは暗黙の了解でNGだったんですが、
たまたまネコがいない時期が長く続いたし、私もちょうどその頃彼氏いなかったし、
家族を必死で説得してMダックスのコータを飼うことになりました。
コータは私にとって初めての犬です。

↓うんうん、やっぱカッコイイ~ハート



~アミの場合~
コータを飼ってすぐ、ブログで下町小町のらくちゃんの存在を知り、ボストンの魅力の虜になりました。
コータの育犬だけで大変な思いをしていたので家族にはなかなか欲しいとは言えませんでしたけど
去年の年明けくらいにぶぶろこちゃんの存在をしり、その可愛さにもういてもたってもいられなくなって何回も何回も家族を説得して飼うことになりました。


うちの子達、仲がいいとは言えませんが、、、
コータは一応、兄らしく男らしく
200804172.jpg

アミをリードしてるつもりらしい(゚×゚*)プッ

Q2 ワンコの変な癖は??

A.これといってすぐ思い浮かばないなぁ~。
なんだろ??
コータは肛門腺を絞ってもお尻を絨毯につけてスリスリお尻歩きするとか、
アミは散歩から帰ると必ず絨毯にアホアホするとか。
毎日一緒に暮らしてても癖ってなかなか出てこないなぁ(苦笑)

↓こんなバトルももうほぼ毎日のように繰り広げてます。
200804173.jpg

↓どーした?コータ??笑
200804174.jpg



Q3 名前の由来は??

A.
~コータの場合~
人間みたいな名前で呼びやすくてかわいい名前!
で思いついたのが昔の友達の弟くんの名前(笑)
よく好きだった人の名前?って聞かれたことがあるんですが全然違いますから!

~アミの場合~
コータが人間っぽいので次の子も必然的に人間っぽい名前が希望でした。
それでいて何か意味のある名前。
家にあったフランス語の辞書をパラパラめくってたら「amie」(語尾のeは女性形)に目がとまり、
アミと命名。意味は友達・仲がいいとか。

がしかし・・・しつこいようですが↓仲は良くありません(笑)
200804176.jpg


Q4 寝るときはどーしてる??
(ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

A.
コータは一緒にベッドは-と
アミもつい最近までは一緒のベッドでしたが(寒いので)、
今は同じ部屋にあるサークル内で寝てます。
私のベッドがセミダブルとはいえ、コータ&アミにサンドイッチ状態だと寝返り打つのも一苦労なんです。
だって、すっごい密着してくんだもん!笑


Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時は家でお留守番??

A.
基本的には留守番です。
でも、4時間以上の留守番は滅多にないかな~。
今年は念願のペットカートを購入したのでこれからは犬禁止の公園にはカートで行くかも。

↓こんなキュートな表情されると(コータが)、いつまでもず~っと一緒にいたいなぁは-と
200804177.jpg


Q6 次にバトンを渡す人 3人

A.
私で終わりじゃダメ??笑
ってことでこのバトンはここで終了~。

あっ!
変な癖で思い出した!!
最近、散歩中に↓こういう木の枝を咥えながら歩くのがアミのマイブームのようです(笑)
200804175.jpg

2008.04.17 10:38 | ワンズ | TB(0) | コメント(3) |
つい先日はコータの3歳の誕生日でしたが(コメント下さった方、ありがとうございますは-と
アミも着々とズル賢く成長してます。
おかげさまで10か月となりました☆
早いもんだなぁ~もうすぐ1歳ですよ!

今ではおもちゃの取り合いになるとコータに勝つ率が圧倒的に高くなったし、
コータにしょっちゅう喧嘩をふっかけてるし
スーパーハイテンションになると誰にも止めることができない危ない女の子になったし(笑)
散歩のときはコータのリードを噛んで私にリードをクイッとされて怒られても気にしないし怒り
最近は特にそういうところの成長がめざましいのです。
前はもう少し女の子らしくて飼い主から見て大人しい子に見えたんですが・・・
大人になると犬の性格って変わるものなんでしょうか??
それともつけあがってきたんでしょうか??



↓画像だとアミの凶暴さ(笑)が伝わりませんがボールが自分のモノにならないと
コータの尻尾や耳の飾り毛を齧ったりして圧力かけたりするんですよ~えぇ
200804154.jpg


↓私がボールを持ってるのがわかるとダッシュで駆け込んできます。
200804152.jpg


↓絶対、こういう流し目でコータを見るんです!!
ほんっと生意気~!
200804153.jpg


↓でも・・・
こういう楽しそうな表情されると「じゃ、も1回やる??」ってなるんですけどね(笑)
200804155.jpg


肝心の毎月恒例の体重測定ですが・・・
9か月より減ってたので伏せさせて頂きますorz
こんな痩せててどーしよ。。。
ブリーダーさんから教えてもらった方法、試してみようかなぁ。。。
2008.04.15 13:15 | アミ | TB(0) | コメント(5) |



