WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先週末はどんよりと天気が悪かったので久し振りに?ダラダラしてました。起きて買い物行って食べて寝て食べて寝る・・・。
(たまにはいーのだ!笑 体重が怖いけど)

2頭もだら~っとしてたので、シャンプーしました。
まずはコータ。肛門腺を絞ってから入浴。


コータはシャンプー大好き。
シャンプー後はタオルドライ→ドライヤーでブロー(20分くらい)

次はアミ。
肛門腺は難しくて絞れませんでした。。。
(骨が邪魔!)
200710292.jpg

まんざらでもなさそうだけど、初めての犬用バスタブに微妙な表情。
200710293.jpg

なんて楽なんだ!
ドライヤーは必要なくタオルドライで終了です。

この日の大仕事はシャンプーだけ(笑)


そして日曜日。
天気も良く風も冷たくないし、休みの日でこれだけ暖かい日はないだろうと半ば強制的に向かった先は、鶴田ワンワン王国さん。
車で40分くらいです。
↓周りは田圃やりんご園。
200710291.jpg

まずは事務所にお邪魔して鶴田わんわん王国のオーナーさんとお話。
200710294.jpg

以前はコータは事務所の奥にいる預かりのワンコ達が気になって神経質になって吠えてましたが、訓練の成果もあって大人しくしてくれました♪オーナーさんからも褒められましたよ!

↓ここに来ても日向ぼっこするアミ(笑)
200710295.jpg


その後はドッグランで遊びました。
誰もいなかったので貸切状態!
200710296.jpg

望遠欲しい!!

200710297.jpg

200710298.jpg


200710299.jpg

↑ここまでがデジイチで撮った画像。
レンズはEF50mmF1.8(笑)
かなり無謀な事をしました。
望遠は買うつもりなんだけど、寒くなると外でこんな風に走らせることがほぼゼロになってくるかと思うと買う気になれない。。。

↓ここからはコンデジ。
Panasonic LUMIX TZ3
このコンデジはシャッタースピードがすごく早いんです。
画像は良くないけど、シャッタースピードはキスデジXに負けないくらい!じゃないかな~。

↓やる気満々のコータに対し、ゼロのアミ。
私よりもコータが持つおもちゃの方が魅力的みたいです(笑)
2007102910.jpg


2007102911.jpg


2007102912.jpg


2007102913.jpg


2007102914.jpg

ご飯は残すくせにおやつだけはかなりの執着心を持ってます(汗)
ちなみに、金曜の夕飯と今朝のご飯は一口も食べなかった。。。


↓アミにおやつをあげる一方で、、、
2007102915.jpg

ズームしてみると



2007102916.jpg


持参のおもちゃが破壊されたので(涙)
ランに置いてある野球ボールで。
2007102917.jpg


2007102918.jpg

↑変な顔~。

2007102919.jpg

あ~、望遠レンズだったらいい写真だったろうな~←しつこくてすみません。

↓ん~!!イイ表情!!
2007102920.jpg


しばらく遊んだあとでまた事務所にお邪魔。

2007102921.jpg

2007102922.jpg

「まだやる?!」
コータは誰かこないか見張り担当。(そして吠える 笑)

暗くならないうちに帰宅~。
車中でこんな風に↓バタンキューでした!
誰も私の独り言に付き合ってくれませんでした(笑)
2007102923.jpg

2007.10.29 13:31 | ワンズ | TB(0) | コメント(4) |

顎しゃくれアミちゃん…超ウケル~!
てか、会社のPCの前で笑っちった。テヘッ
いやぁ、やっぱりドッグラン日和でしたねv-218
コータ様、かなり良い子のなっちゃってるようで…しずかと会わせられないわ(笑)
コータ様とアミちゃん、すっかり仲良し兄弟だねv-10
ねぇねぇ、コータ様の表情が優しくなったような気がするんだけどぉ。
新☆コータ様&しゃくれアミちゃんに早く会いたいわ♪
*鶴ワンに行って「ミミ」じゃないです「アミ」ですって言ってきた?(笑)

2007.10.29 16:05  | nico70 #HsBL5oDc [ 編集 ]

先日 西北地区に仕事で行ってきました
鶴の舞橋に行く途中「鶴田わんわん王国」を
見つけましたよ
リンゴ園の直ぐ隣だったので
リンゴの産直所?と勘違いしました
犬連れじゃないし仕事中だったので
中には入って行きませんでしたが
パグ2頭が遊んでいるのを見ました
アミちゃん素敵なところで遊んで
いるんですね
雪が降る前に沢山遊んでおかないとね

2007.10.29 19:15  | 小次郎の父 #mQop/nM. [ 編集 ]

望遠レンズ、いいですよぉ♪
↓は同じ鶴田ワンワン王国で撮った写真です。
http://blog.so-net.ne.jp/like0301/2007-04-28
AFの早いレンズなら走ってくるコータくんもきっとばっちりでしょう。

2007.10.29 20:48  | ライクパパ #- [ 編集 ]

nico70さんへ
そう!この時期にしてはあったかくてラン日和だったよね。でもさ、あそこは何もないせいか風が強かった(苦笑)
コータの表情が柔らかくなったって誰だかも言ってたような・・
性格もすこ~しま~るくなったから顔に出てきたのかもね~(笑)
「ミミ」笑!!
行ったら「アミちゃん、よく来たね~!」って言われたからアレはタイプミスだと思うよ。

小次郎の父さんへ
え~?!
こちらにいらっしゃってたんですか~?!
確かに、田圃とりんごしかない場所だからまさかドッグランが・・・って思うでしょうね~(笑)
うちはたま~にこちらを利用させていただいてますよ~♪
風が強くなくて天気がいいと最高の場所です!
次回は春になるかな~(苦笑)

ライクパパさんへ
望遠、、、かなり欲しいんですよ・・・
でも、高い。。
CANONを狙ってるんですけど、これかの時期だとなんか気が進まないんですよね~。。。

2007.10.30 10:05  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/89-ad3673e4

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
