WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |


おかげさまで生後7か月を迎えることができました♪
今のところ、病気・怪我ゼロなのでこのまま健康に育ってくれることを願います。

体重は3.4kg
人用の体重計なので誤差あるかも。
200g単位で計れるものなんですが、3.6kgの数字が出たのは1回だけだった(悔)!
一時はご飯を食べなかったりでちょっと心配したけど、
6か月の時が3.0kgだったのでひとまず安心といったところでしょうか。
1週間くらい前からドライフードにレトルトをトッピングしてるのですが
食いつきがよく一切食べない日がなくなりました!
それでも残すことはありますけど、んこの状態を見ながらこのまま様子を見ようと思います。

↓オヤジみたいにわかさぎを咥えるアミ
200801152.jpg

↓しゃくれ!!
200801153.jpg

↓また舌が伸びた??笑
200801154.jpg


気になることといえば・・・
最近やたら私に甘えたがってます。
以前は起きてる間はコータにちょっかい出すか私の傍で寝たりしていたのに、
今は私の後をついて歩いたり、膝の上にいるコータにちょっかい出してジェラシー??ともいえる行為をするようになりました。
ひどい時はコータを撫でる私の手に前脚をのせてきて「ねぇねぇ~!」といった表情もしたり。
まぁ、、、それがものすごく愛おしかったりするのですが、コータの手前適当にあしらってます(笑)
1頭目は飼い主に、2頭目は1頭目に依存する傾向があるらしいと耳にしたことがあるけど、家の場合、そうでもなさそうです。


2008.01.15 23:31 | アミ | TB(0) | コメント(4) |

アミちゃんもう7ヶ月ですか!!
早いですね~。
胸のマッチョなかんじ、とても3キロ台にはみえないくらい立派です。うらやましい。

小悪魔なイメージでしたが、甘えたさんなんですね。かわいいかわいい。

2008.01.16 16:56  | ゆか #KwZbu31Y [ 編集 ]

アミちゃん、7ヶ月おめでと~!
つい最近やって来たばかりのような気がするのに、ほんと早いですね!!
アミちゃんは甘えん坊さんなのねv-344
「ねぇねぇ~」なんてされたら たまりませんよねっv-10

2008.01.17 01:50  | kao #Sg.TjMSs [ 編集 ]

7ヶ月かあ!!
すくすく元気に成長してて
なによりですね♪
これからもますますコータくんとの
対決、期待してますぞ~

2008.01.17 11:13  | アッコ #- [ 編集 ]

ゆかさんへ
胸、マッチョに見えますか?
それはきっと角度じゃないかな~。
実際はもう少し薄い感じだと思います、多分。
最初の頃はほんと生意気だったんですけど、大人に近づくにつれしおらしいところも見えるようになりました。

kaoさんへ
私も「もう7か月??」って感じです。
年の経つのは早いな~って、、、私ももうすぐまた1つ。。。笑
ついこの前までは甘えん坊の素振りを見せたことないのに、この頃は特に強く感じるようになりました。性格って生まれつきだと思ってたのでちょっと意外です。

アッコさんへ
対決・・・
体も態度もでかくなって、おまけに瞬発力も早くなってるからコータが負けそう??笑

2008.01.17 14:07  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/135-412150cd

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
