WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
年末の慌ただしい中、先週末の3連休は雑用に追われてました。
世間はクリスマスパーティなんかで楽しまれたようですが、
我が家はケーキを食べたくらい(朝に 笑)で、あとは普通どうりでした。
私の祖母はちょっとした商売をしているので、それに関わる家族は毎日21時、22時の帰宅。
休みなしで働き詰めです。(私は普通の会社員なので関係ないけど)
毎年のことながら御苦労さまです。

さて、休みの日は何がいいかというと散歩に時間をかけれることがちょっとした幸せだったりします♪
始めにコータを1時間徒歩で散歩し、次はアミを初自転車引き
自転車に乗るのっていつぶりだろう??
いつもは車での移動なので、久し振りに乗るとな~んか照れくさいです。
しかもママチャリだし(笑)

ママチャリM号の車輪に興味津々



初めての自転車にビビるかと思っていたら全然!
ひたすら真っすぐ超早歩き。
まるでアスリート魂でも秘めているかのようでした(笑)
私はというと、、、
すっごい怖かった!!
前方を注意しないといけないし、バランス取らなきゃいけないし、アミを轢かないようにしなきゃいけないしと、忙しくて緊張してほんと怖かった(汗)

しかも、自転車に乗ってるだけなのでせっかくコータとの散歩で温まった体も冷え冷えに(涙)
風が冷たいので(外気温は4,5度くらい)顔が痛いのなんの!
ダウンジャケット&ニット帽プラスαが必要です。
よく映画なんかで強盗がかぶる帽子なんだっけ??
あれなら完全防備だな。笑


200712262.jpg

↓市の公園っぽい遊歩道にて。
銅像のおねーさんと(笑)
200712263.jpg

200712264.jpg

200712265.jpg

↓かなり歩いたのに帰宅後はお決まりの↓コレ
200712266.jpg


自転車引き、続けるには時間と労力が必要なので続けるにはちょっと無理があるけど
天気が良くて気が向いたらまたやりたいと思います。
今度は近くの陸橋まで自転車引きして、陸橋をアップダウンする散歩もいいかな~なんて考えてます。(気が向いたらだけど)
2007.12.26 10:47 | アミ | TB(0) | コメント(4) |

Mさんは クリスマスケーキを 朝に食べたのね( ´艸`)

あみちゃん、初めての自転車引きなのに上手く歩けたんですね。スゴイな~!
私なんて運動オンチだし、らくも真っ直ぐ歩いてくれないから きっとムリですよ!絶対に転ぶなっ。笑
最後の あみちゃんのウネウネ、気持ち良さそうですね~。可愛いv-344

2007.12.26 13:19  | kao #Sg.TjMSs [ 編集 ]

弘前、まだ雪つもってないんですねー!
今年は正月帰らないんですけど、こんな雪ないんだったら帰っちゃえばよかったー!!

自転車引き初でちゃんと歩けるなんてえらいですねえ。うち、やったことないです。
最後のご満悦ショット、ごちそうさま★

2007.12.26 17:59  | ゆか #KwZbu31Y [ 編集 ]

自転車で犬引っ張ってる人って・・・
おじさんしか見たことない・・・
だから、Mさんの姿空想したら・・
(^w^) ぶぶぶ・・・笑っちゃった。
ついでにそれに必死についていく
あみちゃんも想像出来たよ。
自転車、しばらく乗ってないな。
雪がなくてお散歩出来てラッキーv-221
って思ってたら今日は雪ですv-292
あみちゃんには厳しい季節だね。
暖かくして風邪ひかないでね。

2007.12.27 09:09  | sato #- [ 編集 ]

kaoさんへ
うちはケーキはいつも朝に食べてる気がします(笑)カロリーも怖いし!
いや~、自転車は危険だってわかったのでもうやらないかもしれません(汗)
事故が起こってからじゃ遅いですからね~。。。
くねくねは服着てる時にしょっちゅうやるんですけど、脱ぎたいんですかね??笑

ゆかさんへ
今年は豪雪だとばかり思ってたからこの雪のなさにちょっと戸惑ってますよ(笑)
昨日の地元NEWSでは暖冬小雪だという話(喜)昨日は晴天だったし、温暖化がじわりじわりきてる感があります。。。
大みそかから寒波がやってくるみたいだけど、積るかな~?!
ちなみに今日は朝ちょっと降ってもう止みました(笑)

satoさんへ
お願いだから想像しないでね~(笑)
ママチャリだったからほんと微妙な気持ちだったんだから!
この辺じゃオッサンくらいだよね(笑)
多分危険だからもうやらないと思うけど、まぁいい経験しました。
雪ね~、さっきまでちょっと降ってたけどもうこっちは止んでおひさまでてきたよ~♪
今シベリアで寒波をため込んでて大みそかにこっちに降りてくるらしいからsato家も風邪に気を付けてね~♪

2007.12.27 11:17  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/125-c3e63a90

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
