WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
←サイドバーでお気づきの方もいらっしゃる思いますが
1年半以上も前から念願だったボストンテリアが家に来ることになりました☆
決めたのは今から1週間前の7月6日。

2007年6月15日生まれの女の子で、ブリーダーさんは福岡の犬舎です。
お父さんの名前は「みの」くんで
お母さんの名前が「シロ」ちゃん。
同胎の子は♂が2頭・♀が2頭でした。
お父さんはすごくお顔が整っていて女の子っぽい。
お母さんは近いうちに画像を送ってもらう予定です。

私がボストンテリアを飼いたいと思ったきっかけは
ボストンテリアのらくちゃんのオーナーさんkaoさんのブログでした。
人間の赤ちゃんみたいにくるくる変わる表情で
愛らしくとても可愛くて、爆笑ありで毎回癒されてました。
その時はまだコータの育犬で大変だったし、2頭目なんて家族が許してくれないだろうと諦めていました。

が・・・しかし、、、

ぶぶ&ろこちゃん姉妹のオーナーさんえつこさんのブログをたまたま発見し、
息を呑みました!!
その当時パピーだったろこちゃんの画像がこれまた可愛くて、
まさに私の理想の柄とお顔!
そのとき既に遅し・・・でこれ以上飼いたい気持ちをセーブすることなんて出来ないと感じました。
そして、家族を説得すること4,5回。笑

最初は母に、そんなとんでもない!みたいな顔をされ、
その次も気まずい雰囲気になってしばらくお互い無視。
(あっ、一応2か月くらいのスパンで飼いたいをアピールしてました。)
その次も「飼うなら家を出な!」と言われ 笑

そしてようやっと、賛成まではいかなくても
「どうせ、何度も反対しても飼うでしょ?結局親が諦めるしかないじゃない~。」と、渋々OKをもらうことが出来ました☆
うちは妹もいるので、妹の許可も出るか心配でしたが
「そんなに欲しいんならいいんじゃない?!」とすんなりOK。
アリガトウ!!優しい妹よ♪
えっ?父?父はこの件に限らず、母がOKだとわりとOKなんです。笑
我が家でも母が実権を握ってるもんで。

福岡のショーブリーダーさんには今年の4月くらいからお願いしてました。自分の好みの柄と♂♀どっちが欲しいかを伝えて、あとはひたすら待つ。
ぶっちゃけ、決めた子はタイプではありませんでした。
特に柄が。。。
送ってもらった画像もまだ生後20日だったし、判断すること自体に迷ってました。
でもこれ以上待つのはかえってストレスになるだろうと画像をもらった翌日にお返事しました。
それに・・・ここのブリーダーさんの子はかわいい子達ばっかり!
かわいくならないわけがない!と考えて決めました。
(Eさん、その節はありがとうございました☆)

でもね、、、毎日画像を見てるだけでタイプじゃない柄にも慣れ 笑
だんだん可愛く見えるようになったので、実際の子を見るとベロベロ状態になると思ってます。
柄はまだまだ変わっていくので、もしかしたら好みの柄になるかもしれないという期待感も若干。
ブリーダーさんの犬舎の子達もかわいい子達ばっかりなので、
将来きっと可愛くなると信じてますし。

pappy.jpg

↑生後20日の画像。
前脚が太くてしっかりしてます。
ブリーダーさん曰く、
「この子はコンパクトでつまってるよ。自分だったらショーに出してもいいな。」
ショーに出すか出さないかはまた別として、これからどんな風に成長するのか楽しみです☆
画像はまた送ってもらうので、また紹介しま~す♪

さっき、今日の画像送ってもらいました。
めちゃくちゃ~~~~かわいい~~~☆
コータが1番だけどね 笑
スポンサーサイト
2007.07.13 13:29 | ワンズ | TB(0) | コメント(19) |

