WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ちょっと前にブリーダーさんから電話があって
5月10日に子犬が産まれたとの連絡でした。
母犬はベリーちゃん、父犬がぶーちゃん。
お父さんはショー経験があってリザーブ・キングに6回もなってます。
っていっても、ショーのことなんてなにも知らないけど。
お母さんはとってもかわいいお顔。

で、子犬は♂4、♀1。
男の子はコータで十分なので 笑
次は女の子の予定です☆
ブリーダーさんのブログで子犬の画像を見たけど
まだ目も開いてないのでお顔もはっきりしてません。
目が開くのはあと2週間くらいかなぁ?
5人兄弟で一番体が小さかったです。

続きのあとは個人的な柄の理想なので、興味ない方はスルーして下さい。

次に迎える子の柄は結構こだわってます。
ボステリは柄によって、お顔立ちも変わってくるので
妥協はしないつもりです。
って言えば、ブリーダーさんに怒られるかな?笑
ブリーダーさん曰く
「柄に捉われる方が多いけど、それで判断しない方がいい。」
とのことです。
ブリーダーさんが勧める子は・・・

■顔がかわいい(かわいいとイイ顔は違うそうです)
■立たせた時のバランス
■ロンパってない
■リップがたるんでない
など。柄は二の次をお勧めするそうです。

でも、いろんな子をブログで見ると
私がかわいい!って思う子って大体柄もきれいに入ってるのよね・・。

■おでこから首のマフラーにかけて白い色が抜けてない
■口の周りは白
■前脚が白・後脚は黒
■顔の色はどちらかといえば白が多め
コレが個人的な理想です。
もちろん、こういった柄じゃなくてもかわいい子はいっぱいいます!
というか、ワンコはみんなかわいいのだけれど。

5月10日の子は残念ながら理想とは違いました。
(まだ産まれたばかりなので、日に日に柄は変わってくると思うけど)
今、出産を控えた子が2頭いるって言ってたので
もうしばらくはコータとの甘~い生活が続きそうです☆

つづく・・・
2007.05.22 15:14 | ワンズ | TB(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/5-46433fba

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
