WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |


最近、おもちゃで遊ぶとき必ず鏡の中の自分と目を合わせ
何かをチェックしてるんだけど・・・
何を気にしてるんだろーか??
先日のランで友達に「お利口になったね~」って言われて
身だしなみでもチェックするようになったのか?ん?コータよ。。


話は変わって、訓練ですがしばらくは誘惑に負けない訓練をやります。
基本のコマンドはほぼ理解しているので、今後はMも交えての訓練となります。
このほか、まだ先の予定ですが芸事もお願いしてあります。
ちなみに今出来る芸は
「お手」「おかわり」「ダブルタッチ」「バ~ン」
「8の字くぐり」は途中でMが面倒くさくなって放棄したのでコレをお願いする予定です。

吠えに関してはまだまだ問題があります・・泣
未だに散歩中に他のワンコとすれ違うと
「グフグフ」「グゥ~」とか唸ったり、
相性が悪いと「わんわんわん・・・・・」とこちらでちゃんと叱らないと多分エンドレスで吠えると思います。
ワンコ連れで散歩してる方に協力してもらいたいなぁ~とは思うものの
実際なかなか声をかけずらかったりして、この問題は当面Mの問題点でもあります。

あとは・・・
一回で座れができるようになること!笑
基本中の基本、座れのコマンドはコータには意識が薄いようでした 苦笑
その他は特に大きな問題点は今のところないです。
とか言ったけど、ありました!
母と妹に対するマウント・・・_| ̄|○
以前よりはまぁまぁ反抗的ではないですが、
できればコータの順位が家族みんなの下っぱになって欲しい。。。

基本のコマンドはほぼ理解しているので、あとはどんな誘惑があっても飼い主に従う姿勢を養っていかないといけません。
なんとか、あと1か月でもう少し落ち着いてくれると助かるんだけどなぁ。


訓練を始めた頃は服従心ゼロの融通の利かない困った奴だったけど、今では「おいで」のコマンドでかなり離れたMのところまで猛ダッシュで駆け寄ってくるまっすぐで裏表のないかわいい奴に変わってきました。
お友達ワンコよりかなりの問題を抱えたコータでしたが、
最近イタズラも減り、ちょっと寂しいかな?!と感じるこの頃。

200707112.jpg

よっぽどお疲れか、ひづめを咥えたまま寝るコータ。
スポンサーサイト
2007.07.11 14:37 | コータ | TB(0) | コメント(4) |

こないだはどぉも( ̄∀ ̄*)イヒッ
今度はバッチリ携帯充電しとくからね!!
コータさ、ブログの写真だけでも
表情が柔らかくなった気がするんだけど?
寝てるから気のせい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
遊び方もバッチリ決まってるか、鏡でチェックしてるんだな(⌒▽⌒)アハハ!。
確かにコータが変わっちゃうと、コータじゃなくなるようで
若干淋しい気もしないでもないが・・・
お利口になる為に頑張ってるんだもんね。
応援するよ!!
私もお利口になったコータと是非お会いしたいわ♪

2007.07.11 15:21  | sato #- [ 編集 ]

コータくん、芸達者ですな。
落ち着きの無いロイネロは「バーン」なんて絶対無理!!!
でも、ひづめ咥えたまま寝る芸が、一番スゴイ!

2007.07.11 22:52  | J #- [ 編集 ]

コータくん、鏡を見る表情決まっていますね。
訓練の効果ってすごいですね。うちのくろはおもちゃと食べ物を見ると全く言うことを聞かなくなってしまうし、お散歩は依然”僕がリーダー”ウォークで、オリコウさんへの道はなかなか険しいようです。
訓練は飼い主さんも大変そうですが、頑張ってください!

2007.07.11 23:46  | くろママ #- [ 編集 ]

satoさんへ
こちらこそ~、長くなってしまってごめんね~。(実は睡魔が既にやってきてたりして 笑)
えっ?!そ~う?
コータの表情落ち着いてる感じ??
って、↑の画像は半分寝ってるけど。
ふふふ、お利口になったコータ楽しみに待っててね☆

Jさんへ
え~??
ロイさんも芸達者ですよ!
なんせロイさんのダブルタッチ見てかっこいいからうちもがんばったし 笑
きっとバーンも簡単に出来ますよ~♪

くろママさんへ
ねぇ~、何考えて鏡見てるんだか・・笑
くろちゃんのイメージは従順で大人しい感じだから、言うことを聞かないイメージはないけどなぁ~。でも、大人しくてもおもちゃで豹変する子は結構いるから、近いうちに豹変したくろちゃん、見てみたいです 笑

2007.07.12 13:54  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/23-2a111b8f

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