ウヒョ~v-10
目が離れてて可愛い~(どんな褒め言葉?)
てか、体より顔のほうが大きい(笑)
そっかそっか、コータ様に妹ができるのね♪
名前は確か…パーコだよね♪ルンッ
会えるのを楽しみにしてま~す、パーコ(笑)
*M氏もどんどん結婚が遠ざかるのぉ( ̄∇+ ̄)ニヤリ

2007.07.13 13:38  | nico70 #HsBL5oDc [ 編集 ]

キャ~!カワイイ~~~v-347
Mさん、もうメロメロって感じですね(≧▽≦)
でもこんなに可愛い子だったら当たり前ですよね☆
コータ君と妹ちゃんとの新しい生活を 私も楽しみにしていますね☆

2007.07.13 13:54  | kao #Sg.TjMSs [ 編集 ]

6日に決断したばっかりだったんだね?
可愛いじゃない(o^-^o) ウフッ
Mさんが「鼻ぺちゃ鼻ぺちゃ」言うから
どんなかな?って思ってたけど・・・
ホントだ・・・ヾ(;◎_◎)ノ
早く本物のパーコに会いたいね♪
きっと(既に?)Mさんメロメロになるんだろうね(* ̄∇ ̄*)
これから、育犬大変だと思うけど、一緒にがんばろうね( ̄0 ̄)/ オォー!!

2007.07.13 14:13  | ゆうとママ #LNbE6It2 [ 編集 ]

かわいいですね~この太い手足がいいです
柄よりも丈夫な子がいいですよ
うちのびっけも 柄だめですよ 片手だけ黒ですから だけど可愛いです。(笑)
待ち遠しいですね あと1ヶ月ぐらい先ですかね~

2007.07.13 15:32  | いちご #0iKXazQU [ 編集 ]

ばーこって名前まできまってるんですか、
早く会いたいな、いつくるの?
機嫌が悪いときでも顔見るとニヤーてなりますよね。まずはうちのベル輔の洗礼を受けてください。あっ女の子だから大丈夫かな?

2007.07.13 16:23  | ティンクママ #qsvP4ThM [ 編集 ]

遊びに来ましたよー♪
すごくかわいいじゃないですか?それに丈夫そうだ!
コータ君と仲良くできるといいですね。
この組み合わせは、島根の吾郎とジャム君と一緒だv-237

2007.07.13 16:25  | はまのはなまま #- [ 編集 ]

やっぱりパーコだよね(笑)
めごいね~!お迎え楽しみだね。
私も迎えてからの更新も楽しみにしてま~す!!

2007.07.13 17:06  | H #- [ 編集 ]

早速、あそびにきましたよーーー!
ボステリベビーー、めちゃくちゃコロコロしてかわいいーー!
赤ちゃんのときのおでこの丸みとかたまらなくなっちゃいますね。
お家に来る日が待ち遠しいですね。
コータ君とボステリちゃんとの素敵な
毎日ぜひみさせてくださいね。

それと
早速リンクさせてもらいましたーー。
ボステリちゃんの名前また決まりましたら、
リンクの名前のところ書きますね。
今は、ボステリの○○ちゃんになってますが・・・

2007.07.13 18:42  | bos #- [ 編集 ]

まぁ!なんとかわゆいお顔の女の子ちゃんなのでしょう!!おうちに来てくれるのが待ち遠しいでしょうね!
良かったら私もリンクさせていただいてもいいですか?
宜しくお願いしま~す!

