WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先週の8日(金曜日)の出来事です。
雪が結構降り積もり、さほど寒くもなかったので夕方散歩に出た後うちの駐車場で遊ばせました。




「散歩したから体は温まってるでしょ?」
それに、0度もあれば十分温かい方です!

と、いくら私がアミのテンションを躍起になって上げても
↓この通り、片脚上げて「家に入りたい」と訴える。
コータはふせの体勢でもろお腹を雪につけてるのにね~。
200802122.jpg


アミにはもっと打たれ強くなってタフな女の子になって欲しいという母心から
かる~いジョークのつもりで小さい雪玉を投げたら、、、

20080212.jpg


固まった(゚×゚*)プッ

200802125.jpg


いつものことだけど、なんかイヤ~な予感。。。

200802124.jpg


アミは普段フツーの時は大人しくてわりと甘えん坊なところがあるんですが、
どういうわけか、急にテンションが高くなって暴れん坊になることがたまにあります。
犬の世界にも「キレる」子達がいるのでしょうか??笑

200802126.jpg


こうなったら誰にもアミの暴走は止められず・・・
コータもドン引きなのです。

200802128.jpg

200802127.jpg


すご~い悪な感じが漂ってる・・・うーん
こんな子に育ては覚えはないのだが・・・

続きは↓クリック
200802129.jpg


えぇbikkuri01
「なんてことを!!」


2008021210.jpg


「え~?!そうきたか!」
ったく、この2頭がうちの子達だと思うと悲しいような嬉しいような・・・笑
今日も笑わしてくれてありがとうね~♪

☆おまけ☆
コータの脚にくっついた雪球をおいしそうに食べる2頭。
ほんとはくっついた雪を取ってあげればいいんだろうけど、面倒なので自分で片付けさせてます。笑
2008021212.jpg

2008021211.jpg
2008.02.12 14:23 | アミ | TB(0) | コメント(5) |

イケメンコータくんが。。
アミちゃんきれたんだ(笑)
そのテンションでいつのまにかしもやけも忘れたのかな??(笑)

雪玉たべるのかあ~。
こんどの冬帰りたいなあ、アオモリ。
実家のパグがねぶた顔に成長してたからすごく生でみたくって(笑)

2008.02.12 15:00  | ゆか #SFo5/nok [ 編集 ]

6枚目のお写真のアミちゃん。。。。
すごい形相ですね(汗)
キレる姿もかわいーーーーっ!
コータクンって人間の男なら惚れてしまうかもしれない。。

2008.02.12 17:13  | pockymama #- [ 編集 ]

うちのウニコも雪の上では右の手を何故か上げてました。(笑)
冷たいのは1本だけではあるまいに。

コータくんは雪遊び楽しそうね~。雪まみれ(笑)。
アミちゃんは、最近のキレる子なんですね。。。ヤングだわ~(笑)。

2008.02.12 20:19  | miho #LmMdU2V. [ 編集 ]

アミちゃんも急にテンション
あがるんですね^^
ジルも普段はすごくおとなしいのに
この前急にスイッチが入ったように吠えて暴れだしてすごくビックリしました。本性出してきたななんて(笑)

2008.02.13 09:56  | レオン☆ママ #FOTi0RoY [ 編集 ]

ゆかさんへ
あれ?
ゆかさんの中でコータってイケメン?
やっぱりわかる人にはわかるのね~(笑)
今度の冬って・・・まだまだ・・・だね?
楽しみに待ってま~す♪
パグのももちゃん・・・(笑)

pockymamaさんへ
キレてもかわいいですか??笑
私には悪魔のように見えます・・・
いつもは静かにしてるから豹変するとほんとビックリしますよ~!

mihoさんへ
さすがに2本とも上げるとなんか犬じゃなくなるような・・・
コータは雪がだ~い好きなんですよ!
散歩途中で喰らうくらいだから(笑)

レオン☆ママさんへ
「も」ってことはジルちゃんもですか~。
やっぱり血が近いと似たもの同士なんでしょうかね~(笑)
そそ、普段は全然吠えないのに豹変したら吠えますよね~。そん時はさすがのコータもビビってます(笑)

2008.02.13 13:36  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/155-671dfffd

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
