WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
こちらはじんわりと寒くなってきてます(泣)
15日の木曜は雪マークがついてて気温も最高が6度・・・。
云十数年住んでますが毎年恐怖です。

コータは寒さに強いし2度も冬を越してるので全く心配してないのですが、問題はアミ。。。
あったかグッズを準備する数日前から一度目が覚めると寒くて眠れないのか私とコータを起こすんです!
サークル内で動き回って音をたてたり鼻を鳴らしたり。
で、結局一緒に寝るんですがベッドの中で結構動いたりして落ち着いて熟睡できません。。。
しかも、ベッドの中はすでに温かいのに私の太ももの上で寝ようとするので(苦笑)、窒息しないか心配。
だからどうしてもサークル内の自分のベッドで寝て欲しいと思って2種類購入しました。


アミが気持ち良さそうにしてるあったかグッズは↓コチラ
200711135.jpg

あったかピロー ダックス 1680円
このほか、チワワとビーグルがありました。
中に入ってるジェルを電子レンジで2分30秒くらい温めてぬいぐるみの中に入れるだけです。環境にもよると思いますが温かさは説明書には5時間とありましたが、手で触ってまだ温かいな~って感じる時間が3時間くらいかな。


200711132.jpg


↓もちろん、コータが黙ってるわけはなく・・・
200711133.jpg


↓あんたは私と寝るからいいでしょ??
それに、、、別な目的(おもちゃとして)で使用するからダメ!!
200711134.jpg


日中だと温かさがわりと持続しますが冷え込む夜中の使用には向いてないと感じたので、↓雑貨屋さんで人間用の湯たんぽを買いました。
中にはプラスチックのお湯を入れる容器(容量600ml)が入ってます。
20071113101908.jpg


↓これは使って1日目。
200711137.jpg

↓これは使って5日目。
299711138.jpg

驚いたことに昨晩、湯たんぽをベッドにセッティングするとすぐに自分から寝に行きました。
湯たんぽを使ってから、夜中に一度起きてもベッドに入れて~って動き回ることもなくなったので使って良かったです。真っ暗闇の中、うらめしそうにこちらを見ることはあるけど(笑)
前はベッドを潰して寝てたりしてたけど、朝までベッドの中で羊さんと一緒に寝てます。

ただ・・・問題は真冬!(苦笑)
真冬対策としてもうひとつあったかグッズを買ったのでまた別の日に報告します~。

2007.11.13 10:56 | お買い物 | TB(0) | コメント(6) |

あたしがアミちゃんに抱っこされてーー!!v-10

2007.11.13 22:19  | はまのはなまま #- [ 編集 ]

リンクありがとうございます☆
わたしも貼っておきますね~。

うちも湯たんぽ買いました~。
だいぶお気に召したみたいです。
あったかピローもいいですね~。
でもやっぱ遊んじゃいそうだな~。。。

2007.11.13 22:46  | miho #LmMdU2V. [ 編集 ]

うちはヒーターかわずにすごしてます。
ベットがあたたかいのか、
ベットの中にいれてるフリースのタオルがあたたかいのか、それで冬をこしちゃいます。

2007.11.14 09:18  | アッコ #- [ 編集 ]

はまのはなままさんへ
アミが潰される~!!(笑)

mihoさんへ
ウニコちゃんもお気に召しました??
うちはこういうグッズはコータがおもちゃにして数分で破壊してしまうけど、アミはちょこっと齧るくらいでちゃんと意図した目的で使ってくれますよ~。

アッコさんへ
福岡ですもんね~♪い~な~♪
こっちはね、シバレルって言葉通り、体ががんじがらめになるくらい寒いのです。。。(泣)
今年は灯油も高いしガゾリンも高いし、ワンコ費も辛抱出来れば・・・

2007.11.14 10:57  | M #- [ 編集 ]

湯たんぽ可愛いですね。
私が欲しいかも!人間用なんですよね!!
探してみよう。。。
そちらはもう寒いんですか?
ラスにもそろそろ寒さ対策考えないとだなぁ~。

2007.11.14 20:09  | ポッポ #I9hX1OkI [ 編集 ]

ポッポさんへ
羊さんかわいいですよね~。
一目ぼれして買ったんですよ。
雑貨を売ってるお店に多分あると思いますよ~。
普通の湯たんぽってお湯の容量が1lくらいで重くて大きいのでアミにはこれくらいがちょうどいいかな~って。
こっちは・・・どんよりしてて雪が降ってきそうなくらい寒いです(泣)

2007.11.15 14:39  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/100-24f87bdc

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