2007.07.13 19:00  | みきんこ #- [ 編集 ]

こんばんは!
来月家族になるとなるとまた一つ成長して手元にくるんですよね♪
どんなコなのかなー
うちみたいにボール好きじゃないことをいのります。笑

2007.07.13 19:50  | アッコ #- [ 編集 ]

Mさん。こんばんは!はじめまして!ツルっぺです☆
ミツタラ日記へのご訪問&コメントありがとうございました(人∀`●)♪

キャ~!!!!パピたん可愛い!!!!
ウチのタラコのパパ&ママもコチラのブリーダーさん出身なんです(*´∀`*)

リンク、もちろんOKです!!
ワタシもさせていただきますね(●´□`●)♪
今後ともどうぞヨロシクお願いします(*´∪`*)

2007.07.14 00:17  | ツルっぺ #RqWBMyRA [ 編集 ]

パーコちゃん?パピコちゃん?
とってもかわいいですね。
これから二人の写真見るのが楽しみです。
みなさんどんどん家族を増やしていますよね。
私もいつかは…と考えていますが、今の生活では
まだ自信がありません。
コータくんもどんどんお利口になっているようですし、
仲良くなれるといいですね。
子育てがんばってください!

2007.07.14 01:49  | くろママ #- [ 編集 ]

初めまして、足跡からやってきました!
ボステリ飼うんですね^^♪
ぷにぷに可愛すぎます
コータくんはボステリの元気さに驚くと思いますが
頑張って下さいね!
また遊びに来ます~

2007.07.14 07:43  | ぐまま #- [ 編集 ]

昨日はわたしのブログに訪問、リンクと有り難うございました。かわいいパピーですよ。
あと何日ほどで手元にくるんでしょう、待ち遠しい日々ですね。

2007.07.14 11:26  | kaoru-dubu #8wrGqbrM [ 編集 ]

☆みなさまへ☆
パピコとコータへのコメントありがとうございます!
ブログ史上、こんなにコメントを頂いたのは初です 笑
これからは、ネタも増えるだろうしはりきって更新しますので、今後も宜しくお願い致します☆

nico70さんへ
ねっ、顔大きいよね 笑
でも、これも愛嬌・愛嬌!
パーコ??何それ~!ブーブー!!
名前はまだ検討中で、パーコでないことは確か。
結婚か・・・いいの、これで 笑
ドラマでやってる干物女だから。

kaoさんへ
カワイイって言ってくれて嬉しいです☆
普通紙に印刷して毎日ぼんやり眺めてる親バカです 笑
これからの多頭生活、大変ですが大いに楽しみま~す♪

ゆうとママさんへ
そう、つい最近この子に決めたばかりだったの。
青森の友達はパーコって言うけど 笑
その名前は絶対ないからーーっ!
今最中検討してるところかな。
ね~、お互いパピーと先住犬との生活、
がんばろーーね♪

いちごさんへ
褒めてくれてありがとうございます~☆
えっ?!
びっけくんの柄は全然気になったことないですよ~。↑この子は頭のてっぺんにぽっちがあって、それがなんとな~く気になるんです。あっ、でもうちにくると決まってからは気にならなくなりました。
前脚、太いですよね。顔もでかいし 笑

ティンクママさんへ
いやいや、パーコはみんなが勝手に呼んでるだけ!確実に違う名前になります。
うちにくるのはあと1か月くらい先ですよ~。みんなに会えるのは秋くらいかなぁ??
ベルちゃんの洗礼を受けてもらわねば 笑

はまのはなままさんへ
ご訪問ありがとうございます~☆
ねー、前脚太いし丈夫って感じが伝わりますよね。あまりでかくならないことを祈ってるのですけど 笑
はなちゃんはぶぶちゃんと同じくらいでしたよね、確か。
あっ!島根の吾郎とジャムくん知ってます!

