WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日まで、車での移動にはアミが空輸で来たときに入ってたピクニックバスケット?買い物カゴ?を使ってたんですが(苦笑)、
さすがに狭く感じ始めたので、遅まきながらクレートを購入しました。



アミは今まで使ってたカゴでオシッ○もんこもする癖がついてるので、(いつだったか、カゴを持ってた時にしてたことも 泣)
それをやめさせたいのだけど・・・
(クレートだし、臭いがこもりそうで嫌!笑)

それと、、、
ここ数日、かなり冷え込むためか夜中の3時頃アミの鳴き声(かなり控えめな)で目を覚まします。
ダメだと思いつつも、「寒いんだろうな~、仕方ないな~」と用を足させてから一緒にベッドで朝5時半くらいまで寝てます。(もちろん、コータも一緒)
何かあったか用品でも準備してあげた方がいいのかなぁ??
でも電気式のあったか用品だと危険な気がして預けられません。
みなさんはどうされてるんでしょうか??



☆お知らせ☆
←アルバムにアミ生後4か月までを追加しました。
2007.10.25 11:26 | アミ | TB(0) | コメント(4) |

りっぱなクレート!!
ですね~。

もこも3月に来たので、まだまだ冷え込む季節でしたよ。
家全体が24時間暖房がついているのですがもこがいる部屋はエアコンで23~25℃設定加湿器つけっぱなし、でベッドにはフリースを何枚もいれていたような・・・。
かなり電気代がかかってへこみましたけどね。。笑

今は電気代節約の為??もあり
一緒に寝ていますv-16

2007.10.25 13:20  | yuki #- [ 編集 ]

ろこはサークル内でもキャリーやクレート内でもしませんよ~。何故か。
前はサークル内でしてたんですが、ブリーダーさんとこに修行に出てからはしなくなりました。

寒くなったら可愛そうでぶぶも一緒に寝始めて、今はもう一緒。
ろこは出来ればサークルって思ってますがここ数日は一緒に寝てます。
ゆたんぽとか売ってますよね。どうでしょうかねぇ?
去年はペット用の電気式使ってました。

2007.10.25 14:33  | えつこ #JFK8AJJw [ 編集 ]

 ジャムは3月に家に来たんですが、昼間はデロンギヒーターをつけてあげていました。夜は3日目くらいから一緒に寝ていましたが、トイレが不安だったのでベッドじゃなく、捨てる予定の布団で自分と寝ていました。
 一時湯たんぽを昼間使っていたんですが、うん〇がカピカピになって具合が悪かったのでやめました。笑

2007.10.25 22:17  | ケン #NNqgLK9w [ 編集 ]

yukiさんへ
クレート、立派ですか??
実物は軽いので安っぽいですよ(笑)

もこちゃんは3月に来たんですか~。
こっちだとまだ寒い時期ですね~。
エッ??!!
yukiさん宅って24時間暖房ついてるんですか?すご~い!電気代高そう・・・
うちは部屋は安いファンヒーターで居間にでかい煙突付のストーブがあるだけだから、誰もいないとかなり冷えます。

ん~、夜は一緒に寝るとして、留守番時どうするかが問題だ。。。


えつこさんへ
サークル内でしないっていいですよね~。
ってことは、クレートでお利口にしてられるんじゃないですか?

今は一緒に寝てるんですね!
うちも、、、手段はとりあえず一緒に寝るしかないかなぁ。
問題は留守番時!
そそ、湯たんぽ売ってますよね。電気式よりは安全そうだけど・・・買ってみようかな。


ケンさんへ
デロンギヒーター??って?
後で調べてみます!
あれ?3月の島根って寒かったんですね~(汗)てっきり初春の香りがするかと。
湯たんぽでカピカピに!!
う~ん・・・洗ってもなかなかとれなそう(苦笑)

2007.10.26 11:10  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/87-b62da6ef

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
