WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |


我が家に3頭目も迎えることになりました!

な~んて、夢のような話は嘘です(笑)

昨日はコータの訓練日だったんですが、
もう少しで来るアミとの共同生活のことを訓練士さんも考えてくれていて
パピヨンのパピーのマルボくんを連れて来てくれました。
まだ4か月ですっごく元気でめげない子!

20070801marubo2.jpg

この生意気そうな顔(笑)
うちに来てほんの数分は尻尾が丸まってましたが
すぐにコータのお尻をクンクン追いかけてました。

20070801kota1.jpg

どうしても2ショットが撮りたくてコータに待ての指示。
だけど、コータの顔が・・・( ´艸`)ムププ
固まってるし。
しかも、コータが絨毯でマルボが長座布団ってどーゆーこと??
これじゃ、マルボがうちの子みたい。
このあと、匍匐前進で逃げるように移動してました(笑)
おそらく本人は必至だったかと。

20070801kota2.jpg

あえておもちゃは1個だけ出して一緒に遊んでました。
マルボにあげたり、コータにあげたりと。
でもコータが咥える→マルボが追いかける→コータがおもちゃを放す。
で、ほとんどマルボが独占。

このあと、マルボにお腹を見せようかどうか迷ってたり(笑)
「もしかして、降参??」と思ったけど、
訓練士さん曰く「気を許そうとしてる」らしいです。

20070801kota3.jpg

緊張状態のせいで、そんなに暑くないのにはぁはぁしちゃってます。
アミが来たときも同じ態度になることは間違いないので、
きっとこんな感じだと胃腸を壊しちゃうなぁ。
ゲリPは間違いないかと。。。

訓練士さんの見解は、
特にこれといって問題はなく、あるとすれば吠えたときや威嚇のグフってなった時の対処をちゃんとやること。
愛情はコータの性格を考えてアミと50/50で臨機応変に。
今回のような感じだと1週間もすればすぐに打ち解けてきますよ~とのことでした。

今回の多頭飼いのシミュレーションはすっごく勉強になりました。
パピーがうちに来る機会なんてそうそうないので、貴重な体験をさせてくれた訓練士さんに感謝です☆
訓練を始める前はこんなだったからまさかパピーに逃げ腰になるとは。
神経質で繊細だから心配にはなるけど、
マルボとのやりとりですごく優しい性格なんだと実感し、
ますますコータを愛おしく感じてます。

2007.08.01 15:03 | しつけ | TB(0) | コメント(7) |

おお、進んでる進んでる♪
コータ、前にうちに泊まりにきたときもそんな感じだったよ。
部屋の隅でひっそりと寂しそうにしてたな~。
夜には下痢P~しちゃったしね。
だんだんと近づいてきて、ドキドキしてない?(^m^ )

2007.08.01 16:59  | マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]

コータ君の横目でみている感じがかわいいですね~~.
さすがです。やさしいコータ君ですね。
きっとアミちゃんのことも、やさしく接してくれるのでしょうね~。
アミちゃん日に日にすくすくと成長してますね~。またまたかわいい表情でしっかり立ってますね~~。

2007.08.01 20:37  | bos #- [ 編集 ]

 シュミレーション上々みたいでなによりですね!!
 ウチのダックスはシャイで他のワンコとは中々打ち解けられなかったんですが、子犬とは案外うまくやれていました。
 コータ君もきっと楽勝でアミちゃんと仲良くなれるんでしょうね。

2007.08.02 18:23  | ケン #- [ 編集 ]

あみちゃんの受け入れ準備でコータお兄ちゃんがんばってますね~!
早くコータお兄ちゃんとあみちゃんのツーショットが見た~い♬

2007.08.02 19:27  | みきんこ #qsvP4ThM [ 編集 ]

マロンママさんへ
存在感なくなるんですよね~、よそんち行くと(笑)
でも、この日は気を許そうとしたりと心が広くなったところも見えたので嬉しかったです。
アミがうちに来ると決まった当初は早く来て!って感じてたけど、今はこの暑さだしとりあえず、盆過ぎまでは向こうで元気でいてくれればなぁ~って感じですね。

bosさんへ
コータが優しいなんて、この日初めて知りましたよ~。いけない母親だわ(笑)
アミも積極的にコータにアプローチしてしつこすぎなくめげない子だったらきっとうまくいくと信じてます!

ケンさんへ
うんうん、ダックスってシャイな子とそうでない子の性格がはっきりしてますよね~。
当然、うちのコータもシャイ派です。
なので、多頭飼いは悩んだんですけど欲しい気持ちが勝りました(苦笑)

みきんこさんへ
そうなんですよ~。急ピッチ?でがんばってもらってます!
ね~、みなさん早く2ショット見たいでしょうしね~。とりあえず、夏が終わる盆までは辛抱強く待ちます(苦笑)

2007.08.03 14:49  | M #- [ 編集 ]

早速遊びにきました。
アミちゃん可愛いですねv-238
家も2匹目を迎えたときはどうなることかと思いましたが・・。
案外うまくいくものですよv-411
ボストンテリアはちょっとテンションが高いからコータ君が大変かもしれませんけどねv-398
同じ青森なのでいつかお会いできればうれしいですv-344

2007.08.05 17:39  | yuki #- [ 編集 ]

yukiさんへ
早速来て下さってどうもです~☆
可愛いって言ってもらえてすごく嬉しい!
やっぱり2頭目を迎える時は心配したんですね~。最初から仲良くは無理だと思うので気長に見守るつもりです。
コータ、テンションの高い友達がいないから大丈夫だろーか??(笑)
車で行ける距離なので、アミがもう少し成長したら会えるといいですね~♪

2007.08.06 13:28  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/33-53982f6b

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
