WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日、念願の↓コレ入手しました☆















Canon EOS kiss degital X

撮ってみた感想は、、、すごく難しい~!
液晶画面を見ながら撮るコンデジに慣れてるから
ファインダーを覗きながらの撮影になかなか慣れません(苦笑)
ファインダーってこんなに小さいの??
目が疲れるのは私だけなんでしょうか??

アミが来る迄には上達しておこう!
(近頃なんでもアミが来るのにひっかけてますが、↑コレは前々から欲しかったもの。一応コータの面目を保つフォロー?笑)

20070828kota1.jpg

↑まぁまぁの画像。
背景がいい具合にボケてます。と勝手に思い込んでます(笑)

20070828kota2.jpg

実は、キスデジのカメラにかなりビビッてるコータ。
黒くて大きいもんね~。(あれ、犬って色盲だったけ。)
カメラを向けると怖がって逃げられちゃいます=イイ顔撮れない。。。

20070828kota3.jpg

今日の散歩はサボッてパシャパシャ撮ってたら、しまいにはすねられちゃいました。

ちなみに、レンズキットのレンズは買いませんでした。
初めは室内用にと明るく撮れるレンズが欲しかったので
Canon EF 50mm F1.8 Ⅱ のみ購入。
次に欲しいレンズは
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱかなぁ。
(ここ数か月で出費がすごいことになってきてるので、まだまだ買いませんけど 汗)

キスデジを購入するにあたって参考にしたサイト
初心者のためのデジタル一眼レフカメラ入門
価格.COMのクチコミ
2007.08.28 10:40 | Mのこと | TB(0) | コメント(11) |

いいカメラですね~~。
やはり、簡単に取れるものよりも
レンズを通して撮ると、
一枚一枚シャッターを押す瞬間、
愛情がこもりますね。
コータくんのまなざしがステキにうつってますよ~~。すねてころころしてるのもかわいい

2007.08.28 10:47  | bos #- [ 編集 ]

新しいカメラ、いいですねー
腕をみがいてくださいな♪
そしてアミちゃんが家にきたときは
たくさんとりまくってくださいね

2007.08.28 11:10  | アッコ #- [ 編集 ]

あーっMさんもキスいち仲間だ♪
とうとう買ってしまったのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
っていうか出費しまくりでない?
宝くじでも当たったのv-61
それともアミちゃん来ないから
やけ買い?
キスデジいいわよv-218
でも私は未だに・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
めんどくさくなると、ついついコンデジ持ってお出かけしちゃう私です(笑)
家は最初は望遠も広角もOKなレンズにしたんだけど、そうなのよ、室内で写すと暗いのよ(泣)
このレンズすごい安いね。
んでんで明るいんでしょ?
ちょっといいんでなぁい???

2007.08.28 13:42  | ゆうとママ #- [ 編集 ]

ちょっとぉ、張り切りすぎなんでない!?(笑)
いいなっ、いいなっ…
私のデジカメなんてネジが殆ど付いてないんだから~!
デジカメしか使ったことない私…欲しいレンズの所、アルファベットばっかりで何書いてるかわからないよv-12(笑)
今度会ったらその素敵なカメラで我が家の可愛いふたりも激写してねv-221

2007.08.28 14:40  | nico70 #HsBL5oDc [ 編集 ]

お久しぶりデース
また青森にキスイチ仲間が増えましたね
ウチは最近さっぱり撮ってませんが・・・
マロンママさんに教えてもらいましたが、うまく撮るコツは
枚数! まず撮る!! とにかく撮る!!!
我が家も、まだまだ初心者です。お互いがんばりましょう。

2007.08.28 19:45  | Copainパパ #- [ 編集 ]

いいな~。私も欲しいわ~。
最近私もNewv-212買ったんだけど…PowerShotです。一眼レフは旦那に猛反対されi-201(←高い&私には使いこなせないi-202)んで、これに決まりました。

nicoさん同様、うちも激写よろしくですi-87

2007.08.28 20:10  | ちょこまま #- [ 編集 ]

そうそう、撮って撮って、撮りまくれ~(笑)
んで、いざというときには修正でどうにかいい写真に(大笑)
という方法で、頑張ってます( ̄▽+ ̄*)ニヤリ
最近はマジでレフ版があったほうがいいな~と思うので、自分で作ろうと思ってます。
室内で撮ると、目がどうしても影になってしまうことが多いもんね。
タムロンのこのレンズも迷ったのよ~。
でも、ちょっとでも安いシグマにしてしまった(笑)

