WANderful days

Mダックスのコータとボストンテリアのアミとの日常

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
GW、5日は深浦にあるウェスパ椿山へ行ってきました。
あいにく天気は曇りでお昼頃から雨がぱらついてきましたけど、
とても日本海とは思えない景色でヨーロッパ風の外観でした。

風車の丘 白神展望台


コテージ
ワンコ連れOKなんですよ!!
残念ながらGWは予約でいっぱいだったので次回機会があった時にでも宿泊してみたいと思います。
200805052.jpg

レストラン カミリア
200805053.jpg


他には温泉・物産館・ガラス工房・昆虫館などもあるのでそれなりに見るところはあるかな~といった感じでした。

ワンコ連れOKのコテージの他になんとドッグランも設置されてましたよ~!
200805054.jpg


↓アミは最近顔が変わってきたように感じます。
パピー顔もそろそろ卒業なんでしょうか??
200805055.jpg


200805056.jpg


200805057.jpg


お昼はここに来る途中寄った道の駅ふかうらのかそせいか焼き村で買ったイカ、焼きそばやみそこんにゃくをビールと一緒に(笑)
おいしく頂きました。
イカにビール、最高の組み合わせ☆
(ゆかさん、帰省したら是非!!)

そして、6日は・・・
(犬ネタとは全然関係のないことなので興味ない方はスルーして下さい)
2008.05.09 10:20 | ワンズ | TB(0) | コメント(8) |
GWもあっという間に終わり今日から通常に戻りました。。。

3日はこの前行った小栗山農村交流公園でコータ&アミを遊ばせ、
夜は彼とその友人達とお花見。(もう葉桜でしたが)

今日は3日の画像の紹介です。




コータがボールを咥えても・・・

200805032.jpg

必ずアミがつけ狙い・・・

200805033.jpg

かなり強引にでも・・・

200805034.jpg

我がものにするのでした。。。

200805035.jpg

↑アミ、ひどい顔!笑

200805036.jpg


↓アミ:「もっと投げて!!」
200805037.jpg


200805038.jpg


今朝、とってもショッキングなことがありました。
コータのお腹を撫でてる時に局部の近くに直径1.5mmくらいのかさぶたのようなものが
出来ていたので指で取って見てみたら、、、

「ぎゃ~!!う、う、動くんですけど!!!!」驚く
(私、虫はかなり苦手なのです!)

どうやら、連休中にダニを連れてきちゃったみたいです(泣)
ダニ予防の滴下薬をまだつけていなかったので、もしかしたらこれから痒がるかもしれませんうーん
アミは大丈夫でした。
みなさんも気を付けて下さいね~。

コータは脚が短いから地面への接地面積が多いんです。
明日か明後日にでもフィラリア検査のついでに病院に行こうと思います。
2008.05.07 11:39 | ワンズ | TB(0) | コメント(7) |
29日は、青森市にある合浦公園で犬友達の方々とお花見会をしました。

今回の参加者は、、、

■マロンママ&パパ、マロンくん&ミントちゃん。
■Junkoさん&パパさん、IVYちゃん。
■コパンママ、コパンくん。
■ゆうとママ&パパさん&ゆうとくん、まろんくん&めいちゃん。
■そして、私&彼とコータ&アミ。

飛び入りでMIDOさん&お子さん、ラスタくん。

計12人、9犬!

我が家の息子&娘はまるで人間の子供のようにはしゃいでました( ´艸`)ムププ



200804292.jpg


↓手をつけてしまった後のウニピザ!
コパンママさん、御馳走さまでした~♪
200804293.jpg

↓フランクフルト、みそこんにゃく、焼きそば、たこ焼き、おにぎり・・・
桜吹雪を感じながらおいしく頂きました。
200804294.jpg


↓めいちゃん、カートのワンポイントになってておもしろかわいい~~☆
200804295.jpg


食べるのに夢中でこれくらいしか写真撮ってませんでした。。。

そして、夜の部は・・・
2008.04.30 14:06 | ワンズ | TB(0) | コメント(9) |
先週末、4月26日(土)は近くの小栗山農村交流公園へ行ってきました。
りんご園が広がっていてとってものどかな場所で、貸し農園もやってるんですよ。
今回は写真中心です☆







コータ&アミもいつにも増して表情豊かで楽しそうでした。


コータにはわざと女の子用の服を着せたんですが、、、
↓めくれてるし!(゚×゚*)プッ
200804282.jpg





20080428.jpg




「はいはい、喧嘩しないでね~!!」
200804287.jpg





200804284.jpg




仲が悪いわりには2頭とも同じ絵の中におさまってることが結構あるんだよね~。



200804286.jpg




ラビットコータ?それともコータザウルス??笑
200804285.jpg





200804288.jpg




↓最後の1枚だけ私撮影(コンデジ)
表情かぶってて最高☆
200804289.jpg


2頭を遊ばせた後はこののどかな雰囲気の中、
雑誌を読んだりしてとてもとても幸せな時間を過ごすことが出来ましたは-と
2008.04.28 13:46 | ワンズ | TB(0) | コメント(5) |
先週末の土曜(4月19日)、車力(シャリキ)漁港へ行ってきました!
場所は青森のこのへん(十三湖のちょい下です)
↓海の近くには広い広場があるのでロングリードをつけて遊ばせることも出来ます。
私達の他に犬連れの方はいなかったので気兼ねなくゆっくり過ごすことが出来ました♪



せっかく、ロングリードをつけて思いきり走れるのに
おもちゃをあげると・・・

200804242.jpg

家と変わらんがな。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

200804243.gif

↑コータにはもう昔の面影がなくて母は最近心配です。(゚×゚*)プッ
アミにはやりたい放題やられてるし、(体をひっくり返されたり!)
おもちゃの奪い合いも勝率10%くらいとなってます。。。

つづきは↓
2008.04.24 10:16 | ワンズ | TB(0) | コメント(5) |

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

お友達サイト

ワンワンサイト

ワンワンショップ(洋服小物)

↓安くてかわいい洋服
banner
↓初めてのカラー&リードにおすすめ!
banner"
↓愛犬の写真迷子札
banner"
↓カラー&リードの他ロングリードあります
banner"
↓ダックス用服の他、かわいい小物も売ってます
banner"
↓洋服の他ネームタグその他かわいい小物やいっぱい♪ オーナー用Tシャツも売ってます。
banner"
↓カラー&リード他、スタイリッシュはマナーバンドなら
banner"
↓とっても素敵なお店です☆ 毎回かわいい新作は要チェック!
banner"
↓セールは見逃せません!
banner"
↓どれにするか迷うくらいかわいいかぶりもの

迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインや種類も
いっぱいで
お気に入りがきっと見つかる


レーザー打刻タイプ
鈴とまいご札一体型
ジュエリータイプも有ります。

ワンワンショップ(フード類)

↓乾燥しただけの体に優しいおやつ
LOVE TREAT
↓初めて手作り食をするならコチラで食材を揃えてみては?
POCHI
↓お肉の仕入れ先
R2-meat
↓今のところ一番安いのでこれから愛用予定☆
banner"
↓ワンコの大好きなナイラボーンの種類が豊富!
banner"

RSSフィード

<< 前ページ | ホーム | 次ページ >>
