WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
この時期って窓辺から入る日光が心地いいですよね~♪
もちろんアミコータも例外ではなく、ちゃっかりベッドに上って日光浴してます。

20071016.jpg


200710163.jpg


↓窓が汚いのはコータの鼻汁のせいです(苦笑)
車の窓なんてせっかくキレイにしてもすぐ汚くなるんだよね。。。
200710164.jpg


200710165.jpg
200710166.jpg

眠いくせにそういうことはちゃっかりしてるんだね。。。



←アルバムにアミ生後80日~90日までを追加しました!
2007.10.17 11:01 | ワンズ | TB(0) | コメント(4) |

コータ様~、訓練おつかれさんでした♪
あとはMさん次第だね(←わざとプレッシャーかけてみた(笑))
てか、私に言われたくないよねv-12
しかし最近の寒さは散歩の敵だよね。
お昼頃だと丁度いい感じだけど仕事だし…
なので自分に鞭打ってなんとか散歩に行ってます。
え~っと、2枚目の画像はご近所のおばあちゃんですか?(・∀・)ニヤニヤ
噛まれても痛くなさそう(笑)
そうそう、わんこの鼻汁ってすごいよね。
涼しくなってから日向ぼっこするから特に汚れるのよね。
まっ、可愛い我が子の鼻汁だから許せるけど♪ルンッ
最後の画像…超ウケる!

2007.10.17 15:14  | nico70 #HsBL5oDc [ 編集 ]

あ‶っ!あみちゃん
噛み心地はいかがでしたか~
噛まずにはいられなかったのよね^^

躾の法方って本によって違ったりして戸惑いますよね。
我が家はテリーライアン先生の考え方に基づいた躾教室に行ってました。
パピークラスだけでしたけどね^^;
私は崖から突き落とすタイプで(爆
飼い主の意識改革しなきゃいけないってことだな!って大袈裟だけどそんな感じで取りくんでいました!
いまじゃーゴラッ!イケナイ!!って声が家から響き渡っているらしいです(爆
自分が納得できる方法でないと
飼い主自信が悩みながらだと犬にも伝わるのだと思うし
自分にとってコレダ!!って思える方法に出会える事はとっても素敵な事だと思います。
訓練が終わっても継続するって難しいですね
私は既に挫折しちゃってますけど^^;

がんばれ~コータ君&Mさん♪

2007.10.17 21:15  | mokok #0mk/PYHQ [ 編集 ]

ほんと寒くなって来たねv-12
アミちゃんもブルブルしてるでしょ?
あみちゃん相変わらずおもしろキャラねv-238
可愛い≦面白い←この路線でいいの?

2007.10.18 09:29  | ゆうとママ #- [ 編集 ]

nico70さんへ
ほんと、訓練は飼い主次第だよ。
でもコータの為を思ってがんばるよ!!
もっと寒くなる前にがんばらないと真冬は出来ないからね~(苦笑)
そういえば、nicoさんって朝の散歩かなり早い時間なんだよね~。お互い若い体?に鞭打ってがんばろうね~。

mokokさんへ
mokokさんはテリー先生の方法でやったことがあるんですね~。
私もmokokさんと同じく結局忍耐力が足りず、怒りたい気持ちを抑えることも出来なかったので自分には向いてない方法だと思いました。
なので、今の訓練士の方の出会いを大事にしてこれからも何かで相談させてもらおうと思ってますよ。
訓練は最初こそ大変だったけど、今では楽しみながら遊びながらやってるので苦ではないです!
ただ・・・私のモチベーション次第です(笑)

ゆうとママさんへ
寒いどころか、今朝はしばれてるんじゃないの~??ってくらい寒かった。。。
かろうじて、この寒さで散歩してるよ(アミが)笑
路線はね、、、おもしろ可愛い☆なの笑

2007.10.18 10:55  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/77-14ea8e3b

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