2007.08.28 22:41  | マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]

ついに買いましたね。
早くも次のレンズを狙ってるみたいですが、
私が持っているシグマレンズ18-50mm F2.8 EX DC MACROもお勧めですよ。
なんといっても明るいし、タムロンより近づいて撮れるので部屋撮りにお勧めです。
私のページにこのレンズで撮影した作例があります。
http://blog.so-net.ne.jp/like0301/2007-03-07
コータくん、アミちゃんのかわいい写真を期待しています。

2007.08.28 22:44  | ライクパパ #- [ 編集 ]

 1眼レフ買われたんですね。
 ウチも先週デジカメが壊れて、コンデジを買いました。自分は1眼レフ推進派だったんで羨ましいです。
 コータ君が心なしいつも以上に更に男前に写っていますよ!!

2007.08.29 18:32  | ケン #- [ 編集 ]

初心者のためのサイト、参考にさせてもらいます~。
私そろそろ買い替えたい気分です。
EOSの40Dが気になるぅ~

私も今レンズは50mm単焦点ですよ。
あとはタムロンの18-200のやつ。
タムロンのは暗いので50mmを付けっぱなしです。
明るくて多少ズーム使いたいので次欲しいのは10万円くらいのレンズかも。

2007.08.30 09:11  | えつこ #JFK8AJJw [ 編集 ]

bosさんへ
愛情がこもるなんて、bosさんすっごいいいこと言いますね~。なるほど、そう言われればファイダー越しにコータに熱い視線を送ってるかも(笑)
慣れるまでひたすらシャッターボタンを連打してがんばります!

アッコさんへ
連打でがんばります!
もちろんアミがきたらいっぱい撮りますよ~。なんたって、パピコ顔は数か月しかありませんからね~。

ゆうとママさんへ
仲間に加わったけど、難しくてまだまだです~。。。
ね、出費すごいよね(苦笑)
宝くじ、興味ないから買ったことすらないのよね。
どちらかというと、ヤケ買いに近いかも。
今年の冬まで待つ予定だったんだけどね~。ハハハ。。。
このレンズ安いのにかなり明るめに撮れるみたいだよ!
とりあえずコレでバンバン撮って、しばらくしてから標準&中望遠買おうと思ってます。

nico70さんへ
張り切ってるように見えるよね、確かに(笑)
冬まで待てずに買ってしまった、我慢力のない私。。。
OK,OK!!
ちゃむ&し~ちゃんを可愛く激写するよ~♪

Copainパパさんへ
お~、しばらくです~♪
コパン家もキスイチだったんですね~。
持ってるのは知ってたけど、どこのメーカーかは知りませんでした。
そうそう、私もマロンママにとにかく撮ること!って享受してもらいました。
お互い、がんばりましょうね~!!

ちょこままさんへ
ちょこままさんも買ったんですね~。
そうそう、かなり難しいです。
とりあえずまだ持つ手が怪しいので(笑)
バンバン撮ってがんばります!
ちょこちゃんの可愛いショット撮るためにもね☆

マロンママさんへ
その修正がイマイチよくわからんのですよ~。フォトショップ買おうかしら?!(←今年は絶対買えませんが 笑)
目がどうしても影??
まだひよっこの私にはちんぷんかんぷんです(苦笑)
とりあえず、毎日撮りまくって練習あるのみですね!

ライクパパさんへ
なるほど~、シグマの↑もいいのかぁ。
次回購入時に参考にしてみますね~。
さて、今日も練習・練習っと!

ケンさんへ
ブログ読みましたよ~。
ケンさんも欲しかったんですよね~、残念!
コータ、男前に見えますか??
ムフフ、嬉しいお言葉ありがたいっす!

えつこさんへ
えつこさんはNなんですよね~。
結構お高いので買い替えるとなると考えますよね。
最近新しいのまた出たみたいだし。(40D?だったかな)
えつこさんがアップしてる画像、後ろがうまくぼやけてたんで、もしかしたら?と思ってましたが、やっぱり単焦点でしたか~。
次に欲しいのが10万くらい??!!
私にはぜ~~~~ったい無理なシロモノだわ~(笑)

2007.08.30 12:03  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/41-16590e0f

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
