WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日の深夜2時頃、クレートで眠っているコータに異変がありました。
最近はクレート生活にも慣れ「ハウス」の一言で自ら入っていくほどですが、
鼻ピーを鳴らしてました。しかも時折唸りも入ってるし。(一応←が異変 笑)

「なんだぁ?!おか~ちゃんのぬくもりが恋しくなってきたのか?
 でも、服従心がちゃんとつくまではダメなんだよ~。」
と心で呟き、無視してました。

夜中、しかも寝ている時の時間の間隔ってわかりにくいんだけど、
なかなか鼻ピーがおさまらないので心配症のおかーちゃんは
「もしかして、吐いた?どっか痛い?」
ってあらぬ事を想像してしまいなかなかな眠りに就くこともできず
そうしているうちにトイレにも行きたくなったし、ちょっと様子見てみようとクレートから出してやりました。

すると






猛ダッシュでトイレへ


オシッコ我慢してたのね・・・

しかも超~超~超~なが~。シートがびっちょり・・


おかーちゃん、眠気なんて吹っ飛び暫くの間放心状態。。

というか、トイレ先こされた 笑

まさか、鼻ピーの理由がオシッコだったとは・・
そういえば、以前おかーちゃんと一緒に寝てたときは必ずといっていいくらい夜中もしくは早朝にオシッコする癖があったんだった。
と思いだし、今日は寝る前に氷も食べたしよっぽど我慢できなかったんだろうなぁ~。

よっぽどスッキリサッパリしたのか、このあとクレートの中で


速効爆睡

おかーちゃんはなかなか眠りに就くことができなかったのでした。。_| ̄|○



クレートで寝させてる飼い主の方、夜中の鼻ピーには注意ですよ! 笑
スポンサーサイト
2007.06.20 11:49 | コータ | TB(0) | コメント(2) |

コータ偉いね。
訓練も頑張ってるみたいだし
ちゃんとオシッコも教えるんだね。
まろんも日中サークルでずっと留守番でしょ?
一応中にシートは敷いてあるんだけど
ぜーったいにそこではしてくれないの。
でもやっぱり心配なので、
マロン君とミンちゃんみたいな2DKのお家に引っ越させようかと考えてたとこでした。

ところでMさんはちゃんとトイレに行けたのかな??今日は寝不足とか?

2007.06.20 13:32  | ゆうとママ #- [ 編集 ]

ゆうとママさんへ
エッ?!偉い?照れるわ~。
訓練はね、がんばってもらってます!
ちなみに私もがんばってるよ 笑
まろんくんはサークルで留守番なのかぁ。
うちは留守番時だけはフリーだよ。
特に悪さすることもなくただ寝てるだけみたいだけど。
マロン家の2世帯住宅、いいよ~☆
トイレも同じ大きさでちゃんと仕切ってあるからはみ出すこともないし、特にメイちゃんには覚えやすいかも!

あのあと、ちゃんとトイレに行ったよ~ 笑

2007.06.21 15:01  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/20-e6192470

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