コータ、めでたく3歳になりました☆
近くのお友達にはもうかなりおっさんのような気がするとか言われますが、
まだ3歳ですから!笑
人間でいうと28歳くらいだからまだ私よりちょっぴり?年下です。

1歳半くらいまではコータの傍若無人ぶりにすごく大変でしたが(汗)
去年JKCの訓練士さんにお願いしてからはほんっとーーーにいい子になってくれました。
私が何を言いたいか目で読み取ることもあるし、もちろん短い言葉でも聞き分けてくれます。


↓3歳のバースデーケーキはDeco's Dog Cafeさんのものです。
200804123.jpg

↓コチラは「おからのミートローフプレート」
超がっついてました!
200804122.jpg


バースデープレゼントはアミの1歳の時に一緒にプレゼントする予定です。

うちの子になってくれて、ありがとう。コータheart02
2008.04.12 00:00 | コータ | TB(0) | コメント(6) |
今朝の散歩途中いつもの某駐車場に遊びに行ったら、去年お願いしたコータの訓練士さんにお会いしました。
訓練士さんにはブラックタンのMダックスの女の子がいるのですが、最近新たな仲間が増えたんです。3か月(確か)の黒ラブの女の子です。
名前はミッシュ。
とても3か月には見えないくらい大きくて骨太!
あと1か月もすればもっと大きくなってるんでしょうね~。訓練士さんの子なのでこれからどんな子に育つのか楽しみです☆

↓朝から4頭もの犬に囲まれてとっても幸せでしたは-と
(BGMが流れるのでボリュームにお気をつけ下さい)



↓こちらはおまけのコータの匍匐前進
さすがうちの子!
おちゃめでたまにアホでいつどこでも私を癒してくれます( ´艸`)ムププ
2008.04.08 11:22 | 動画 | TB(0) | コメント(6) |
ブログをお休みしていた間のことなんですが(汗)
↓コータが豹変してぶるんぶるん振り回してるおもちゃが・・・
















200804072.jpg

胴長ダックスよりのっぽのくたびれたようなチキンくん(゚×゚*)プッ
右サイドバーにリンクしてるBBTailさんで買いました。


200804073.jpg

長いので喧嘩して奪い合うことも少なく・・・
と、いきたいところですが・・・

200804074.jpg

結局コータが独り占め。
興奮しすぎて鼻穴が広がってます(笑)

このくたびれたチキンくん、くたびれ感も良いのだが押すと出る鳴き声もやる気を感じさせない感じでおもしろいのだ。
ここまで大きいと破壊されるまでにかなりの日数もかかるだろうし、ボロボロになったら首に紐でもつけて外でも遊べそうだ(゚×゚*)プッ

200804075.jpg

↑あまりにコータが錯乱しているので、ちょいビビってるアミ。

☆おまけ☆
200804076.jpg

4月5日(土曜日)、鶴田町の「津軽富士見湖」へ行ってきました!
ココ、かなりオススメです!
犬連れは私達くらいでしたし、ゆっくりのんびり歩けて景色も結構いいですよ♪ロングリード持参で是非☆
そうそう、アミがブサイクに写ってることはサラリと流して下さい(笑)
2008.04.07 11:31 | お買い物 | TB(0) | コメント(10) |
半月ぶりです!ご無沙汰してました~。
仕事の方もひと段落してやっと落ち着きました。

それでは、、、
まずアミから一言・・・














↑もはや原型をとどめていないベッドからの御挨拶とは・・・
なんて失礼なの!!(゚×゚*)プッ
ちなみにアミが顔を出してるとこはベッドの底辺です。
穴を2個もあけて毛布も挨拶しちゃったりしてます。( ´艸`)ムププ

そして、、、
↓コータは・・・
20080404.jpg

少し太りました。汗;
抱っこするとズッシリとして、ウエストも若干寸胴っぽいです(笑)
まぁ、、、そのうち元に戻るでしょう。

東京では桜が満開だそうですが、こちらはまだ少し寒いです!
去年よりはだいぶ温かく桜の開花予想は18日くらいだそうで、毎年見ごろのGWにはかからないっぽいですうーん

↓アミの爪を切ると必ずどこか隅っこへいって身を隠すビビリなコータ(゚×゚*)プッ
200804042.jpg

そして、私が
「ふふふ~Ψ(`∀´)Ψ、次はコータだよ~」と言いながら近づくと
仰向けになって最後の抵抗( ´艸`)ムププ

家の子達は相変わらず元気で飼い主を癒したり元気づけてくれたりしています!
ほんと、毎日幸せは-と
(アミはちょっと心配になったコトがあったけど 苦笑)

☆おまけ☆
↓今朝の2頭。
おもちゃの奪い合いはまだまだコータの方が強いですが、最近アミの逆襲がスゴイのです!
その話はまた今度にでも☆
200804043.jpg

2008.04.04 10:22 | ワンズ | TB(0) | コメント(9) |

Calendar

03 | 2008 / 04 | 05
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930---

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
