WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
食事中には読まないことをオススメします!!


タイトルを読んで??と思ったあなた!
綿棒で食糞を防止出来る画期的(笑)な裏ワザがあるんです。
結構食糞でお悩みの方って多いですよね~。。。
私もその一人です(汗)
ましてや何回ももよおす子犬を飼ったばかりのお方には必見です。
このブログを読んでるあなたにだけ特別伝授!!(笑)
といっても、この方法は訓練士のTさんから教えてもらった情報なんですが(苦笑)

まず用意するのは店頭で一般的に売られている綿棒。
はい、これだけ。
で、コットンの部分を水で濡らす。
それを食糞する子の肛門にプスっとゆ~っくり入れる。
入れる部分は綿棒の1/3くらいです。
じゃ~っかん、上向きにするといいみたいですよ。
綿棒はんこが出るまで入れっぱなしにします。
するとすぐにもよおして綿棒が先に出た後に出ますよ。

20071026.jpg



この方法を聞いたときは
こわい~って思いましたけど、やってみると意外に簡単に出来ます。
で、効果はというと・・・・

Amazing!!
汚い話ですが、ちゃ~んと出ます。
特に何回ももよおす子犬の場合、肛門付近に常にんこがあるようです。
外で必ずさせたい方や、愛犬を留守番させて出かける前など
飼い主さんが心配なときにやってあげると良いですよ♪
あと、場所や時間を癖にさせる為にもいいと思います。

うちはこの方法のおかげでここしばらく食糞ゼロです☆

※注意※
■やりすぎには注意しましょう!
■綿棒で出ない時もありますので、そのときはそのまま入れっぱなしにしないようにしましょう。

200710262.jpg

「だといいんだけど・・・」
2007.10.30 09:57 | しつけ | TB(0) | コメント(3) |

ぶぶにやってみましたが、出ませんでした...綿棒の先を濡らすのを忘れたから??
あんまり先に進まなかった。笑

2007.10.30 21:46  | えつこ #JFK8AJJw [ 編集 ]

もっと早く知ってたら。
やれないかも。えつこさんがぶぶちゃんにやったんだから、いつかやってみようっと。

2007.10.30 22:43  | はまのはなまま #- [ 編集 ]

えつこさんへ
濡らさないで入れたことはないけど、濡れてた方が入りやすいかもです。
毎日1回はやってるけど、ほぼ出ますよ~!
試しにそろそろしそうだなって時に綿棒の1/3くらいまで入れてもよおすまでそのままにしてみたらどうでしょ??
動画にした方がわかりやすいと思ってるんだけど・・・さすがにこのネタじゃ・・・ね~(笑)

はまのはなままさんへ
結構いますもんね~。大人になっても直らない子って!私達が想像するより実際にやってみるとほんと簡単でしたよ~!
今度是非お試しあれ☆

2007.10.31 10:17  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/82-171372b8

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
