WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日、代引で届いたレンズです。



私の欲しいレンズではなかったんですが・・・。
じゃあ、なんで買ったのかというと、
背景のボケやすい望遠側の方がおもしろいかもな~とか、
汚くはないけど他人に見せれる部屋じゃないので(汗)、広く撮るよりも被写体を大きく撮れる85mmの方がいいかな~とか、
被写体に寄ってカメラを構えるとどうしてもうちの2頭は顔を構えるのでブサイク顔しか撮れなさそうだから(コータはどんな顔でも普通にかわいいのですが 笑)
だったら、近寄らないで自然体の表情を撮った方が楽しいかも!

あとは本体買ったし望遠買う予算がなかったので外でも使えるもの!

など考えて決めました。
最短撮影距離が0.85mなので結構離れても↓こんな感じに撮れました。

↓おねえMANコータのウィンク
200802012.jpg

↓おねえMAN髪を振り乱して乱舞
200802013.jpg

↓おねえMANのあっかんべ~
200802014.jpg

↓おねえMAN、耳裏返ってます
200802015.jpg


200802016.jpg

↓上から立ったまま撮ったからちょっと暗いな~。。
200802018.jpg

200802017.jpg


何枚か試し撮りした結果、、、
このレンズ好きになれないかも。。。

散歩時や、ちょっと広い場所(室内ランやドッグカフェなど)だったら
ちょっと離れてる子を撮るにはいいかな~と思ったんですが、
室内だと撮る側の動く範囲がある程度決められてるので、長すぎて場所によっては被写体を捉えることが出来ないかもです。
構図が変におかしいというか。。。

当分は外で撮ることは出来ないのでしばらくはまた50mmF1.8と付き合うことになりそうです涙
とは言ったものの、せっかく買ったんだしもう少し撮ってコツを掴めるようがんばります!


2008.02.01 10:58 | Mのこと | TB(0) | コメント(6) |

極めてるんですねぇ。
一瞬一瞬が今しかないので残しておくなら
やっぱりキレイな方がいいに決まってますよ!
でも私は充分きれいだと思いますが。。
一番下のセピアカラー。
なんか心に響くお写真です。

2008.02.01 17:13  | pockymama #- [ 編集 ]

コータくんのさらさら髪が羨ましい私です。いいな~、さらさら~。
動いてる瞬間が撮れるのっていいですよね~。
コンデジだとどうしたって無理だもの~。

2008.02.01 17:24  | miho #LmMdU2V. [ 編集 ]

 折角買ったのに気に入らないって悲しいですよね。自分は肌にあわないなと思ったら記憶から消去しちゃうんで最近、吟味って言葉を遅まきながら覚えました。笑
 ホント、コータ君はどんな顔でも可愛いです。また呑気な音楽付きの動画、待っています。

2008.02.01 17:35  | ケン #NNqgLK9w [ 編集 ]

デジイチって高い買い物じゃないですか。特にレンズ!!
もうあるのかもしれないけど、気になるレンズを1週間レンタルとかそういうサービスがあったらいいなあっておもうんです。
だって買ったのにいまいちイメージと違うッて哀しいです。。
あるのかな。そういうの。
canonとかNIKONで是非そういうサービス開始してほしいなあ。

2008.02.01 21:53  | ゆか #SFo5/nok [ 編集 ]

85mmを常用するのは難しいですよねぇ。
やっぱり付けっぱなしにするなら広角じゃないと!
(特に40Dはデジタル規格だし)
けど、コータさんの毛はキレイだし、うっすらボケもキレイですよ。

ゆかさんが言ってた感じのレンタル、新宿で出来るお店あるみたいですよ。1日レンタルとか。(けっこう高いですが)
新宿だと遠すぎますね...汗

2008.02.01 23:13  | えつこ #JFK8AJJw [ 編集 ]

pockymamaさんへ
そんな全然まだまだです、私なんか。
充分きれいですか?ありがとうございます~♪褒められるとつい図にのってどうでもいい画像ばっかり載せるかもです(笑)
でもすごく励みになります☆
一番下の画像はなんとなく気の向くままいじってみました。

mihoさんへ
親バカだと思わないで聞いて欲しいんだけど(笑)コータの毛艶はそりゃ~もうすご~~~っくキレイです♪
ボストンと違って撫でるとあまりのサラサラにうっとりですよ♪

ケンさんへ
そうなんです!
高額なのでせっかく買ったものが気に入らないとズシ~~~ッときます(苦笑)
元をとるため毎日毎日撮りまくりますよ!
コータ、かわいいですか?
アミが褒められることはあってもコータってあまり褒められないのですっごく嬉しいです♪
動画??近いうちにおもしろいものが撮れればな~。

ゆかさんへ
ほんっと高すぎです(笑)
私もまさかこんな趣味に走るとは思ってもみなかったから他の買い物って全然しなくなりましたよ。。。笑
私の給料犬に吸い取られていってる気が・・・
レンズの貸出はあるみたいですよ~。私も詳しくは知らないけど楽天でもあるみたい。
ただ、、、壊すのが怖いからあまり気が進まないですが(汗)

えつこさんへ
自分が思ってたほどそう簡単ではなかった。。。笑
室内だとちょっと長すぎました。。。
広めの居間だとまぁまぁいけるかもですが、それでもどうだろ?50mmが使いやすいのかな~って思いました。
レンタル?新宿??すっごい遠いですよ~(笑)
けっこう高いんだったら気が進まないな~。。。若干興味はありますが。

2008.02.02 11:19  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/149-a1873a84

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
