WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
いつもカメラで撮る時間は朝か日中がほとんどなんですけど、新しい発見がありました♪(今更?って思う方もいるかも 笑)

カメラのダイヤルモードをいつもシャッター優先AE(Tvモード)にして連射してたんですけど、今日は久し振りに全自動モードで内臓ストロボを発光させてみました。
(デジカメ歴が長いのでストロボ=赤目のイメージが強かったんです)

今までは自然の光だけでピントが合えばとにかく連射して、
確認すると必ずその中にピンボケしてる写真がありましたが、
1枚1枚ピントを合わせてシャッターを押すとほぼ確実にピンボケしない写真が撮れるとわかりました!
ただ・・・シャッター優先ではないので、1回きりのチャンスですが(苦笑)しかも、なぜかBUSY状態になるし。。。
これでまたひとつ学習出来たので次のレンズ選びに役立ちそうです☆

次はPモードで撮ってみようと思います。
絞りとシャッター速度の組み合わせをカメラが勝手に決めてくれます。
全自動は全部カメラ任せですが、PモードはISO感度やホワイトバランスも自分で決めることが出来るのでもう少しクリエイティブ?な感じに仕上がるんじゃないかな?と。

本題からちょっとそれたけど↓今日の2頭。


「もう~またそんなの齧って~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ」
それでも怒らない私ですが(苦笑)
怒らなければと思いつつも、まだ齧る力が弱いから「ま、いっか~」って思ってしまうんだよね(苦笑)
それが








200710093.jpg

¥(◎日◎)¥ガピー
「そうだよね・・・私が悪かった!
次からはアミも叱るからさ、、、やめようね!」
↑なんて、優しく言葉をかけれる私ではないけど(笑)

「ほら~、アミのせいで~!」
と、とばっちりするいけない飼い主(笑)
200710092.jpg

2007.10.09 20:53 | ワンズ | TB(0) | コメント(2) |

フラッシュ使うとフラッシュっぽい画像になっちゃいません??
けど、この写真達はキレイですね~♪

私は室内だと50mmの明るいレンズを使ってISO感度1600くらいまであげてシャッタ優先で撮ってます。
新しいレンズが欲しいですよね~ホント。

2007.10.11 09:09  | えつこ #JFK8AJJw [ 編集 ]

えつこさんへ
そう言われれば、そうかも!
ストロボを使っていつもより新鮮に見えただけかもですね(笑)
Pで撮ったら明るすぎました!
ねぇ・・・腕は全然ダメなのに、欲しくなりますよね。。。ゴルフと一緒だわ(やらないけど)

2007.10.11 10:43  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/71-25cf1699

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
