WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
もうカメラのことしか頭にありません!笑
周りが見えなくなるくらいはまり性なところが厄介なんですが。。。
キスデジの後継機発売が発表されたけど見送ることにしました。
コンデジユーザーをターゲットにしてるっぽいし、後継機として買うのにちょっと疑問も。
5Dの後継機も今年中と噂されてますがさすがに高いので(汗)、
次狙うは40Dの後継機でしょうか。
なので、とりあえず新しいレンズを買う方向で考えてます♪

最近はず~っと手抜きでPモード撮影(しかもストロボ発光ばっかだし)してたので今使ってる50mmの単焦点の良さをわかっていませんでしたが、レンズ熱も出てきたことだし絞り優先で撮ってみました。
昨晩と今朝撮った画像なので部屋はカーテンで閉め切ってて電気だけですが、
内臓ストロボは使ってません。
ほとんどの画像がほぼF2.2くらい。
今更ながらこれで1万切るレンズだとは思えません。
他のレンズ使ったことないけど(笑)

IS/USM付だともっとすごいんだろうな~なんて想像がつきます。
あっ、Lレンズは価格的に無理です
春に向けてまだ時間があるのでいろいろ悩んで決めたいと思います。
(ある程度、目星はつけてますが)


↓ヒートのせいなのか、胸板が厚くなってきました
200801252.jpg

↓パピーの頃から横顔だけは無条件にかわいかった。
200801253.jpg

200801254.jpg

200801255.jpg

↓ストロボなしでもコータの毛艶がきれいでうっとり~
200801256.jpg

↓今朝、器用にも立ったまま寝てました汗;
200801257.jpg

2008.01.25 10:41 | ワンズ | TB(0) | コメント(5) |

ああ。画像きれいだー。
モデルがいいんだな。
あとMさんの腕が。

そういう風に目を背けてみる(笑)

2008.01.25 19:06  | ゆか #SFo5/nok [ 編集 ]

Mさんお持ちの50mmは俗に言う「レンズ沼」の第1歩と言われているレンズです。
我が家はレンズ沼にはまりこもうとする自分をママが岸辺で必死に引き上げようとしています。
Mさんもレンズ沼には気をつけましょう!
ちなみに↓のショップのようにレンズのレンタルをしているところもありますので
買う前に試してみるのもテでしょうね。
http://www.rakuten.co.jp/maprental/

2008.01.25 20:45  | ライクパパ #- [ 編集 ]

KDXの後継機、軽く見てみたらシャッタースピードは早くなってないんですねぇ。
値段っていくらかわかんないけど、40Dとそんなに変わらなそうな気がするので、だったら40Dがいいかもですよね~。(軽いのはいいですけど)
ただ、本体より絶対レンズ買った方が楽しいですよ~。

レンズ、考えれば考えるほどハマって行きますよね~。笑
でも、考えるのも楽しくないですか?
将来フルサイズに変えないとして、Lレンズにしないなら
・EF-S60mm F2.8 マクロ USM
・EF28mm F1.8 USM
・ EF-S17-55mm F2.8 IS USM
辺り気になりますねぇ。私的に。
(28mmは今まで私使ってましたが。使いやすいですよ)
EF-S17-55mm F2.8 IS USMはLレンズ並みに撮れるって噂ですよ。
マクロは、コータさんの毛がキレイに写りそうだな~って思って1本持っててもいいかも。

ズーム望遠はわかんないですが
・EF70-300mm F4-5.6 IS USM
これ使いやすそうな感じですけどどうなんでしょ。
けど、望遠って月に2回くらいしか使いません。笑

2008.01.26 06:11  | えつこ #JFK8AJJw [ 編集 ]

アミちゃん、いろっぺ~ですなー。
女の子は成長すると顔つきまで変わって、大人になったんだな~って思いますね~。
こういうきれいな写真を見ると、一眼欲しいな~とか思うけど。。。やっぱり使いこなせないよな~。。。ってか買えないしな~。。。

2008.01.27 01:11  | miho #LmMdU2V. [ 編集 ]

ゆかさんへ
いやいや!!
私の腕なんて全然ダメですよ~!
モデルも・・・ど~だろ?いまいち微妙のような気がする(笑)
背けないで是非是非☆

ライクパパさんへ
「レンズ沼」の第一歩??
ってことはもう一歩踏んでる??笑
いやいや、沼になんて浸るのも嫌ですよ~!
レンズのレンタルなんてあるんだ?!
でも、壊したりするのが怖いからとりあえずやめときます(笑)

えつこさんへ
本体よりレンズ・・・この一言を何回もリピートして踏みとどまろうとしたんだけどダメでした(笑)
実際に触ってしっくりきたらもうkiss X握ってもデジイチって感覚がなくなって。。。
レンズ2本の方が楽しいだろうな~って後ろ髪ひかれますけど、ま、おいおいってことで。
そそ、何にするか考えて口コミ覗きにいったりするのって楽しいですよね~。頭は痛くなるけど(笑)
↑レンズ候補のうち、マクロ以外は念頭に入ってました。でも注文したのは全然欲しいと思ってなかったものなんです。
ズームは700-300より55-250のis付がいいって噂です。なんでもAFが300より早いみたいですよ。安いレンズだけど、今の私には無理ですが(汗)

mihoさんへ
毎日見てるからいろっぺーさ(笑)は感じないけど、女の子らしくなってきたかな~?って最近強く感じます。
デジイチね~、、、すごくオススメだけどはまると大変なので複雑な心境です(笑)
ほんとお金かかる!!

2008.01.28 14:31  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/144-6e01639f

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
