WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
7月上旬から始まったコータの訓練が1クール終了しました。
訓練を始める前に言われた問題行動はコチラ
そうそう、服従心がまるでゼロだったんだよね~。苦笑
しかもMのことをバカにしてる感も抱いてたし。
いくら怒ってもあまり効いてる感じはなかったし・・_| ̄|○
(Mは結構声が大きくすごい顔で怒るのですが・・・)
毎日の生活がコータに振り回されてほんっとーーーーに手のかかる子でしたよ。
少し落ち着いてみようという気持ちもゼロ。
我ながらよく1歳半頃まで我慢してたなぁ・・って思います 笑
1歳半頃を過ぎたらいたずらもすこ~しだけ減ってきたものの、
お友達と一緒にいてもワンワンしてしまう癖もあって、それがすごく気がかりでしもありました。
このままでアミを迎えたらすごいことになってたのは確実です。

そんなコータが訓練を1クール(12回)終えた今では、
Mの顔をすごく気にするようになり、ちゃんと指示に従ってくれるようになりました。もちろん、個性はそのままで。
他のワンコとすれ違っても強く引っ張らずほとんど吠えませんが、
もどかしいらしく、たまに「ウゥ~ン」と鼻鳴らします 笑
まだまだ集中力が乏しいところもあるけど、まぁまぁ立派な大人になってくれてすごく嬉しいです☆



どうですか??
コータを実際に見たことある人ならわかると思うんですが(というか、わかって欲しかったりして 笑)なんとな~く表情が柔らかくなったように見えません??

今はリードなしでやったり、「待て」させてMが駆け足で逃げながら「おいで」をさせたり、おやつやおもちゃで誘惑させておいて服従心を強いものにするなど、基本をちょっと応用してがんばってます!
実は、やる気満々になってきたのはつい先日だったりして 笑
アミが来ることが決まり、来てからでは十分な時間をさくことは出来ないだろうなぁって思うと、来るまでにきちんとやっておこうとようやく躍起になりました。今更だけど(笑)
アミが来るまで、朝と夕方1時間づつの散歩兼訓練はしんどいけど(一応普通の会社員です 苦笑)、コータの為にがんばるぞ。
2クール目は明日から始まります!
スポンサーサイト
2007.07.19 11:22 | しつけ | TB(0) | コメント(2) |

おぉ、1クール終了かぁ…M氏&コータ様お疲れ~v-20
うんうん、コータ様…男に磨きがかかった感じだわ♪
だって、背後のコロコロにも目もくれずなんだもの(笑)
アミちゃんにもカッコイイお兄ちゃんっぷりを見せなきゃだし明日からの2クール目も頑張れ~!
*実はコータ様の訓練をメモって密かしずかにやってみてるnico70です(笑)
私も愛犬にバカにされない飼い主になりたいっすv-218

2007.07.19 15:49  | nico70 #HsBL5oDc [ 編集 ]

nico70さんへ
訓練始めてから、朝起きるのがかなり辛くてね~。でも朝弱いって若い証拠ね。
コロコロ、nicoさんちも毎日やってるんだよね。うちも気付けばコロコロ・コロコロ・・・。
プードルって頭いいから大変だよね~。
その点、うちはアホだからあまり心配ないけど(笑)

2007.07.20 13:36  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/28-16bfa067

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。