WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今朝、ビックリすることがありました!
会社に着くと上司から思わぬ一言が・・・

「警察の人が来て、Mさんいますか?って言ってたよ。」

何も思い当たることはないのに、何故か内心ドキドキ・・・

そしたら上司が
「財布ある?」

鞄をごそごそしてみてようやっと気付きました!
「財布がな~い!!」

このあとすぐに交番へ行って受け取りました。
一番心配だったお金は無事でした~♪
拾ってくださった方はご年配の男性の方で、朝散歩してた時に拾ったそうです。
どうやら昨日会社の駐車場で車に乗る時にジャケットからポロッと落ちたみたいです。。。
みなさんも気をつけましょうね~。


さて、飼い主先日我が家の2頭となまはげもどきごっごをしました(笑)
そう、飼い主結構おちゃめです(笑)
ちなみに「秋田のなまはげ」を知らない方はこちらをクリック(Wikipediaより)

↓100均で買ったゴムのお面



20071109.jpg

コータはビビッて若干全身がプルプルしてました。
でも、ナゼウレション??
ニオイでMだってバレてたか(笑)

200711092.jpg

アミはいつにもましてロンパリ度が高かった・・・(汗)
そして、怖い時はいつにもましてブサイクになることもわかりました(泣)

200711093.jpg

200711094.jpg


200711095.jpg



200711097.jpg


200711098.jpg


なまはげもどきごっこで私の言いたいことは2頭に伝わったかな?
こんなアホ飼い主に付き合わされたかわいそうな2頭でした。笑

2007.11.09 14:40 | ワンズ | TB(0) | コメント(6) |

はじめまして。v-411
実は少し前からお邪魔してました。
パセリままといいます。
コータくん、アミちゃん可愛いですねぇv-344
うちにはミニチュア・シュナウザーがいます。ワンちゃんってホントに可愛いですよね。
またお邪魔すると思いますがよろしくお願いします。

2007.11.10 11:08  | パセリまま #- [ 編集 ]

やだぁ、M氏~。
こんなお面つけなくってもスッピンで十分じゃん♪ルンッ
えっ、お互い様?
じゃぁ、今度決着つけましょ!v-8

てか、財布えがったねぇ。
いい人に拾われてラッキー♪
このご時世まだまだ良い方っているという事にめちゃ感動したnico70です。シミジミ

2007.11.10 13:46  | nico70 #HsBL5oDc [ 編集 ]

ふたりともかわいいーーー。こんな反応するんですね。頭いいのか?
財布は、感動です。拾ってくれた人、いい人ですね。こちらだったら、紛失ですよ。なんだか、あたたかい気持ちになれました。

2007.11.10 18:37  | はまのはなまま #- [ 編集 ]

はじめまして☆4才になるボストンテリアと一緒にくらしてます♪学生時代に弘前にいて懐かしい&コータ君とアミちゃんの兄弟遊びいいなぁって見てました^-^また遊びに来ます!

2007.11.10 20:30  | リサ #- [ 編集 ]

お財布無事で良かったですね~(>v<)
警察って見かけるだけでドキッとしてしまいます・・・
なぐ子はいねが~ってやったんですか(笑)コータくんはウレションしちゃぅなんて、本気でこわかったのかな!?
アミちゃん、見ないことにしちゃって、賢いe-420お写真もカワィーですe-266

2007.11.11 17:18  | peromama #- [ 編集 ]

パセリままさんへ
こちらこそ初めまして~♪
こんなアホなブログにお越し下さって感激です(笑)
パセリままさんのお宅ではシュナウザーを飼われてるんですね~。手入れが大変そうなイメージがあります。
こちらこそ、今後も宜しくお願いしますね☆

nico70さんへ
スッピンで大丈夫だって?(怒)
まぁ、、、元の顔はそうじゃなくても怒った時の表情はそれで充分かも(笑)
財布ね・・・ホント助かった!
だって、万札1枚入ってたからさ~焦った焦った(苦笑)
私もこんな世の中だからきっと・・・って思ってたんだけど、まだまだイイ人はたくさんいるんだね~♪

はまのはなままさんへ
ヤラセは一つもないですよ、念のため(笑)
このお面で↑こんなおもしろい表情してくれたので、やり甲斐は充分でした~。
財布は、ですよね、きっと関東だと紛失したままなんだろうな~って思ってしまいます。
この世の中、まだまだ捨てたものではないですね♪

リサさんへ
こちらこそ初めまして♪
学生時代にこちらにいらしたんですね~。
私も学生はこっちで過ごしたのでもしかしたら同じ大学だったかもですね。年は違うと思うけど(笑)
うちのコータとアミはキャラが強いですが、また遊びにいらして下さい☆

peromamaさんへ
そうそう!財布、ほんっと良かったですよ~。なんせ諭吉が1枚入ってたから(笑)
そうそう!「泣く子はいね~が~?!」ですよね、確か。さすがに一人でそんな台詞は言えませんでした(笑)
なので、お面を近づけて脅かすような声出してただけです。
コータとアミ、どちらかといったらアミの方がビビッてましたよ(笑)

2007.11.12 13:28  | M #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kota412.blog105.fc2.com/tb.php/98-63e864ce

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

| ホーム |
