WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先週末の土曜、久し振りにお友達と会いました。
マロンくん&ミントちゃん(トイプードル)、途中参加のまろんくん&めいちゃん(トイプードル)、チョコちゃん(Mダックス)。

まずはラン前に腹ごしらえのため、(飼い主だけ)
ドッグカフェへ。

↓いきなりそうきますか?!(怒)



↓マロンくん、早速恒例の私の持ち物チェックにやってきました(笑)
20071201marron.jpg

↓コータ!お行儀悪い!!(怒)
なんか期待してるようだけど何もないよ~。
200712012.jpg

↓うん!いい顔☆
200712013.jpg


アミはお行儀良かった!いつも手のかからないお利口さんです。
が、しかし・・・・・
ランチに「きのこカレー」をオーダーしたんですが、カレーの前にサラダを食べてたらなんかプ~ンと臭ってきて、「おなら??」かと思ったら、私の隣でカレー色の・・・・・・・・(涙)
わざとだ!絶対わざとに違いない!!笑
で、片付けてる間にコータにサラダをつまみ食いされました(泣)
コータはいっつも隙を狙ってくるんです!
全くもう~!!
200712014amie.jpg


↓8か月のチワワちゃん(お名前聞くの忘れました)
8か月でアミより年上だけどすっごい小さかった!
200712014.jpg


そしてこのあとは青森県動物愛護センターのランへお邪魔しました。
↓お馬さんがいますよ。
2007120112.jpg

↓ここから参加のまろんくん&めいちゃん。
めいちゃんはアミよりちょい年上でかなりの元気っこ!
20071201marrronmei.jpg

↓うちの2頭はランにきても相変わらずこんな感じ(苦笑)
200712015.jpg

↓ランに来てまだ数分しか経ってないのに、マロンパパさんの脚の間で休憩するアミ。
帰りの車の中で「いつもご飯を残すからスタミナ不足なんだよ!」と怒られるでした(笑)
200712016.jpg

↓まろんくんがご挨拶。
アミはコータ以外の子にはそんなに積極的じゃありませんでした。
来るもの拒まずって感じですが、去る者追わずです。
あまり興味ないんでしょうか??笑
200712017.jpg

↓またコータの体に手のせて体重かけてる~!(怒)
コータは気にしてないみたいだけど、可哀そうだからやめて下さい!
200712018.jpg


ほぼうちらの貸切状態だったんですが、後から何頭か他のワンコも来てました。

↓この子はエルくん。大人しくていい子でした。
コータはエルくんを気に入ったのか、エルくんの真正面に行っては「ワンワンワン!!!・・・・」
いつもの悪い癖なんですが、ほかのワンコにどうしていいかわからない時はとりあえず吠えとこって感じです(苦笑)
そしてエルくんが走り去ると追いかける。
来年の春からは牧羊犬の訓練でもするか??笑
20071201elle.jpg

↓フレブルの男の子(お名前聞くの忘れました)
20071201hureburu.jpg

↓途中参加のチョコちゃん。
ベンチに座ってたそがれ中~。
20071201choko.jpg

↓ミントちゃんも耳を風になびかせてたそがれ中~。
女の子はたそがれる子が多いな(笑)
20071201mint.jpg

↓私が休憩してたら、、、
「はいはい。わかりました!」
200712019.jpg

↓スロープに上るようにボールで導いてみたんですが・・・
やっぱりジャンプが一番いいそうです(苦笑)
2007120110.jpg
2007120111.jpg

↓エルくんの飼い主さんにおねだりするコータ。
2007120113.jpg


久々に外で遊べたのでストレス発散になりました☆
遊んで下さったマロンママ&パパさん、ゆうとママさん、チョコママ&パパさん、ありがとうございました♪
2007.12.03 11:18 | お友達と♪ | TB(0) | コメント(6) |

コータ君に乗っかってるアミちゃん、お兄ちゃんに甘えてるように見えるけど、違うのかしら?(笑)
でも、足蹴にしてるとしてもそれはそれでかわいい。

カレーの隣でカレー色のって!!!さすがです!!

