WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
最近のアミの困った行動なんですが、
↓見ての通り、ソファーの下やベッドの下に入っては興奮しちゃうんです。
コータとのバトル時に避難口としても利用してるみたいです(笑)
ちなみに高さ10cmもないところへ無理やり匍匐前進のまま突入。
この前なんかベッドの下でうん●してましたよ。。。_| ̄|○
まっ、もうちょい体が大きくなれば入ることは出来ないので
今のところ長座布団みたいなので防いでます。

それともう一つの困ったことは・・・
食糞
ブリーダーさんのところでは食べてなかったみたいですが、
家に来てしょっぱなから興味ありありでした(苦笑)
ということは、以前から食べてたと思うんだけどなぁ。。。
パピーのうん●って1日数回で、突然もよおしたりするから
私の不在時にされるとどうしようもないのが悩みです。
今の対策として、
うん●する→匂いを嗅ぐ(私は黙って見る)→口を開く瞬間に軽く体を押してます(ちょっとどいて的な感じで)
で、何回かやってその場から離れると褒める。

実は昨日コータのうん●に関心があるか確かめたくて
うん●を放置してたら舐めようとしました。。。¥(◎日◎)¥ガピー
コータも昔は私のいないところで食糞してたんですが、
大人になった今ではほとんどいる時にしかしないので
食糞することは滅多にありません。(私のいない時はしますが 笑)
どなたか食糞のアドバイスがあったら教えて下さい~。



200709134.jpg


困ったことはあるけど、アミの↓が大好きです☆
こうやって見てみると家に来た時よりかわいくなった??笑
200709132.jpg


200709133.jpg

2007.09.13 11:03 | アミ | TB(0) | コメント(5) |

うちのデンなんかいまだに食糞しますよ・・
わたしが家にいる時はウンをしたらすぐにおやつで呼び寄せてお尻をふいたらおやつをあげるようにしています。

ラッキーな事にキララは全然ウンに興味が無いらしく家に帰ったらそのままあります。
でも踏みつけてウンだらけの時ありますが
かなり助かっています♪
居ないときは無理だけどおもちゃでつって
そのすきに処理するとか、ウンしたらおもちゃで遊べるみたいに思わせるのはどうですか?

アミちゃんの口のしわが好きってすごく分かる!わたしもデンのボールをくわえてる口の
プックリしてる所すぐ触りたくなります♪

2007.09.13 20:36  | モコ #- [ 編集 ]

食糞かぁ。
それって切実な悩みですよねぇ。
うちは小さい頃も今も
1度もした事がないので何のアドバイスも出来ませんが。。。

そういえば、久しぶりに親戚さん探しのサイトを覗いたら
アミちゃんとぺーたん遠い親戚さんみたいですね^^

2007.09.13 22:49  | ウクレレ #mQop/nM. [ 編集 ]

モコさんへ
コータも昔モコさんの方法でやってたんですけど、アミはとりあえずおやつなしでやって行きたいんですよ~。。。
おやつは最終手段として考えてます(笑)
キララちゃんは興味ゼロなんですね~。
羨ましい~~。
なんかね、食糞って癖だから食べさせないのが一番効果的みたいなんですけど、留守時にされるとどうしようもないですよね。。。
アドバイスありがとうございます~。
気長に頑張ってみます!
しわしわの顔、かわいいですよね~♪

ウクレレさんへ
そうなんです!
切実ですよ~。。。(苦笑)
しない子は全く興味なしみたいですけど
する子はした後に匂いを嗅いで、お口に・・・_| ̄|○
理由は未だに解明されてないそうです。
ぺーたんちゃんと親戚さんだったんですか?
たくさんいすぎてあまりチェックしてませんでした。。。

2007.09.14 11:57  | M #- [ 編集 ]

けっこう食べてるコおおいみたいですもんね。あんずもたまにするんですよ。
以前よりはへったけど、たま~に
たべちゃってるときあるようです。
なんかね、ニンジンの葉を乾燥させて
みじんぎりにしたのをフードにまぜると
いいってブリーダーさんがいってました。
でもためしてみたけど効果なかった。笑

2007.09.14 12:17  | アッコ #- [ 編集 ]

アッコさんへ
なんと!あんずちゃんもたまにするんだ~。意外!
そそ、結構いるみたいですよね「食糞」。。。けど、どうしてもアレだけは慣れない(苦笑)
ニンジンの葉かぁ。おからはいいって聞いたことがあるけど、どうなんだろう??
今度トライしてみようかなぁ。

2007.09.14 18:17  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/52-b58885f0

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
