WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先日のことですが、2年くらい前に買ったリンゴのかぶりものを思い出したので、2頭にかぶらせてみました。
一番眠いお昼時間を狙っての犯行です(笑)



上にちょこんとついてるのはだんご虫がのっかてる葉っぱ。

↓エイリアン?!笑
200711022.jpg


200711023.jpg


↓これから畑仕事にでも行きそうな感じ
200711024.jpg


↓すっごい困った表情して私をじ~っと見つめるコータ
200711025.jpg


↓されるがまま!
200711026.jpg


こんなくだらないことででかなり癒された日でした♪
基本的にダックスにはかぶりものは似合わないと思うのですが、
かぶったらかぶったで思ったよりいい絵が撮れたような気がします。

そそ、昨日の午後アミのブリーダーさんから電話がありました。
いつもブログを楽しみに見て下さってるようで(笑)
すごく嬉しかったし、今後の励みにもなります☆

アミと初対面した時、ものすごいロンパり具合に実はショックだったんですが、ブリーダーさんからは落ち着いてくるから大丈夫だって言われてました。その言葉を信じてなかったわけじゃないのですが・・・実際見たら目そのものが出てたので、本当に大丈夫かな~?って毎日心配したものでした(笑)
もちろん、ブリーダーさんが言った通り目はかなり落ち着いてきました。昨日の電話ではもう少し落ち着いてくるとのことでした。

それと、この前アップした2頭引きの動画を見てくださったようで、
アミの歩様(ほよう)がきれいだと言ってました。
私はショーの知識はゼロなので詳しいことを語れませんが、
前脚がまっすぐ出て、後ろ脚も前に出てるそうです。(この表現であってるかな??笑)
あと、後脚がきれいな弓なりだとか以前言ってた気がします。

「来年の春、ショーで自分で引いてみたらいいですよ。」って言われたのでちょっと考えてみようと思います。

実は、アミが家に来てから何か飼い主としてしたいな~と漠然に思いを馳せてました。
ショーだとブリーダーさんに預けるとか金銭的にも大変そうだし。私の性格上やるなら本格志向なもんで経済的に無理です(苦笑)
アジリティーも良さそうだけど、これからの時期外の特訓は無理だしな~とか、
家庭優良犬はボステリには似合わなそうだから選択外だしな~とか。

とりあえず、「自分で引く」ドッグショーチャレンジしてみようかな?かな?!ですよ!笑
こちらにはボストンテリアという犬種はほとんどいないので、他の方々にお見せするっていう感覚でやってみようかな~。


2007.11.02 13:37 | ワンズ | TB(0) | コメント(4) |

アミちやん、舌長いね~(笑)
2匹とも似合っているよ♪
コータくん、困っている顔がまた可愛い!!
ウチは年賀状に猪のかぶりものをデンにかぶせたとき、とても撮影が大変でした・・・
来年はネズミですよね!とーしようかな?!

2007.11.03 06:25  | モコ #- [ 編集 ]

またまた、笑わしてもらいました。
可愛いアミちゃん似合いすぎですよ。
りんごのお人形さんみたいになってますね。
コータ君最高ですよ!かなりかっこいい
リンゴマンになってます。
アミちゃんを守る!って感じで、すごいかっこいい!
Mさんにされるがままなんですね~。
あ~たのし~です。

アミちゃんのドッグショーデビュ~
期待しています。頑張ってみてください。
応援しますよ~~~

2007.11.03 23:28  | bos #- [ 編集 ]

かぶりもの、似合ってるー
これで果物屋さんにいったら
りんごサービスしてくれたりして。笑
ショーデビュー待ってますね♪
今から訓練かな?!

2007.11.04 21:44  | アッコ #- [ 編集 ]

モコさんへ
鼻に舌がついて長いですよね~。
最近、ねずみのかぶりものが楽天で売り切れになってますよね~。うちは多分買わないかなぁ。何買おうかな~??

bosさんへ
いえいえ、人形なんてもったいない!
エイリアンです、アミは(笑)
コータは全然嫌がる素振りもなく、平然としててそこがまたおかしいんですよ。

アミのドッグショーね~。
まだ「かも」ですよ(笑)
なんせこれから豪雪地帯と化す青森。
外ではな~んにも出来なくなるんです(汗)

アッコさんへ
似合ってます??
あっ!い~考え!!
試してみよっかな~?!
ショーはね、まだ何も決まったわけじゃないんですよ~。。。
訓練は、特にな~んも考えてないです(笑)
これでいいのか?!

2007.11.05 14:13  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/92-57f41300

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
