WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
どうも、Mです。
久し振りの更新になってしまいました。。
最近はちょっと忙しくてね~。
とかいって、ネタがないのがバレバレ 笑

土曜日は久し振りに鶴田ワンワン王国で友達と集合しました。
今回のメンバーは


ティンクママさんファミリー(チョコラブのシドちゃん・トイプーのティンク・ジャイ・ベルちゃん
シドちゃん、お顔ペロペロされてる~ 笑

20070707marron.jpg

マロン家(パパ&ママ&マロン&ミント)
画像はマロンくん。
以前のカットとは違い、お顔がちっちゃくなってました。

20070707mint.jpg

ミントちゃん。
ランに入るとすごく楽しそうにかけっこしてました。

20070707kuro.jpg

初めましてのくろくん
くろちゃんは初めましての子が多かったので、みんなお尻に群がってました。

20070707ivy.jpg

お久し振りのアイビーちゃん
すんごいちっこくてかわいかったです。
今日はママとほのぼのとしてました。


200707074.gif

今日はマロンくんとかけっこの競争☆
というか、偶然かけっこしてる風に撮れただけだと思うけど 笑


20070707kotakuro.jpg

くろちゃんのことを気に入ったのか、
やたらとちょっかい出しまくってたコータ。
自分のボールを口に咥えてるのに、くろちゃんが遊んでるボールも気になるよくばりコータ。。
他にも、追いかけてお腹を見せる降参ポーズをされご満悦でMのところへ駆け寄ってきたり 笑


20070707marron1.jpg

M:「マロンくん・・・ちゃんとご飯食べさせて貰ってる??」笑


20070707mutsugorou.jpg

自称むつごろうさん(マロンパパ)に撫でてもらってご満悦のコータ。

今日は訓練の成果も出るから参加する前は若干ビビってたんですが 笑
(最近、Mの訓練に対するモチベーションも低下してたのもあって)
Mの予想とは逆に落ち着いた感じでみんなと楽しそうに遊んでました!
最初と遊びの最中にどうしてもワンワンすることもありますが、
Mとしてはすごく嬉しかったし、2頭目を迎える気持ちに拍車がかかったというか、結構大丈夫じゃない??って感じました。

訓練を始めて日数計算ではまだ1か月も経ってないのに、
今回のコータの変化が励みになったし、訓練へのモチもアップしました。
残りあと3回ですが、引き続き休みを入れずに2クールやる予定です☆

2007.07.09 13:47 | お友達と♪ | TB(0) | コメント(6) |

いや~、コータ本当にお利口になったね♪
びっくりしちゃったよ~!!!
普段の生活だと訓練の成果ってイマイチわかりにくいけど、時々こうして違う環境で様子を見るのって、意外といいものでしょ(^-^)
またランに行くときには誘うから、一緒に練習しようね~♪

ごはん、ろくに食べさせてないってバレた?(爆)

2007.07.09 22:22  | マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]

Mさんお久しぶりです!
コータ君楽しそうに仲良く走り回ってますね。
こちらへお邪魔できなかった間にコータ君と共にしっかりお勉強されていたんですね~。
イタズラは改善されてきましたか?
2頭目かぁ・・楽しみでしょうね♪
訓練頑張ってくださいね~。

2007.07.09 22:30  | mametarou #- [ 編集 ]

この前は、お世話になりました。
コータ君、本当におりこうさんになりましたよね、羨ましいです。
家、ランにいくとベルが一番の問題児になります。家の中では一番おとなしいんですが、他のわんをみたら豹変します。多分私を守ってる気になってるんだと思います。
何回もあって慣れればいいんですけど・・
慣れるまで懲りずに遊んでください。

2007.07.10 19:02  | ティンクママ #qsvP4ThM [ 編集 ]

土曜日はどうもありがとうございました。
コータくんとは私も、お兄ちゃんも、くろも存分に遊んでもらって大感謝です。
くろはしつけもままならない状態でお恥ずかしいのですが、また遊んでください。
お兄ちゃんの名前、「涼」でした。よろしくお願いします。
Mさんもコータくんも訓練がんばってください。

2007.07.10 23:10  | くろママ #- [ 編集 ]

案ずるより...多頭飼いは楽しいですよん♪
日々不仲っぷりを発揮してる我が家の2ワンですが
愛情2倍で幸せいっぱいです!

2007.07.11 01:27  | J #- [ 編集 ]

マロンママさんへ
褒めてもらって、遣り甲斐があるってもんです☆
まだまだ吠えに関しては訓練が必要だけど、たまにはランに行ってみて状況を把握するのもいいもんですね~。
是非、また行きましょう~♪

mametarouさんへ
おぉっ?!
お久し振りです~☆
無事に産まれたようでなによりです。
そう、訓練始めて1か月経ちましたけど
まだまだズル助です 笑
これから2頭目も迎えることだし、
大変なことがいっぱいあるだろうけど、
夢の多頭飼いに向け準備中ですよ♪

ティンクママさんへ
いや・・・みんなが言うほど
お利口ではないかと 苦笑
前が前だけに・・ね。
ベルちゃんは男の子より女の子が好きみたいですよね~。安心するのかな??笑
慣れるまでとは言わずに、
是非また遊びましょうーー!

くろママさんへ
こちらこそ、ちょっかい出しまくりで 笑
くろちゃん、しつけなんてしなくてもいいですよ~、十分です!
うちのコータにくろちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませねば 笑
そうそう!「涼くん」でした。
涼くんにもまた遊んでね~って伝えといて下さい 笑

Jさんへ
そっか~、飼う前から結構心配があるけど
来たら来たでどうにかなりますよね~、多分 笑
え~??ロイ&ネロさんが不仲なのは意外!!

2007.07.11 13:28  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/22-aab10891

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