2007.12.03 22:17  | miho #LmMdU2V. [ 編集 ]

もうアミたん、アノ時はどうしようかと思ったよ~( ̄▽ ̄*)
しかも、Mさん最初からずっとアミたんに「おしっこ、おしっこ!」って( ̄◇ ̄;)
それにしても、コータ他のワンコと随分近寄って遊べるようになったよね!成長~!!!
アミたんは何の心配もありません、かなりの大物だわよ~。
そして、前回よりちょっと荷物が減ったMさん、次回は?(^m^ )

2007.12.04 01:06  | マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]

先日はどぉも♪
Mさんったら毎回毎回おもしろネタ炸裂ね。
「カレー事件」すごいね。
で、Mさんカレーは完食できたの(^w^) ぶぶぶ・・・
ってかアミたん、センターに行ってすぐ再度ぶりぶりしてたよねヽ(*゜O゜)ノ
でも、アミたん本当にお利口さんね♪
私の足元でも知らない間に休憩してたし。
気がつかなかったら踏んじゃいそうよね。
それに比べめいは・・・
元気過ぎですv-292
楽しすぎて狂ったんでしょう・・・。

又遊びましょうねv-222

2007.12.04 10:19  | sato #- [ 編集 ]

mihoさんへ
あの手は甘えてるんじゃなくて、休憩してるんですよ~(笑)。ダックスの体高は手を置いて寄りかかるのにちょうどいいのかもしれません(笑)
ほんと、あん時はビックリでしたよ。。。
これからカレーを食べようとしてるときにまさか隣で・・・。
おいしく完食しましたけど(笑)

マロンママさんへ
ビックリですよね、ほんと!
みなさんのお食事中にすいませんでした。。。
そんなに私「オシッコ・・・」って言ってましたっけ??はて?
ランで私の傍にいないコータを見て逞しくなったもんだな~って見とれてました(笑)
訓練した甲斐があったな~ってつくづく感じます。ただ、あの日全然呼び戻しを聞いてくれなかったのがかなり悔しいですが(苦笑)
荷物だけは整理するのが下手なんです、私。
次回までにはカートっぽいのを買おうかな~。。

satoさんへ
こちらこそ!ほんっと久々に外で遊べてストレス発散になったよん♪
カレーね・・・私の隣でされたから異臭がすごかったよ。。。でも、カレー自体はすごくおいしかったので完食!
私、会社の人からもMさんって毎日毎日何か必ず事件?があるから飽きなくて見てる方がおもしろい!って言われるんだけど、当の本人は大変(苦笑)
確かに刺激がないとダメなタイプだけど、毎日だとさすがに疲れるわ。。。
めいちゃんは遊びが大好きなんだね!
私は好きだよ、元気っこ!
ランは当分無理だけど、カフェにでもまた行きましょう~♪

2007.12.04 11:48  | M #- [ 編集 ]

先日はどーもでしたe-276
カレーの横で…ってi-229あみちゃん大物。
でもすっごくかわいかったですv-10コータくんもちょこにワンワンしなくなったしv-425
ちょこも今回は嫌がってなかったと思います。もうちょっとで仲良しになれるかな~。
また遊んでくださいねi-237

2007.12.04 23:12  | ちょこまま #- [ 編集 ]

ちょこままさんへ
こちらこそ、すっごい久し振りで楽しかったです!
旦那さん、とっても優しそうで(笑)
ちょこちゃんもウットリしてたのがおかしかったです。
そういえば、、、ちょこちゃんに吠えてなかったな~。いつも会うメンバーには吠えないからちょこちゃんにも慣れてきたんでしょうね~♪
そそ、大事なお体だからこの時期気を付けて下さいませ☆

2007.12.05 11:14  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/114-ad467060

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
