WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ようやっと、名前が決まりました☆

そもそもコータが人間っぽいので、2頭目も必然的に人間っぽい方がいいかなぁ~なんて。
候補は

マナ
amie(アミ)
NOKKO(ノッコ)
キョン
エリ
マツ子
シノ
アコ


でした。古風でかわいくて呼びやすく強そうな名前にしたかったのですが、
人間っぽい名前だとなかなか思いつかず・・・。

コータと○○って読んだときにしっくりくる方がいいと思って

amie(アミ)に決定。
フランス語で「なかよし」っていう意味があります。
コータと仲良くなってくれればと思って付けました。

家にくるまで、あと1か月かぁ~。
待ち遠しい気持ちもあるけど、コータの嫉妬なんかも心配なので
ちょっぴり複雑な心境です 苦笑



2007.07.14 12:40 | アミ | TB(0) | コメント(8) |

あれっ、?パーコは?
わかったわかった、カタカナじゃないほうがいいのね♪
てことで「ぱぁこ」ねv-22
えっ、amieに決定した!?
そっかそっか、アミに決まったのね(←さっと間違ってる)
ねぇねぇNOKKOってレベッカのNOKKO?(笑)
しかしマツ子って…嫌われちゃうよ(`∀´)(←TVの見すぎ)

2007.07.14 13:09  | nico70 #HsBL5oDc [ 編集 ]

決まりましたねーーー!
コータ君と仲良しこよしーーの
★amieちゃん★ ですねーー。
決まるまでたくさんの候補があったのですね。

Mさんは青森なので、アミちゃんは、飛行機に乗って福岡からくるのですね。
早く会いたいですね。。。
Mさんのワクワクが伝わってきます。私もすごくワクワクしてますよv-238





2007.07.14 13:48  | bos #- [ 編集 ]

アミちゃん♪
かわいいお名前ですねー
今、飛行機は鼻ぺちゃ犬が搭乗禁止になってますが、ボステリは大丈夫なんですかねー
福岡からの長旅!
私も一緒に行きたい・・・

2007.07.14 18:24  | アッコ #- [ 編集 ]

あみちゃんね♪
「あみ&めい」も良くない?
今日さ、パピーパーティに行って来たんだけど
ボステリの仔いたよーっ!!!
めちゃめちゃ元気だよーっ!!!
最初から最後までずーっと他の仔追いかけて
遊んでたわ。
きっとコータのいい遊び相手になるね♪

2007.07.14 20:12  | ゆうとママ #- [ 編集 ]

 はじめまして。島根のケンといいます。早速遊びに参りました。
 アミさんが家にくるまで1ヶ月ですか。嬉しいようなもどかしいような1ヶ月になりそうですね。
 コータ君は吾郎に比べるとシャキッとしてるような気がします。笑
 リンクの件、こちらこそヨロシクです。また遊びにきます。
 

2007.07.14 20:30  | ケン #- [ 編集 ]

うっわぁ~、コータ君の妹できるのですね♪
名前もとっても可愛くて響きが良くて呼びやすいですね。
コータ君と仲良くしてくれますように。
うちもマメを迎えた時には仲良くしてくれるか不安でしたが、なんとかなるもんですよっ!
一ヵ月後の写真つき報告が楽しみにしていますよ。

2007.07.15 19:09  | mametarou #- [ 編集 ]

お久しぶりです。妹犬決まったんですねi-100かわいい♪名前は「アミ」ちゃんね。

一ヵ月後が楽しみですね☆
コータ君とのツーショット写真待ってます
i-68

2007.07.16 16:09  | ちょこまま #- [ 編集 ]

nico70さんへ
だ~か~ら~、、、
その名前はもう忘れてね。
NOKKOはレベッカをイメージしたんじゃなくて、ノンから派生していろいろ考えてたの。
マツコ!!
nicoさんも知ってたのね!
ね~、どうもあの顔が頭から離れなくて却下した 笑

bosさんへ
そうです、福岡から来るんだけど・・・
この暑い季節、空輸が気になります。。
ブリーダーさんは何年もやってるベテランだから安心感もあるけど、JALでフレブルとブルドッグが空輸禁止になったのもあってちょっと心配気味。

アッコさんへ
ねぇ~・・・心配です、空輸!
ボステリは空輸禁止じゃないみたいだけど、同じ短ぷん(←感じ忘れました 笑)なので、気になることは確かですけどブリーダーさんは何十年もやられてるプロなのでそのへんは大丈夫?かな?!

ゆうとママさんへ
あっ?!「アミ&メイ」もいいね~☆
何気に合う!!コンビ組むか?笑
そうなの~、ボステリはテリア系だからすごく元気だと思う。今後が怖かったりして。。
コータが体を張って遊べるようになるといいんだけどね~。

ケンさんへ
もどかしいです 笑
でも、うちは今訓練してる最中でもう少し先住犬をしつけないと多頭飼いは厳しいかなと。苦笑
特にうちのコータは「わんわん」がすごいので。
シャキッとしてますか??笑
最近はすっかりオヤジ顔になってしまって・・笑

mametarouさんへ
妹ですよ~☆
願い通り、仲良くなってくれると嬉しいのですが・・・初めは大変でしょうけど 苦笑
そうか、、、なんとかなりますよね!
それまで、コータの訓練もがんばるぞ!!

ちょこままさんへ
ご無沙汰です~☆
やっと?ついに決まりましたよ~。
そうそう、私も早く2ショットが見たい 笑
何気に嫌そうにするコータの表情が思い浮かぶけど・・_| ̄|○

2007.07.17 14:19  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/25-fade6952

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
