WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
思ってた以上に年末が忙しくて更新率が悪くなってました(汗)
青森はパッとしない天気が続いており、路面も悪い状態なので散歩も出来てません。。。涙
散歩の代わりにもならないけど、朝から超ハイテンションでおもちゃで遊んでいるうちの2頭にはいつも癒されっぱなしです。

↓こんな感じ!


奪い合いとなると顎力が強いコータの圧勝です。
唸り具合がすごくてうるさいのですが、アミは全然めげてません(笑)
取られた後で私の前に来て、何か言いたげな顔してました。
なんて言いたかったんだろ??

20071218.jpg


200712182.jpg


↓自分のモノになると得意げにコータに視線を送るアミ
おもちゃも欲しいんだろうけど、コータの反応をおもしろがってます(笑)
もしかして、、、バカにしてる??
200712183.jpg


200712184.jpg

200712186.jpg

そしておもちゃが撤収されると・・・
すぐにスイッチが切れ、ねむねむ状態 ZZZ・・・
200712185.jpg


悲しいことにうちは未だに仲は良くありません(苦笑)
特にコータの機嫌が悪いとアミが無意識に触っただけで威嚇します。
ただ、最近2頭にも変化がありました!
アミがコータの顔を舐め始めたんです♪
コータは嫌そうに歯を出すしぐさ(上唇を上げる)をするので、
私がコータの口をつかんで「ほら!!アミが好きなんだってよ~♪」ってなだめながらじゃないと出来ないんですけどね(笑)
自分は私の顔をベロベロするくせに、いざされる立場になると慣れてないのもあって緊張してるように見えます。

アミが来て3か月半。
アミにヒートが来るまではまだこんな状態が続くんだろうな~。
2007.12.18 14:03 | ワンズ | TB(0) | コメント(3) |

アミちゃんもずるすけだな~。
外ではおっとりしてるのにね。
コータの事好きなんだろね♪
アミちゃん6か月か・・・。
何か最近は動物界も早熟らしくヒートも
早く来る子もいるみたいよ。
でもさ、散歩に行けなくても
こうして2頭いるおかげで
2人で勝手にガウガウ遊んでくれるし
多頭飼いの良さってこんなとこにも
あるよね。
大変な事もあるけど(笑)
私もMさんみたいに笑っていられる
器の大きな人間にならないとダメね。

2007.12.18 16:46  | sato #- [ 編集 ]

取り合い、楽しそう!!!
アミちゃん、何をうったえたんでしょうね。
とってよ、アレ!でしょうか。笑
6ヶ月か。
まだまだ成長時期、
大きくなりますように。

2007.12.19 10:59  | アッコ #- [ 編集 ]

satoさんへ
そうなの!
外ではあんなに大人しい顔してるのに、うちでは(特に私の部屋では)すっごい睨みきかせてるよ。。。
コータのことを好きっていうかね、、、
おもしろがってるように見えるんだけど(笑)
2頭目は1頭目にくっつくっていうけど、うちの場合はアミは私にくっついてるのさ。

動物も早熟??
じゃ、早くくるかもしんないね~。
予定は2月くらいなんだけど。。

私は器が大きいんじゃなくて、自分も
「そうだ!そこいけ!」とか
観戦気分で楽しんでるだけなのよ(笑)

アッコさんへ
取りあいは多頭飼いの醍醐味ですよね~。
見ていて飽きないですよん♪
多分、私の顔みて訴えた内容はアッコさんの想像通りだと思います(笑)

2007.12.19 13:53  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/122-ccb9d4ec

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
