WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日はワンコネタじゃありませんので悪しからず。

今巷で流行っている↓
41piAf45yEL__SL500_BO2,204,203,200_PIsitb-dp-500-arrow,TopRight,45,-64_OU09_AA240_SH20_

B型 自分の説明書

実は話題になる前に買ってたんです。
基本的に血液型で性格や性分なんて決定づけられるわけないじゃん!!
って思ってたのですが、あまりにもB型に対する風当たりが強いのと
B型に対してどんなイメージを持たれてるんだろう?と疑問に思って読んでみました。
今でも心に残ってるとある人に言われた発言が

「えぇえ~?お前ってB型かよ!ヤベーな~。」
ひどくないですか?笑
しかも会って数日でこんな発言なんて。
まぁ、そんな言葉いつまでも気にしてないけど。(と言いつつ、本買ってるけどさ 笑)

この本の特徴は、B型っぽいといわれる項目がたくさんあり□のボックスに自分でチェックを入れていくという一風変わった内容になってます。
で、最後にいくつチェックを入れたかで自分がどのくらいのB型度なのか知ることが出来ます。
なので、他の血液型でも楽しむだけならオススメです♪


では私と同じB型で苦労された方の為にも一部をご紹介しますね。
(著作権の問題に絡みそうなのでちょっとだけ)

例えば、私はよく天然だと言われるのですがこの本を読んで「なるほど!」って思ったのが

「話が飛ぶ。」

「のはそれまでの過程を頭の中で考えてるから。自分ではつながってる。」

「でもそれを人に説明するのはめんどくさいし、表現できない。」
そうそう!!って思わず吹き出しちゃいました。笑
ボケ~っとしてるように見えても実は頭の中ではものすごいスピードで動いてるんですよ!(多分)

あとは、


「利き手じゃない方を利き手にしようと試みた。」
うんうん、やったやった!笑
つーか普通、みんな一度はやったことあるんじゃないの?って勝手に思ってましたが。

「迷った時は気分と相談。」
B型はよく気分屋だからなんて言われるけどちゃんと気分と相談してるんですよ!
(って同じことか?!笑)


おもしろいのが

「屋根に上ってみたい。上った。」
はい。小学生の頃よく上ってました。笑

「人との会話中に思い出し笑いをする」
最近はそうでもないけど、昔はよくしてた気がします。
相手の話はちゃんと聞いてるんですよ!
耳で相手の話を聞きながら頭では別のことを考えてたりしてたなぁ。

これで少しはB型のこと理解してくれましたでしょうか??
私B型じゃないけど、↑に当てはまるって方がいらしたら御一報ください。
スポンサーサイト
2008.04.18 13:25 | Mのこと | TB(0) | コメント(5) |

友達もこれ買って、当てはまるところにチェック入れて旦那に渡してました。

わたしは完璧なA型で、誰から見てもA型っぽい人間なんですが、、、上に上げてある例はやけに当てはまるんですけど。。。なぜ?笑

2008.04.18 17:03  | miho #LmMdU2V. [ 編集 ]

そうそう頭の中ではスピードUPしてますから口から出るときは結論だけの単刀直入な言葉に・・・
同じくB型です。若きころは初対面で血液型聞いてこられると嫌でしたね 決まって敬遠されますから 笑 今じゃ開き直ってますよ

同じ仕事仲間の女子5人のうち 4人B型です これもこわいですけど 笑

高いところはだめです B型スキなの?
それは知らなかったです

よい B型を広めましょ~笑

2008.04.20 11:17  | いちご #0iKXazQU [ 編集 ]

話は飛びまくってるときがあるし、思い出しわらいも。。でも屋根には上らなかったかな。。
かなりB型よりのO型のわたしです。
(両親と兄貴はB型なので)

2008.04.20 17:45  | ゆか #SFo5/nok [ 編集 ]

この本、本屋さんでパラパラっと立ち読みしましたv-356
そんな私も実はB型なんです。そして旦那もB型。そしてそして私と旦那の家族も皆B型なんですよ~。
私も 利き手じゃない方を利き手にしようと試みたことあります!
B型って なぜか嫌われるけど、すっごくお茶目で可愛いと思いません?v-407

2008.04.21 01:03  | kao #Sg.TjMSs [ 編集 ]

mihoさんへ
旦那に渡すとは!笑
やりますね~。
完璧なA型ってことは・・・
思い浮かぶのが細かくて優柔不断??
でも、↑に当てはまるってことは
やっぱり血液型は関係ないですね(笑)

いちごさんへ
いちごさんもBだったんですね!!
仲間が増えると妙に嬉しいもんです(笑)
やっぱり敬遠されましたか~!
私は女性より男性に敬遠されてきました、なぜか!
仕事仲間がほとんどB型だと、さすがに恐ろしい修羅場とかになりそうな気もしますが、
逆にお互い分かり会えて楽な気もします。
屋根は小学校の頃よく上ってました。
今考えるとなんで上ったのか理解できませんけど(笑)
そそ!B型のいいとこ広めましょう☆

ゆかさんへ
屋根に上る人口は少ないみたいですね~。
私なんて上って日向ぼっこしてましたよ(笑)
B型よりのOってことは少しいい加減なとこがある感じでしょうか?!笑

kaoさんへ
読みました?!
こっちでは特設コーナーにあったんですが、B型だけあると妙に気になりますよね?笑
えー?!
旦那さんもB??
すっごい意外です!
私、B型の男性とはすぐ別れるんですよ。
(って過去に二人しかいませんが)
合うのはAかOなんです、いつも。
皆B型って・・・ちょっと怖いかも!笑
私、可愛いとはさすがに自分で思わないけど、かなりお茶目です(笑)

2008.04.21 11:54  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/180-51734139

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