Hさんへ
ううん。パーコは120%ありえない 笑
コータが人間っぽい名前だからこの子もそれっぽい名前にするつもりだよ。
全く、青森の友達はみんなパーコパーコって・・・怒笑

bosさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます~☆
リンクの件、ありがとうございます。
まだまだ小さいのでコロッコロですよね。
前脚が太いから結構大きくなるかもです。
ブリーダーさんは違ってももしかしたら遠い親戚だったりして 笑

みきんこさんへ
遊びにきてくれてどうもです☆
はい、かなり楽しみで待ち遠しいです。
うちはコータがペットショップからきた子なので、健康第一でかわいければ尚良しです 笑
リンク、ありがとうございます♪

アッコさんへ
あんずちゃん、ボール好きですもんね 笑
うちはコータがすごい執着するんですけど、
2頭ともなると先が怖い・・・笑

ツルッペさんへ
来てくれてありがとうございます~☆
そうそう、タラコちゃんはボストンFさんのお客さんのとこでブリーディングされた子なんですよね。
もしかしたら、遠~い親戚だったりして。
リンクの件、どうもです♪

くろママさんへ
いや・・・パーコはね、勝手にみんな呼んでるだけなの。もっと普通の名前にするつもりです 笑
ねー、みんな多頭飼いだよね。笑
自信はね、私もないけどとにかく欲しい気持ちにこれ以上勝てないな~って思ったんです。まぁ、なんとかなるでしょ!って思ってるからまだ心配はそれほどないです。

ぐままさんへ
足跡からわざわざ来て下さってどうもです☆
そうなんです、ボステリって遊びが激しいんですよね・・笑
きっとコータは最初ビビリっぱなしかな?笑
是非、またどうぞ~♪

kaoru-dubuさんへ
かわいいって言って下さってありがとうございます☆
成長するにつれお顔は変わってきますが、今のところかわいいです!←親バカ。。。
あと・・・たぶん1か月くらいでしょうか。
ってちょうどお盆と重なる。。

2007.07.14 12:22  | M #- [ 編集 ]

こんにちわ。かわいい赤ちゃんのお母さんがシロちゃんだと見て、思わずコメントさせていただきました♪シロちゃんはうちのつぶの姉妹です☆シロちゃんは毛艶のいい優しい子ですよ♪私も理想を求めて伺ったんですが、実際1時間子犬を見た結果、柄もとても理想ではない子が一番私の心を射止めましたよ~!!

2007.07.15 11:49  | つぶ #- [ 編集 ]

つぶさんへ
えつこさんとこのブログで見かけましたよ♪
シロちゃんがつぶちゃんの姉妹??
私が常藤さんから聞いたときは
「この子は鈴木さんと仲のいいつぶちゃんとこのお母さんだよ。」って聞きましたが。
つぶちゃんの姉妹だったのかぁ。
たま~に、常藤さんが間違うことあるみたいなので、つぶさんが正しいのかも 笑
つぶさんも理想あったんですね!
そっか、やっぱり実際見るとかわいいもんですよね~♪
気持ちかなりよくわかりますよ。

2007.07.17 12:02  | M #- [ 編集 ]

あはは(笑)さすが常藤さんですね♪つぶのお母さんはまだ犬舎にも居ますが、リズちゃんです☆シロちゃんは姉妹ですよ♪子犬が生まれては伺い、シロちゃんもチョクチョク見せてもらってたので確かです(笑)うちのつぶも家に来ていらい、2度ワフッと言ったのを聞きましたけど、他は至近距離でほえられてもなかない子でシロちゃんもおとなしくて、ひとなつっこい子でした☆アミちゃんどんどんかわいくなっていきますね☆私も2匹目がとても欲しくなりましたぁ・・・

2007.07.17 14:38  | つぶ #- [ 編集 ]

つぶさんへ
つぶちゃんの母犬はリズちゃんだったんですね~ 笑
ボストンFさんのブログを見ると、リズちゃんの母がクイーンで、子供がゴマちゃんなのかな。
シロちゃんが大人しい子みたいで多少安心しました!やっぱりね、ダックスがいるから心配なんですよ。いくら吠えなくてもうちにくれば吠えるようになるかもですけど(笑)
でもこうやて、親戚さんがコメントしてくれるだけですごく励みになります☆
他の人が飼うと影響されますよね~。
是非是非つぶさんも!(笑)

2007.07.18 10:07  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/24-bfc1d196

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
