WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |


20071215.jpg

200712152.jpg

200712153.jpg

200712154.jpg


早いもので、無事生後6か月になりました♪
顔つきもだいぶ変化してきて、ちょっと大人っぽくなってきました。
目がすこ~しキツくなったように感じますが(汗)

パピパピの頃に比べて変化してないといえば、睡眠時間くらいかなぁ(笑)
ほんっとーーーよく寝る子です。
そのかわり、ONとOFFの差はまるで別犬のように全然違います!
飼い主の私ですら恐ろしいと感じるほどなんです。。。

そして、相変わらずフードは食べなかったり、残したり。。。
一時期ヨーグルトをトッピングしたら全部食べてくれたんだけど、また残すようになったので今はフードだけにしてます。
結局トッピングの種類を増やしたところで、またきっと残すだろうし。
だったら、フードだけでいいかな~と。
体重は停滞気味で3kgです(涙)
ガリガリに痩せてるわけではないけど、もう少しコロコロして欲しいんです。
これからまた1か月、「アミとフードと私」の格闘が始まりそうです(笑)
2007.12.15 07:28 | アミ | TB(0) | コメント(8) |

アミちゃん6ヶ月おめでと~。
食べないって辛いですねぇ...
ろこは生後半年で3.3キロでしたので、ろこの方が大きいのかな。
この前お友達に、アミちゃんとぶぶが似てるって言われたのですが、私はアミちゃんの口元がぴょんちゃんに似てるなぁ~って最近思ってましたよ~。

2007.12.15 10:46  | えつこ #JFK8AJJw [ 編集 ]

アミちゃんも6ヶ月ですね~。おめでとう☆
それにしても、うちもすっごい寝てます。
犬ってこんなに寝るもの?と不審がっていました。

3キロなんて、3ヶ月で超えてました。。。

2007.12.15 23:14  | miho #LmMdU2V. [ 編集 ]

 6ヶ月、おめでとうございます。
 まだまだ小悪魔的な魅力に溢れていますね。笑
 3キロですか?
 やっぱレディは小柄なんですね。
 3キロの妹ならコータ君も吹っ飛ばされたりしないから、少しは楽なのかな?
 

2007.12.16 17:21  | ケン #NNqgLK9w [ 編集 ]

えつこさんへ
犬=吐いたりお腹壊すまで食べるっていうイメージが強いので、まだ手探り状態ですよ~。。。
ろこちゃんは3.3kgでしたよね。。
このまま細くて長いままだったらどうしよー!って思うくらい食べません(涙)

え?!ぶぶちゃんとアミが??
すっごい嬉しいんですけど!
うんうん、ぴょんちゃんにも似てるな~ってたまに思うことがありますよ私も。
もしかしたら目も似てるかもです。

mihoさんへ
やっぱ寝ますか??
犬種なんでしょうね~。
うちコータはパピーの頃からほとんど寝ない子でした(笑)
寝ることよりも遊んだり食べたりすることに興味があったからかな~。
3か月で3kg?
じゃ、アミの2倍?!

ケンさんへ
小悪魔って感じですか??
大人になってもこういう感じは残って欲しいものです。というか、残って欲しいなぁ。
吹っ飛ばす力はないけれど、別犬のように急変するアミにはついていけないようです(笑)

2007.12.18 14:12  | M #- [ 編集 ]

初めまして☆
”青森”で”ボストンテリア”だ!とおもって、うにこくんとこのブログから飛んできました(笑)実家が青森なんですよー。

あみちゃん、6ヶ月おめでとうございます☆
ボストンファミリーさんからやってきたんですねー。うん。かわいい。
ごはんたくさん食べてすくすく大きくなりますように。

もしよろしかったらリンクおねがいしてもよろしいでしょうか?

よろしくおねがいします☆

2007.12.18 18:32  | ゆか #KwZbu31Y [ 編集 ]

ゆかさんへ
こちらこそ初めまして♪
御実家が青森なんですか~??
どの辺だろ?

そうです!
アミは福岡のボストンファミリーさんとこからやってきました♪
かわいいって言って下さってありがとうございます~。
太れるようがんばりますね~。

こちらこそ、リンクお願いします!
後で、遊びに行きますね!

2007.12.19 13:56  | M #- [ 編集 ]

リンクありがとうございますー。

うちは金木町ってわかります??そこです。
夏はぶんた連れて帰省したんですよー。

うちのこも顔にシロがおおくてそのかんじがすきなので、アミちゃんの華やかな顔立ちもかわいいとおもっちゃうんですよー。

これからも楽しみにしてますね☆

2007.12.19 17:59  | ゆか #KwZbu31Y [ 編集 ]

ゆかさんへ
夏に帰省されて青森なのにすっごい暑くてビックリしませんでした??笑
今年は異常でしたもんね、ほんと。。。
冬はまだまだこれからだけど、今のところ雪はない状態ですよ。
こんなブログで楽しみにして頂けるなんて、、、緊張です(笑)

2007.12.20 15:07  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/121-ae8c7e52

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
