WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
29日は、青森市にある合浦公園で犬友達の方々とお花見会をしました。

今回の参加者は、、、

■マロンママ&パパ、マロンくん&ミントちゃん。
■Junkoさん&パパさん、IVYちゃん。
■コパンママ、コパンくん。
■ゆうとママ&パパさん&ゆうとくん、まろんくん&めいちゃん。
■そして、私&彼とコータ&アミ。

飛び入りでMIDOさん&お子さん、ラスタくん。

計12人、9犬!

我が家の息子&娘はまるで人間の子供のようにはしゃいでました( ´艸`)ムププ



200804292.jpg


↓手をつけてしまった後のウニピザ!
コパンママさん、御馳走さまでした~♪
200804293.jpg

↓フランクフルト、みそこんにゃく、焼きそば、たこ焼き、おにぎり・・・
桜吹雪を感じながらおいしく頂きました。
200804294.jpg


↓めいちゃん、カートのワンポイントになってておもしろかわいい~~☆
200804295.jpg


食べるのに夢中でこれくらいしか写真撮ってませんでした。。。

そして、夜の部は・・・
場所を変えて、彼の友人宅にてトゲクリガニを食べる会?笑
200804296.jpg

トゲクリガニ

パカッと開くと








じゃ~ん!!ミソた~っぷり!
200804297.jpg


初めて食べたんですが、ビックリするくらい美味しかったです!!
私の中では毛ガニが一番美味しいと思っていたんですが、
毛ガニよりミソが多くて濃厚で、でもくどくなくてまろやかで。
とにかくうまいんですよ!
今がシーズンなのでまだ食べたことのない方は是非蟹田町からお取り寄せで。
(回し者ではありませんが)

200804298.jpg

その他、彼と彼の友人が釣った魚を刺身で(左からソイ、めばる、ほたて)

そして最後には







初めてのシロウオの踊り食いえぇ
200804299.jpg

近くに寄って見ると意外にグロいかも怖い・・・と思ったんですが、
普通は飲み込むところをカミカミして食べました(笑)
口の中でパチパチ動く食感を楽しみながらおいしく頂きました☆
2008.04.30 14:06 | ワンズ | TB(0) | コメント(9) |

先日はどぉも。
お久しぶりぶり~だったのに
慌ただしく帰ってしまいゴメンね。
お初のコータパパさん(笑)が
気さくな方で、普通に話せていたのが
楽しかったよ。(←これって誉めてる?)

Mさん、コータパパさんのお友達の家に行くのに、
ビールで勢いつけて行ったのかしら?
Mさんらしいわぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ。
(↑これは褒めてる?)

あっ‼とげくり蟹だ。
毎年、パパの会社の花見=とげくり蟹だったんだけど、
仙台人になったから今年は食べてないぞーーーーっ
(^/Oヽ^) オーーーイ!、M氏届けてーっv-222

海に入ったアミたん。
夏にはビキニで、めいと一緒に泳ごうね♪
又遊ぼーねv( ̄ー ̄)v

2008.04.30 14:45  | sato #- [ 編集 ]

東北って、GWの季節にお花見できるんですよねー、ウラヤマシイ!
人間がお食事中って、カートにワンを入れておけるので大活躍ですよね。

2008.04.30 23:53  | J #SFo5/nok [ 編集 ]

トゲクリガニ?!なんですかそれ!
美味しそうですね~。。。いいな~。
お花見に、カニと刺身ってなんかやけに豪華ですね~。青森ってそうなの?
シラウオ、、、わ~、、、こえ~、、、美味しかったです?

2008.05.01 10:20  | miho #LmMdU2V. [ 編集 ]

今の時期にさくらかあ!
いいなあ~花見をまたしたいです♪
カニってまだまだ奥がふかいなあ。
聞いたことない名前ですもん。

2008.05.01 13:18  | アッコ #- [ 編集 ]

satoさんへ
こちらこそ、どうも~☆
コータパパって(笑)
聞きなれないからちょっと恥ずかしいんだけど!!
そうだね~、すごく話しやすくて気さくだと私も思う。
コータもだいぶ慣れてきたし、私よりパパっ子になりそうな予感です(笑)

Jさんへ
今年は桜の開花が早かったから後半のGWはもう葉桜なんだけど、去年はちょうどいい時期に満開でしたよ~!

mihoさんへ
私もね、こっちに住んでいながら「トゲクリガニ」って知らなかったんだよね。。。
今がちょうど旬なんだけど、毛ガニよりおいしーよ!!ぜひぜひ機会があったら蟹田町からお取り寄せすることをオススメします☆
シロウオも蟹田町の徳さん(特産と打つつもりが徳さんに変換されるんだけど!!笑)
で、踊り食いに抵抗がなければおいしーはず!!

アッコさんへ
そちらに比べるとかなり遅いですもんね~。
こっちは大体GWにかぶるんですよ!
このカニ、絶品だから機会があったら食べてみてください!!

2008.05.02 13:24  | M #- [ 編集 ]

出遅れた(笑)
ってか、UPはや~い!!
私はさっきやっとUPしました(苦笑)

なんかさ~、Mさんと彼氏、もう何年来のお付き合い?って感じですごく自然だったよ。
二人の世界に入っていけなかったわ~v-344
トゲクリカニって、こっちではお花見に欠かせないものらしいね。
そんなに美味しいんだ~。
食べてみたい~~!

2008.05.02 15:34  | マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]

あれれ・・・
かなり出遅れてますよ(笑)

私達そんな自然でした~?!
確かにぜんっぜん気を遣わないのですごく自然体でいれるんですよね~。
これから長い付き合いになるからそれが一番ですからね~v-238
って、ノロけですみません!笑
食べたことないですか??
じゃ、来年はマロンママさん宅まで届けますよ~☆

2008.05.02 18:23  | M #- [ 編集 ]

はじめまして!!
うちもM・ダックスとボステリ飼ってます
M・ダックスは♂、ボステリは♀です
年はダックスは2歳ボステリは今日で4ヶ月になりました
うちの犬たちはかるぅ~いけんかが多いです
時々仲がいいです
2匹を見てるととても癒されます
私は小6です!
北九州に住んでます!

2008.05.06 18:10  | ま~やん #- [ 編集 ]

まーやんさんへ
こちらこそ初めまして☆
小学生からコメント頂いて嬉しいです♪
我が家と同じ犬種でしかも性別まで同じなので、親近感が湧いてきます~。
4か月のボステリの女の子か~、これからますますお転婆になる時期かな?!
うちもね、最初は軽い喧嘩だったんだけど・・・最近はアミがやたら強くなってしまってコータは毎日完敗です(笑)

2008.05.07 13:17  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/185-f88ae99f

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
